chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やーたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/20

arrow_drop_down
  • 熱い日々

    こんばんは~ 皆さん暑い日々ですね! 青森県でもアホみたいに暑いです この暑さに負けず! 焚き火しました。 暑い時には焚き火! もう開き直り? ちゃいますね! キャンプやね〜 このクソ暑いのに、ただただ焚き火は、アホやろ? キャンプと言う大儀があれば火炊いてえ〜ねん 更に普通のキャンプ場はうっとーしい程人いるねん! だから プライベートビーチや! ウソウソ ただのそこらへんの海岸w トイレはないから撒き散らしや! ナンチャラトーチやった 良く燃えた! キャンプはイイな〜 今回はオプショナルで、焼石で特製サウナをやってみたりアホな事をやったキャンプであったw TOMOUNT ベルテント 3m T…

  • 忘れてたー

    バンワー 3ヶ月ほど、放浪の旅に出てました。 ウソウソw 忘れてたましたw 釣りはさぼってませんがw アホ級のアイナメ! どうよ! 買ったら高いよ 欲しい方は連絡下さい。 ? どうやって連絡? 考えても結論が出なかったら! 俺も知らんw 何はともあれ楽しく行こう! 最近、 潜行板に興味が ピンキーも作りました! これで無駄なジギングは辞めて、トローリングでかかってからジギング! 鯖釣りは足が早いから大変!だから、トローリングw 夏にかけて60cmオーバーのサバが来るのね! 脂ノリノリのサバは旨い! ピンキーは、歯ブラシから作ります。 釣れたら公開しまっせ! 潜行板 マリンボート 潜水板 トロー…

  • 除雪機いじりに没頭する

    こんちは 除雪機とは? 雪をかく冬のアイテムですね! ただし、手入れも必要ですね! 知り合いの除雪機が、ヘルプとやって来ました? エンジンをかけるとパン! ウォー➰ビックリ!久々にち○こが縮み上がるw なんだコレ?はてな(?_?)バックファイヤーしとるではないかい 燃料が濃いな〜キャブレター〜 まーとりあえずバラすか! よく見たら、あら、オーガが逆に付いてるw 整備屋に出しとると言ってたが二流じゃないwww 解体〜解体〜楽しいな〜 オイラ〜は変態小僧〜だ〜 ?? 何か? ちゃちゃっとバラシ、アチコチ整備 ふ〜完成! 試運転!お〜げ〜 除雪機整備は楽しいな〜 職業は整備屋ではありませんが趣味で除…

  • サクラマス戦 参戦

    バンワ 昨日、青森から北海道沖にサクラマス釣行に言ってきました! 野牛漁港から出港しました。 10トンの漁船で一時間半くらいかかりました。 関東からも来るほどサクラマスファンは激アツでした。漁港は100人超えで、もはやお祭り状態w でっ!どうなのよ? まーお待ちなはれ ソイ!2kgくらいかな? 100m底から上げるのは苦労しました! 外道モリモリ! タラはデカかったです。 早速知人にあげました。 調理が面倒なのね! 本命は? は? 釣れなかったwww まっそういう日もあるさw 帰りは時化たね! イヤイヤ横波くらって、右舷から大量の水が入って来ましたw 人も転がってましたね! 久々に10トンの漁…

  • 青森のタラ

    バンワ〜 そう言えば、先日青森久々釣行 青森県白糠漁港から出撃しました! 自宅を5:00に出発〜 当たり前のように雪があり、道路は凍結! 下りでは、40kmでも50mは滑ってきます! 気〜つけなはれや〜 本日は、たら釣りにタラタラ来ました! 350gのジグで300m底の獲物を捕獲する! ある意味アドベンチャー的な釣りです。 でどうだったの? まー焦りなさんなって! 結果!サバは釣れる事は解りました。 本命のタラは釣れませんでした! と言う事でタラ頂きました! 何か? 目鯛も頂きました!アザース! イワシに戯れかかったサバ! しかし、350gのジグを300mも落として上げて。 筋トレ超えて拷問に…

