chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケネ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/04

arrow_drop_down
  • プログラミングの習得で悩んでいる人にNode.jsがオススメの理由

    ※この記事は11/28に作成されました。プログラミングがなかなか上達しないと悩んでいるなら、Node.js(JavaScript)を始めてみませんか。 もしあなたがシステムエンジニアなら、何か一つ精通しているプログラミング言語を持っておくととても役に立ちます。ただ、システムエンジニアの仕事って、実はプログラミング使わないことが多く、仕事だけでプログラミングを習得するのって実は大変ですよね。Node.jsはJavaScriptなので環境構築が簡単で初心者でも学びやすい上に、新しい技術がどんどんサポートされているため色々なことができて汎用性の高い言語です。私もJavaやVB.net、C#など仕事で…

  • MongoDBを使っているならMongoDB Compassを使おう(画面からの更新で作業効率アップ)

    ※この記事は11/12に作成されました。MongoDB Compassという画面からMongoDBの中身を見たり更新したりできるGUIのツールを紹介します。MongoDBを使っていると検索(find)や更新(update)がめんどくさいと感じることがありませんか。ターミナルやコマンドからDB操作を実行していたら、操作を間違えることもあるし手間もかかります。 (テストが雑になってバグを作ってしまうかも)MongoDB CompassはインストールしてDBを見るまでがびっくりするほど簡単ですので、慣れていない人でもできるように解説します。アップデートプランもありますが、基本的な機能は無料で利用でき…

  • 家族に聞かれずにオンライン英会話を始める方法

    ※この記事は11/5に作成されました。ご家庭をお持ちのあなた、家族がいるからオンライン英会話はできないって諦めていませんか。「子どもの世話しなくちゃいけない」 「家族に自分の英語を聞かれたくない」 「英語の勉強を妻や夫が理解してくれない」 など、家族がいるとオンライン英会話は気軽にはできないですよね。でも、やってみたら案外できたので、やってみたいならぜひ参考にしてください。家族に聞かれにくい時間を利用する早朝でオンライン英会話一番オススメの方法です。早朝の家族が寝ている時間にオンライン英会話のレッスンを受けます。個人差や子どもの年齢もありますが、起床時間はずれないことが多いので、邪魔されにくい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケネさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケネさん
ブログタイトル
ノード・ラボ
フォロー
ノード・ラボ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用