chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いろんなはなし、ときどき猫 https://www.saitama-nekoyashiki.com/

埼玉在住の、ゆるい人とゆるい猫達の整理された雑談。通勤・通学中に読みやすい、短く頭を使わない ゆかいな文書を目指します。

こんなところまでチェックありがとうございます。 「ブログ経験ナシ」「Twitter経験ナシ」「HTMLなんじゃそら」「文章なんて書いたことがねェ」埼玉猫屋敷さんと、 「ちゅ~る食いてえ」「お刺身食いてぇ」「お昼寝してぇ」「夜も寝てぇ」猫さんたちの初挑戦がつまったブログでござます。 真面目にフザケてまいります! なにぶん、初心者と初心猫がヤル事ですから、いろいろと大目に見てやって下さいまし。

埼玉猫屋敷
フォロー
住所
ふじみ野市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/10

arrow_drop_down
  • 猫くんは寝ながらだってお仕事します!

    最近テレワーク多めの猫屋敷さん。本日もテレワークでございますよ。猫さんも慣れたものでパソコンの上で猫屋敷さんが真面目にお仕事をしているか、しっかり監視!…ん、もしかして寝ています? 「ん…」 一緒にお仕事するんじゃ無かったんデスカ? 「…ねていませんよ…」 そうですか、てっきり寝ているのか… 「…ぐう…」 ヤッパリ ネテイマス ネ…まあ、猫さん寝るのもお仕事ですからね。 「すぅすぅ…」 それにしてもヘンなお手々… ぐにゃり なんですかねぇ…これじゃあ手首、寝違えちゃいそうですよねぇ… 「…ん」 あ、起きました…今ね、猫さんのお手々の話をね… 「…ごとは…」 んん、なんですか? 「おしごとは?」…

  • ネーコは気まぐれ

    皆様コンニチハ。猫屋敷さんちにようこそ でゴザイマス。…ってあれ?猫さんがいませんねぇ…あぁ、お昼寝タイムですね。猫さ〜ん。起きてくだい!みなさんが見ていますよ! 「ねむいので むりです」 「ねむいので むりです」 えぇっ、そんなコト言わずにホラ!せっかくのお客様ですから!起きてくださ〜い! くねくね… あぁっ、シッポの先だけくねくね…こうなると猫さん達は起きてくれません…せっかくお越しいただきましたケド、本日のブログはオヤスミというコトで…猫さんは気まぐれです。 暑い時でも一緒にいたい。そんな時は「背中ピッタリ寝」 せっかく「ちゅ〜る」を用意したんですけどねぇ… 「ちゅ〜るはたべます」

  • そして猫は途方に暮れる

    猫屋敷さん、また猫さんのオモチャを購入しましたよ。実用的でオモチャとツメとぎが一体型になっているヤツ。オススメなのでぜひ皆様にご紹介!それがコチラになります! 「…………」 ん、あれ?どうしたんですか?じっとして…せっかくのツメとぎ 使わないんですか? 「おててが はずれません」 隙間にあるオモチャで遊ぼうとして手を突っ込んだら取れなくなった?確かに猫くんのお手々は大きいですケドね、取れないことはないでしょう…さあ、もう一度ひっぱってみてください! 「う〜〜ん」 がんばって!がんばって! 「やっぱり とれない…」 そんなことは無いと思うんですケドねぇ…だって入ったんですから…入れられたんなら出…

  • ねこねる。ぎゅうぎゅうでねる。

    本日の埼玉は雨。久しぶりにチョットひんやりしています。猫さんたちはお昼寝中。雨の日は眠たくなるそうで…っていつも寝てますケドね…あれ?どうしたんですか?なんだかチョットご機嫌ナナメですか? 「…ねづらい です…」 寝づらい?一体どうして? 「おなかが …」 んん?お腹のトコロにあるものは? 「ぎゅうぎゅう されています」 お腹を押しているモノ?なんだか見覚えがありますケド… 「ぎゅう」 やっぱり末っ子くん!どうして先輩を蹴っているんデスカ!イジワルしちゃダメですよ!お行儀が悪いデスヨ! 「…ぐう…」 ん?寝てますねぇ…どうしますか?起こしますか? 「そのままで だいじょうぶ です」 そうですか…