  • 薪割りを楽しむ

    こんにちは 久々に薪割りしました。 は〜しんどい こんだけあればいいでしょw 道具キレイに掃除して 火遊び! いいね〜 LIOOBO 薪トートバッグ 薪バッグ 薪ケース 多機能 45x27x26cm 薪ログキャリア マッチストレージバッグ アウトドア キャンプ(ランダムカラー) メディア: ホーム&キッチン 耐熱 手袋 キャンプグローブ レザーグローブ BBQ 耐熱グローブ アウトドア用 作業革手袋 MLS301 メディア: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ストーブ BBQ KAMADO かまど 煙突 ガラス窓付 角型ストーブ 収納バッグ付き UG-75 メディア: スポーツ用…

  • 800kmを帰る

    こんにちは 4年弱住んだ千葉から青森に帰りました! 乗り過ごし津田沼の駅で途方に暮れたこと 超セレブな船で釣りしたり カヤックデビューしてみたり 猫寝込んだ!と言ってあいそつかれたり 東京にもあったんだ〜キレイな朝焼けが〜 キハダ解体ショーしてみたり 東京の屋上でバーベキューをして、やんちゃ坊主してみたり 最高の時間を過ごした4年であった サヨナラ千葉県また来るぜ!

  • キャンプ行きて〜

    バンワ 今週〜2週末に渡りキャンプ場押さえました! 大房キャンプ場ですが、あら?今週雨? 前回は雨のキャンプ? そう言えば、雨のキャンプで連れに、「モビング」に気をつけてと言われた様な? モビング?何だそれ? 色々調べたら、身近に感じる! アレレ! ヤバイな! しかし、今週の天気はどうなるか読めんwww

  • 先日のキャンプ纏め

    バンワ〜 世の中キャンプキャンプキャンプ キャンパー増えたね! さておき、9月の連休はキャンプ行ってきました! ただ、キャンセル待ちのキャンプwww ここぞと雨降れ〜雨降れ〜雨降ったら代わりに俺が行ってやる〜と天気予報とにらめっこ! キター雨予報! 雨の予報にこんなに嬉しい事は今まではなかったw 早速、キャンプ場に電話。はよ出れ、電話に出れ! もしもし?すかさず、予約たのも〜 すいません〜予約で一杯です! あれ? また、明日電話します。 次の日!また、電話!頼もう〜予約プリーず! 予約で一杯です。 三日目で、やっと諦めた人が出て、滑り込みセーフ! やったど〜!!!!!!! おら〜雨の神に助けら…

  • 久々のキャンプ

    バンワ 久々のキャンプのはずがフリーサイトのキャンプ場がいつの間にか予約制になってモチロン入場できず。 あらら? やばいんじゃね? 俺はなにしに富津岬迄来たの? まーいーさ! 海岸で楽しめばいいさ! あースッキリ海岸にイスを出してビール 最高です! おらー何処でも寝れる 波の音のビールは最高だね! ふと気付いたトイレどうしよう😥 アサヒ スーパードライ 350ml×24本 メディア: 食品&飲料 アサヒ ザ・リッチ [ 350ml×24本 ] 発売日: 2020/03/17 メディア: 食品&飲料

  • 4連休なのにまた田舎帰れなく

    どうも 4連休なのに田舎帰れず。 ただただぼーっと天井眺める。 つまらん コロナコロナコロナ 眠くなって来たな !!! 明日はタコ釣りを思い出したよ! ただ、普通に釣りするのもつまらんな! ひらめいた! 前回行った時ヒラヒラしたものつけてた人爆釣してた事! 頭で設計図できた。さて作ろ! ストローを切る ストローに糸を巻く 百均のヒラヒラをスライスしていく。切り離しちゃ駄目よ! グルーガンで、ヒラヒラをストローに巻きつける。 ストロー入れると、ヒラヒラが上下できます。 もう一回糸で固定した上からグルーガンで固めます 仕上がりは明日〜 明日はデビルは釣れるか! アブガルシア(Abu Gacia) …

  • カヤック行ってきました!

