chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はなみかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/24

arrow_drop_down
  • 【不妊治療】人工授精1回目の結果

    10月26日に行った人工授精でしたが、今日、妊娠検査薬を使う日として指定されており、早速検査しましたが陰性でした、、、 因みに、使用した検査薬はゴールドサインhcgというものです。 病院でいただいたもので、人工授精した人には1回分渡しているそうです。 残念ですが、まだステップアップしたばかりなので、あまり気持ちを落ち込ませずに過ごしていきたいです!この後の通院についてはまた投稿します。

  • 【不妊治療】不妊治療をしています①

    私は保育士として正職で働きながら現在不妊治療をしています。同じように妊娠に向けて頑張っている方、これから妊活をしようと思っている方に向けて参考になればと思い、この記事を書くことを決めました。 〜不妊治療までの経緯について〜私は2017年12月から、自己流で妊活を行っていました。 それまでは、子宮内膜症の症状を和らげる為に、ヤーズという低用量ピルを飲んでいましたが、妊娠を希望する為、ピルの服用をストップ。ピルの服用をやめると、生理周期が乱れ、不正出血等も起こるようになり、半年くらいは安定しませんでした。生理周期が安定してきても基礎体温はきれいな2層にはならず、排卵日と思われる前後にはタイミングを…

  • 【保育】私史上1番おしゃれなエプロン♪

    いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。 保育士さんってエプロンを着用される方が多いと思うのですが、自分のお気に入りのエプロンでお仕事すると、それだけでも何だか気分が上がりますよね♪ 私が今まで購入した中で1番好きなエプロンをご紹介します。 こちらです! 可愛いですよね~~!! シンプルなデザインの中に、お花の刺繍がよく映えます❁ ネットショッピングで一目惚れしてすぐに購入してしまいました~! エプロン リサとガスパール スモックチュニックエプロン(グレー×刺繍)キャラクターエプロン スモックエプロン 割烹着 保育士エプロン価格:3348円(税込、送料別) (2019/2/26時点) …

  • 【ゆる日記】えええ!!ジッパーが、、、

    いつもありがとうございます。 今日たまげたこと!! ユニクロのジャケットを洗濯すると、、、、、、 え? え!! ジッパーの道、途切れてる、、、 原因はおそらくあれですね、、、 私、はなみかん、家では超が100個位つくほどのめんどくさがり。。 ジャケットをネットにも入れず、そのまま、結構な量入ってる洗濯機の中に押し込みましたよね。 はい。 途中 ガガガッ って変な音したけど知らないフリしましたよね。 はい。 その結果出来上がったのがこちらですね。 はい、ごめんなさーい!!! ジャケットさん、洗濯機さん、悪いことをしました。ごめんなさい。 そしてまあまあ気に入ってたのでショック、、、(TOT) 途…

  • 【保育】イチオシ!保育所保育指針解説

    いつもお読みいただきありがとうございます! 突然ですが、保育士の皆様、 保育所保育指針きちんと読んでますか、、、?(小声) 保育士って、毎日子どもたちの保育や、書き物、行事準備、製作準備等々に追われますよね。 もちろんやりがいはありますが、園によっては休憩がとれなかったり、残業やお持ち帰り残業があったりと、大変な状況の園もありますよね。 しかし! やはり子どもたちのことを考えた時、どんなに忙しくても、時間が無くても、、 保育所保育指針の内容が分かって実践につなげられる保育士 サラッと読んで分かった気になって自分流の保育をする保育士 どちらの保育士に保育してもらうのが子どもたちの為に良いか、、差…

  • 【イラスト上達】実験!!絵が上手くなりたい

    私保育士ですが、、絵が超絶下手なのです。 今までは避けて通ってきましたが、この仕事をする上で絵はやはり上手いほうが良い!! 毎日の保護者への掲示板、クラスだより、製作物、行事、、、もちろん今まではなんとか下手なりに描いたり、パソコンでイラストを出して写したりなど、工夫してやってきました。 しかし、子どもたちは日々、成長しています。もちろん、”遊びの中で楽しく”をモットーに保育をしていますが、トイレトレーニングやお箸の練習など、今までできなかった事ができるようにコツコツ練習しています。 そのような中で、私ができないことに目を背けて逃げていてはいけない!!! と思い立ち、1番苦手な絵を始めようと考…

  • 【自己紹介】このブログについて、、

    初めまして! 当ブログをご覧いただきありがとうございます。簡単に筆者の自己紹介をさせていただきます。 はなみかんについて✾ ◎夫婦2人暮らし、共働きのゆるゆるアラサー主婦です。2人とも仕事に大半のエネルギーを費やしているので、家事はゆるゆる~~頑張りすぎない~~それが大事~~ ◎仕事→保育士 ”遊びの中で楽しく”様々な経験ができるように保育しています。子どもたちと面白いことを見つけたり、一緒に笑ったり、何かができるようになった喜びを分かち合う瞬間が大好きです。 ◎出身→茨城県 さつまいもが美味しい県! 魅力度ランキング最下位と言われていますが(むしろそれを美味しいと思っているよね)、のどかでい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなみかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなみかんさん
ブログタイトル
はなみかんのブログ
フォロー
はなみかんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用