  • ねこねる。すやすや…

    猫屋敷さん、またまた忙しくて…お盆なのにねぇ…今も真夜中、お仕事中。街中オヤスミ中、猫さんもオヤスミ… 「ぐぅぐぅ…すやすや…」 さっきまでドタバタ遊んでいたんですケド…電池が切れたようですね。 「…ん」 あ、起こしちゃいましたね… 「…ん…ねてました…」 それにしてもスゴイ寝相ですねぇ。 「ねぞう…?」 「そうですか?」 そうですよ。背中痛くないですか? 「だいじょうぶ です」 そうですか?大丈夫ならイイですけど 「おしごとは だいじょうぶ?」 アッ、大丈夫じゃない!お仕事しないと!スミマセン 皆様 本日はこれまでで…皆様はオヤスミなさい。 「すやすや…すぅ〜」 猫さんもオヤスミなさい。

  • 先輩猫くんはドコだって寝ます!枕を抱えて…

    お暑うゴザイマス。皆様いかがお過ごしですか?熱中症にはお気を付けてくださいませ。猫屋敷さんちもクーラーフル稼働で猫さんの健康を守ります。とはいえ、やっぱりお部屋の中でも涼しい場所を求めて猫さん、あっちウロウロ、こっちウロウロ、探索しています。で、最近の先輩猫くんのお気に入りはコチラ。無印良品のファイルボックス!猫さん階段用にご用意したアチラです。 「すずしくて いいです」 まあ、他の猫さんが階段としては使えなくなりますケドしかたがない。ちょっと狭いコチラの場所がお気に入りのご様子。ん、よく見ると最近人気の あのオモチャ。先輩猫くんもお気に入りだったんですねぇ。 「ぺろぺろ!」 さすが先輩、狭い…

  • 猫さんはギリギリの瞬間まで遊びたい!

    最近、猫屋敷さんちでは怪奇現象が…夜になるといろんな所でカサカサ…カシャカシャ…シャカシャカ…まあ犯人は見当ついているですけどね…というワケで本日は その瞬間を押さえましょう!…カシャ…カシャ…って言ってる側から始まりしたよ「カシャカシャ」が…一気に踏み込みますヨ!さぁ、犯人はダレだ! 「はっ、みつかった…」 やっぱり お姉ちゃんでしたか…なんで夜中に一人でカシャカシャしているんです? 「ひとりじめ したい」 いやいや、そんな悪い顔しなくても…大丈夫ですよ。誰も取りませんから。 「じゃあ、もうちょっと あそびます」 まあ、深夜ですからホドホドにね。 「がぶりっ!」 いきなりのカミツキ攻撃! け…

  • 忙しい時は猫の手も借りたいんですケド…

    みなさんコンニチハ。えーと…関係者の皆様、本日 猫屋敷さんは お仕事が出来ません…何故かって?そうですね、理由はちゃんと説明しなければなりませんね。理由はコチラ… 「!」 ん、よくわかりませんか?それではもう一枚… 「ど〜〜ん!」 ハイ、また盗られました。椅子を。もうね、1時間以上前からお願いしているんですけどね。なかなか譲っていただけません…とはいえ お仕事が かなり溜まっていますので、なんとか譲っていただくよう、もう一度お願いしてみましょう。猫さん。そろそろ お席の方を… 「いやです!」 そんな食い気味に言わなっくても…お昼寝ならともかく、起きているんならほかでゴロゴロしてくださいよ。ホラ…

  • 猫さん姉弟はもうすぐ2歳…

    いつも騒がしい猫屋敷さん家。あちらでドッタンバッタン!そちらでニャーニャーニャー!騒ぎの中心はいつもの白黒姉弟。本日も朝から大騒ぎ!本当に一生懸命遊ぶ猫さんですよ。ホラ今もドコかでドッタンバ…ん?なんだか静か…ですね。一体どうしたんですか? 「ぐう…」 あ、お昼寝中でしたか…それにしても、そんなに くっつかなくてもねぇ。暑くないんデスカねぇ… 「すぅ…すぅ…」 おそらく、お互いに毛繕いをしながらの寝落ち。 「すぴぃ…すぴぃ…」 お互いの寝息を聞きながら完全熟睡中。 「もみもみ、コロコロ…」 お姉ちゃん空中をゆっくりモミモミ。弟くんは喉が小さくコロコロと鳴いています… 「すぴぃ…もみもみ…ころこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、埼玉猫屋敷さんをフォローしませんか?

ハンドル名
埼玉猫屋敷さん
ブログタイトル
いろんなはなし、ときどき猫
フォロー
いろんなはなし、ときどき猫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用