    こんにちは 久々にカヤックで遊んで来ました! 朝5時から海にくり出しました! 今回は、千葉県岩井海岸から出しました。朝5時だが、海岸はゴムボートやらカヤックやらお祭り騒ぎでした。 海に出て、すぐにイナダがガツンガツンとねw フォールでガツンと来ました! 昨日は何やっても、誰やっても、釣れてました。 ダダ巻きしても釣れました! シーバスも釣れて中々遊びました! 飽きたので10時にあがりましたw いやー久々に遊んだw フル装備 足漕ぎカヤック【Vk-350】 全長:350㎝ メディア: その他 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カヤック ラグーン2 カヤックポンプ付MC-1424 発…

  • 会社帰りにレインボーブリッジ

    バンワ 今日は仕事が早く終わったので、ぶらぶらとレインボーブリッジを見に行きました。 竹芝から写した方が綺麗かな ここら辺は良く車で流してますが、都内でも夜景がキレイな場所です。 港区芝はこんな場所があちこちに いつもは海の写真ばかり撮ってますがたまに都心の夜景も良いな。いつも携帯のカメラです。 腹減った 帰ろ〜 INTEX(インテックス) カヤック ボート エクスクルージョン プロカヤック 384×94×46cm 68309 [日本正規品] メディア: スポーツ用品 フル装備 足漕ぎカヤック【Vk-350】 メディア: その他 カヌー&カヤック入門 (日本カヌー連盟公認テキスト/JRCA日本…

  • 東京湾へ久々に

    ばんわ 先日、非常事態宣言解除と伴に、東京湾くり出しました 夜も開けきらん海にでました。 久々の朝焼けに心はずみました ヤッパリ海はいい。 おらーやっぱり海が好きだ! 世の中転換期だが、だからどうした! 生きてる限りまたこの風景が見れ、心洗わる事に前へ前へ進める日々がある コロナは突然来たが、変わらぬ自然もある。 世界は変わったが、自然は変わらない そんな事に気づいた一日であった。

  • コロナ終息

    バンワ 長い闘いも終わりますね! 千葉県も解除秒読み段階ですね。 ステイホーム なんて辛い言葉 世界中で多数の亡くなった方に、お悔やみ申し上げます。 世界は転換期を迎え、人々は嘆き悲しむ中、残された人々に新たな試練、再生。 失うのはあっという間だが、築きあげるのは途方もない時間がかかるが、前に進まなければいけない。 物凄く長く、暗いトンネルには必ず出口がある通り新しい明日がはじまる。 終わりがあって新たな始まりがある。 くよくよしても腹は減る。 前へ前へ進めば、きっといい事あるさ! 新しい明日ははじまっている。 頑張りましょう。 ワンちゃんにハウスと、もう言えないや!!!

  • 今日も散歩

    こんにちは 昨晩、初めてオンライン飲み会をして普段と違う感じでしたが、酔っ払ってしまうとおなじな事に気がついたw 暇なので散歩に、てくてくと 中山競馬場 ここ迄2km往復4km弱 そんでいつものベンチと 来週くらいには非常事態宣言もカイジョされないかな! そろそろ海に行きたいな! 先日、木更津の海浜公園に行ったら、路駐の嵐 そうこうしてるうちに警察が来て、帰されると。 まー当たり前だな。 命を守る行動とは、ひとに会わない事ですね。 さて、テレワークも一月以上も続け疲れるが、あと、もう少しの辛抱だ! メタルジグ セット 20g 投げ釣り用ルアー スロージギング ヒラマサ ブリ 釣り用ルアー メデ…

  • テレワークに飽き散歩

    こんにちは 暫くテレワークで仕事をしてたらチョット太ったかな? 散歩を心がけています。 今日はけやき公苑に散歩に来ました。 ここ迄はてくてく3kmくらい歩いてきます。 ここは落ち着く 何も無いがw しかし、後ろを振り返ると 見たことありません? ここは中山競馬場内の公園となっています! 競馬は興味無いが散歩には丁度いい。 早くコロナ終わんないかな! あのころangle 街と地図の大特集1979 渋谷・六本木・銀座・横浜・下町編 発売日: 2018/03/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ オードトワレ 50ml 発売日: 2018/10/10 …

  • どうなるんだろう今後

    こんにちは コロナウィルスで苦境をしいられている日々です。 報道の感染者数の数字が留まらない状態に不安、恐れ、絶望を感じる人は私だけでは無いでしょう。 本来の生活が一変してしまい動揺もあるが、始まりがあれば、終わりもあります。 日が登れば必ず日は沈む様に また、コロナに打ち勝つためには、今有効な手は感染を拡散させない! 人混みに行かない 出来る事はこれだけかと、このため政府は、テレワークや自宅にてじっとしている事を要請。 人間の技術進歩をもっても、自然の変化には急速に対応できない。 昨年の台風被害も記憶に残るが人間の想像を上回る時もあります。 ボランティアに参加して想像を絶する自然の災害を体験…

  • 三番瀬公園からおはよー

    こんにちは 朝早く起きてしまったので近所の船橋三番瀬公園にさんぽに来ました。 コロナがなければカヤック出してるが、我慢我慢 さんぽには丁度良い広さです。 今日は浦安がクッキリです。 一度は訪れても悪くないです。 んっ?何か写ったな? 猫ちゃんでしたか! trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】 発売日: 2012/04/17 メディア: スポーツ用品 OPINEL(オピネル) ステンレススチール #12 41442 【国内正規商品】 発売日: 2016/02/15 メディア: スポーツ用品 キャプテンスタッグ キャンプ バーベキュー用 机 CSクラシックス FDパ…

  • 散歩にふらふらと

    こんにちは 昨日、久々に散歩に行きました。 部屋でいてする事 布団を起こす→洗濯する→ユーチューブ 風呂掃除→台所掃除→ゴミ捨て→ユーチューブ どっちで流れても最後はユーチューブとネット依存症www たまに散歩に行くかなとふらふらとお外に 猫も散歩中らしい。 海沿いに1キロほど散歩 帰りはスッカリ夕暮れになってもうたw ミニ 携帯ゲーム機 ポータブル 内蔵169レトロゲーム 2.8インチLCD 8ビット ハンドヘルドゲーム プレーヤー ビデオコンソール おもちゃ ポケットゲーム 贈り物 子供時代 メディア: Video Game POKET GAME CONPUTER ポケット ゲーム コンピ…

  • 志村さん本当に好きでした

    志村さんの逝去 幼少期は8時だよ〜から始まりバカ殿、志村動物園と、人生の大半を志村さんを見て過ごした時が、昨日の訃報と共に崩れ去った1日でした。 何故か、正月になるとバカ殿やってないか番組を探す俺、息子にチャンネル権を奪取しても愛した志村さんの番組 息子とチャンネル権を共有できた志村動物園。パン君と言う知能高いチンパンジーに興味持ち、やはりチンパンジーは人間に近いが、人間にはなれない生き物だなと息子と意見があった日々。 笑いから、癒しと、番組を通して様々な時を提供してくれた人でした。 あちらの世界でも皆を笑わせて下さい ご冥福をお祈りいたします。

  • 東京湾富津岬でシーカヤック

    こんちは 先日、千葉県富津岬からシーカヤックを出しました! 朝日が登ると伴に、静かな海にだしました。 ジグを振り回していたら40cmくらいのマゴチがつれました。 まさかの一匹でした。初めて釣りましたw シーカヤックは沖堤防にでも簡単にアクセス出来ますね! キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カヌー カヤック インフレータブルカヤック エアフレーム1 カヤック 1人乗り ポンプ・収納バッグ付属 オレンジ US-1002 メディア: スポーツ用品 INTEX(インテックス) カヤック ボート エクスクルージョン プロカヤック 384×94×46cm 68309 [日本正規品] メディア…

  • コロナなんぼのもんじゃー

    バンワ お久しぶりに西船橋の飲食店に立ち寄りました! さーここは何処でしょうか? 久々に、ペヤング以外の食物食べたからウキウキ! ! なわけ無いwww けっこう料理が好きです。だから、自炊が多いです。 見ての通り辛党です。 口も辛口ですがwww そして、ホッピーで3度楽しみます。 今すぐ西船橋の日高屋来たら俺に逢えます。 やべ、店明かしちゃった!ババラッチ来る! どうれ、たまには檀家周りしますか! ず・ぼん11: 図書館のコスト・船橋西図書館の蔵書廃棄事件 作者:ず・ぼん編集委員会 発売日: 2005/11/05 メディア: 単行本 石原さとみ クリアファイル 東京メトロ 東西線 西船橋 プレ…

  • カヤックドーリーを作ってみた

    こんにちは 右見てもコロナ 左見てもコロナ 何ともかんとも💧 そんなこんなで、暇だらけなため、カヤックドーリーを作ってみた。 塩ビパイプを使いました! 1番細いタイプで180円で2m タイヤを探すのに苦労しました。 普通に売ってるゴムタイヤは、とても砂浜では使いもんならんし、高いし。 しかし、コーナンの園芸コーナーにプラスチックタイヤを装備した座って移動する?カートを調達! 店内のDIYコーナーでサンダー借りて解体 お目当てのタイヤを入手しました。 クロス状にした構造は、塩ビパイプの柔軟性を活かしてクッション機能を設けました。 幅は50cmと広め。 あっと言う間に組み上げて、行徳漁港でシーカヤ…

  • トイレットペーパー争奪戦

    こんにちは トイレットペーパー争奪戦 参戦 栄光の女神は私にトイレットペーパーを授けてくれた これで、気にする事無くトイレに行ける 一安心 トイレで、残り10cm ある意味お化け見るより怖い💧 ネピア プレミアムソフト トイレットロール 日本の美 桜 12ロール ダブル (2枚重ね25m巻) 桜の香り メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリネックス プリント トイレット12ロール 25mダブル メディア: ヘルスケア&ケア用品 [Amazonブランド]Presto! Comfort トイレットペーパー 長さ2倍巻 100m x 12ロール シングル (12ロールで24ロール分) 発売日: 20…

  • 東京湾岩井でカヤック

    バンワ 昨日の晩飲み過ぎたせいか、頭痛いまま出撃 ガンっと一発目ホウボウ 2発目からエソパニック!いやっエソのタワーマンション!底から水面まで凄いあたり。何度も流して暇つぶし また、沖出てホウボウ遊び いやー遊んだ1日であったw メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート メディア: スポーツ用品 メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ バーチカル ショート メディア: スポーツ用品 AMYSPORTS 高強度 ステンレス スイベル 耐腐食 海釣り 釣り道具 ルアー スナップ ボールベアリングスイベル ボール ベアリング 釣り 仕掛け メディア: その他

  • 久々にカヤックに行くかな

    バンワ 明日、カヤック出します!って事で前日移動中 さみ〜い? 考えないようにしよう💧 水冷たい? さっきスーパー銭湯の水風呂で鍛えたw 怖いのはジョーズが現れ、インフレータブル最大の弱点である穴開けられる事だ!ガブ!プシュー! まー東京湾ではないかwww 明日は、アオリイカ、モンゴウイカ、アマダイ、キハダ! キハダ?キハダは居ないか?相模湾に行かないと居ないか!そろそろ酒が効いてきたかなw 明日は、朝は気温6度。コロナウイルスにやられる前に、心折れそうだな! 寝るには早いな? AutoCamper (オートキャンパー) 2020年3月号 作者:AutoCamper編集部 出版社/メーカー: …

  • 館山 松栄丸に乗船しました

    バンワ 昨晩から房総半島 館山に前入りして、本日、松栄丸さんにジギングに行って来ました。 風速はザクっと沖は10mくらいで、案の定、2月の海水浴でした。 しかし、カンパチ?ショゴw サバと釣れました。 他の人は、3kg超えのサワラ他、ヒラマサがキャスティングで釣れてました。 小生、ジギング命と、シャクってシャクってシャクりまくりました。 日頃のストレス大解放! てなもんで、ショゴ祭りw 食べる分だけ持って来ました。 サワラの活性はハンパないからまだまだ行けますね! シマノ(SHIMANO) ルアー コルトスナイパー ロックスライド 140S AR-C OL-214P 011 キョウリンコノシロ…

  • 今年初、乗り過ごし!

    おはようございます さて、2020年もはじまりはや、一月が過ぎました。 皆さん今年もヨロシクです。 昨晩西船橋を乗り過ごし、そのまま津田沼で一晩歌い続けましたw 始発が動き出しましたので しかし、すげーねむい

  • 年明け初釣行

    バンワ 昨日、年明けの初釣行に参戦しました。 都心がね静まるAM4:00出動! ルンルン気分でマリーナにレッツゴー 何時もと手慣れた出港準備 夜だと余計にでかく見える隣の船 6:00前に出港するがそこには綺麗な夜景が 何と言う事でしょう! 初めて見ました東京湾の夜景 朝焼けも素晴らしい 新木場辺りから出港し、第2海保を経由して三浦半島近くまで怒涛の走り。 竿を出すと! あらま!イナダ あらま!ホウボウと中々面白い! 最後はアジ釣り アジはいいサイズでした。25〜40çmでした。 しかも、40グラムのジグにデカアジがヒット! くしくも水面でバラし💧 東京湾のアジはでかいw お世話になった船はみん…

  • 夜な夜な一人でドライブ

    バンワ さて、かれこれ1週間以上青森で過ごしてました。 やはり、自然の中で自然の状態でドライブが好きです。 夜の森に入ると心が洗われる! たまに鹿やら、ウサギやら、くまやら出てきますw 基本的には除雪されていない所をフル装備された車で走ってます。 青森に置いてる軽トラは背面ウィンチ、 槌屋ヤック けん引ロープのびるのびるロープ4.8t GR-114 メディア: Automotive Big Ant(ビッグ アント)【もしもの時に備えて安心】緊急ロープ 車の牽引吊荷 けん引ロープ 最大破断力5-8t 緊急脱出対策 汎用牽引ロープ メディア: メルテック QQセット 緊急4点セット(けん引ロープ …

  • やることが無くトラと戯れる日々

    こんちは 青森に帰りやる事がなくぼーする日々がつづいてます。 寝て 起きて また寝て おきて 遊んで 犬は自由だな

  • カニだらけ

    こんちは カニもらったけど凄い量! どうしよう💧 これ買ったらいくらするんだろ💧 しかしでかいな!頭だけで20cmちかくはあるw 自然の恵みに感謝です。

  • やはり極寒の中では

    こんにちは やはり寒い ここは青森県 寒い・・・ 身体が関東仕様になったか? ただし、遊びは他にもある 雪道いや、除雪されていない道を軽トラで爆走してきました! そして、スタックwww 無駄なガソリンと無駄な体力を使い遊ぶ 中々悪くないです。 自然の中にいればそれでいいw そして 火遊び 都会を離れ、田舎だと時間がユックリと流れる事に 気付く。 ゆっくりゆっくり1日が終わります。 そんな時間の中に楽しさを見つける 悪くない 田舎はそんな所なのかな

  • 野辺地

    八重洲南口をでて10時間が過ぎたな! 青森県野辺地駅に到着 ここら辺 この位移動しましたね! 寝て来たからまだ体力はあるが遠いな💧 駅前は何もない! ここから電車?→☓ 汽車→○ ディーゼルエンジンですよ!チケットを取って降りる時に支払う! あと1時間で我が故郷だな! Overmont カヤックパドル 2ピース分割可 アルミ合金製 グラスファイバー ダブルブレード 全長222cm メディア: その他

  • コッソリ高速バスの旅

    おはよーございます? 八戸着きましたよー 八重洲南口を出て9時間 ちと寒いが乗り易いバスであった。 八戸は5年くらい着てなかったな。 コテコテの観光スポット! 青森らしい 八戸から青い森鉄道を乗って 一路、むつ市をめざします。 レトロ感たっぷり ドアの開閉はマニュアルです。 セルフサービスです。 ドアを自分で開けてみたい人は青森までw

  • 高速バスでコッソリ帰郷

    バンワ しっ! 只今、高速バスでコッソリ帰郷中 只今、pm23:44分! 栃木県北部かな、バスの中でも少し寒い キャンプの寒さと違いリアルに寒い! 窓側失敗! バスの座席は3列タイプだからゆったりしてます。 早割が利いて8000円くらい。自分で運転して800km走って帰るより体がラク! 今回は 極寒!!!青森の夜釣り 挑戦します! とは言え何が釣れるか分からんがw お!那須辺りだな! あと6時間か、長いな〜 ってか前のオッサンお菓子この時間に食ってるし。 さて寝るかな! Starwell 一酸化炭素 検出機 キャンプ用【正規品】 一酸化炭素チェッカー COアラーム 火災報知器 壁掛け式 火事根…

  • エギをリメイクするか!

    バンワ 飽きもせずボロボロになったエギをリメイクしてみた。 こんなんで釣れるんのかなw 一応形になったw イカよりタコ釣れたりしてwww ヨーヅリ(YO-ZURI) エギ: パタパタQ 3.0号 ZRP:19 ゼブラレッドピンク メディア: スポーツ用品 ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE 3.5号 21g ピンクゴールド #027 604016 ルアー 発売日: 2019/03/10 メディア: スポーツ用品 デュエル(DUEL) エギ: EZ-Q マグキャスト 3.0号 ZLOG:07 ゼブラ夜光オレンジ メディア: スポーツ用品 DUEL(デュエル) エギ EZ-Q …

  • エギをリメイクするか!

    バンワ 使用感たっぷりのエギを眺めてたら、ふと、布を張り替えたらまだいけんじゃないか? かなり貧乏くさいが、暇つぶしにはなるでしょw ここまで頑張ったらエギも本望だろ! コイツにペタペタペンキ塗り ペンキ塗りしたら、ちょっとイタズラを施し、マニキュアをペタペタと。マニキュア買って来る時ドキドキした〜イヤ〜変態的扱いだった! さておき、布は網タイツ! 形に合わせて貼り込み 指が疲れたので、今日はここら辺にしといてやるwww ヨーヅリ(YO-ZURI) エギ: パタパタQ ラトル 2.5号 BLMM:01 ブルー夜光マーブルマーブル メディア: スポーツ用品 デュエル(DUEL) エギ EZ-Q …

  • 館山の沖ノ島行って来ました

    こんちは 先日、舘山の沖ノ島からカヤックを出しました。 チョイ波がありましたがウェットスーツ着てましたからヘッチャラでした。初めてこの海岸から出しましたが、入江になっていて波がなく出艇が楽です。 ニューカレドニア メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 釣果は30cmクラスのアオリイカが2匹でした。 水深は20m以下の所でガツガツ反応がありました。 エギの色は赤色に反応が強い気がしました。 伊豆遠征でも赤いのに反応がいいみたいでした。今年は赤が当たりかな? デュエル(DUEL) エギ: EZ-Q キャスト ラトル 3.5号 BLMP:01 ブルー夜光マーブルピンク 出版…

  • 今週も海に行けるかな

    こんにちは今週もカヌーやりに海に行きます。海の上で何も考えず、プカプカもいーもんです。先週は全く釣れなかった💧更に、カヤックを水から上げる時に足がもつれて胸迄浸かるとアクシデントが発生💧 流石に、11月の水は冷たかったwwwそこで、アマゾンでウェットパンツを購入しました!ウエットスーツ ロングパンツ メンズ 1.5mm ボレロ ウエットパンツ ネオプレーンパンツ ウェットスーツ生地 サーフィン Lサイズ ブラック出版社/メーカー: DIVE & SAILメディア: その他この商品を含むブログを見るMORGEN SKY ウェットスーツ メンズ 3mm ウェットパンツ 裏起毛 ロングパンツ 沢登り…

  • キャンプにノコギリは必要か?

    こんにちはしょうもないタイトルですが💧キャンプファイヤーには薪が必要でその薪を細断にはオノ!をつかいますが、MOI 斧 キャンプ 薪割り 手斧 アウトドア用 鉈 枝打ち 大工斧 万能斧 小型薪割り斧 薪ストーブ 釣り 山歩き 保護ケース付き 耐切創手袋付き 焚き火台 39cm出版社/メーカー: TCAXメディア: その他この商品を含むブログを見るシルキー オノ 斧 120mm 568-12出版社/メーカー: ユーエム工業発売日: 2013/03/26メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見るノコギリは必要か?ハッキリ言うと必要ない!!しかし、使う機会をつくる=遊ぶ機…

  • 房総半島 大房岬キャンプに行って来ました

    こんにちは先日、千葉県房総半島の大房岬キャンプ場に行って来ました。大房岬 神奈川県三浦半島対岸にあり東京湾の先っぽに位置します。写真にも示す通り半島の先端にあります。下の岩場では磯釣りで賑わってました。大房岬キャンプ場大房岬キャンプ場大房岬炊事場等ほか、シャワーが21時迄使えます。因みに無料です。大房岬キャンプ場昼過ぎにはキャンプを設営出来たので、とは言いつつ、私のキャンプは3分くらいでセット完了します!YOTECE ワンタッチテント テント 3?4人用 ワンタッチ 2WAY テント 設営簡単 防災用 キャンプ用品 撥水加工 紫外線防止 登山 折りたたみ 防水 通気性 アウトドア 3色選択可能…

  • 東京湾奥でイナダがね!

    バンワ!何やら最近東京湾の奥でイナダが上がってるみたいですね。釣りにいきたいがスケジュールが💧ともあれうらめしくメタルジグを眺める日々なのだ!メジャークラフト ルアー ジグパラ ブレード 130mm 42g #11 グリーンゴールド出版社/メーカー: Major Craft(メジャークラフト)発売日: 2016/09/28メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るWild Scene (ワイルドシーン) メタルバイブレーション 18g 7.5cm / 25g 7.5? 30g 7.5cm / ルアー 5色 セット シーバス ヒラメ タチウオ 青物 サーフ フィッシング に最適 オリジナ…

  • 車内の荷物がね

    こんにちは最近、キャンプでも釣りでも荷物が増えました。あるもこれも必要と置いてけないw更にボランティアとなると機材を投入とまー荷物が多いね!ルーフキャリアバッグ GFUN 防水 カーゴバッグ 屋根バッグ 折り畳み 大容量425L 8本ベルト 取付簡単 二重PVC防水加工 高強度500Dポリエステル 隠れ式防水ファスナー 防雨 防雪 防風 キャンプ 旅行用 112×86×43cm 日本語-英語取扱説明書付き(ブラック)出版社/メーカー: GFUNメディア: この商品を含むブログを見るルーフキャリア バッグ ルーフボックス ルーフバッグ 防水 大容量 290L 折り畳み 取付簡単 二重PVC防水加…

  • 伊豆半島遠征

    こんにちは先日、ちょっと足を伸ばし伊豆半島の伊東に釣りに行ってきました。夜中に移動し、朝焼けと伴につりをする!いいですね。久々にアラフィフで遠出しました。船外機艇と手漕ぎでの釣りの中、カイワリ、ツバス、イトヨリ、カンパチ、ハタ、カワハギ、アオリイカと様々な魚が釣れました!アラフィフのボスは一人で、30cmオーバーのアオリイカを五匹もあげていました。素晴らしい釣果でした。その晩はアラフィフメンバーの別荘に宿泊させて頂きました。バーべキューをやりましたが魚だらけで肉がほぼほぼ要らないwアオリイカの刺し身に焼きと贅沢な夕食でした。中でもハタとアオリイカの刺し身は最高!次の日は伊豆アニマルキングダムに…

  • 富津岬にて

    こんにちは土曜日から昨日にかけて千葉県富津岬で遊んできました。 アラフィフメンバー数人での釣行でした。最近カヤックフィッシングにはまってます。この日は多少風がありましたがタチウオ爆釣! インフレータブルは風に弱く、あっという間に流される。アンカー買わなければ!ダイブリール 46mラインクリップ カヤックアンカー SMBレックダイビング コンパクト ブラック出版社/メーカー: SM SunniMixメディア: その他この商品を含むブログを見るworld Imp JP ブイ 不要 シーアンカー S・12?15 ft カヤック 流し釣り 必需品 ボート 釣り 船 釣りに S?L サイズ 12ft?2…

  • ボランティアに行って分かった事

    こんにちは先日、鋸南町に台風被害ボランティアに参加して来ましたが、報道と現実は、現地に行かないとわからない💧現地は予想以上の状況でした。一週間過ぎてから行ったのですが、道路にガラスが落ちてるわ、携帯が通じない、コンビニは辛うじてやってるが何もない。スニーカーで撤去してると、靴にクギが刺さるわ。ガソリンスタンドが動いてない💧これらの事より、硬め、厚めのブーツは必要。手袋は軍手でもいいが、革手袋が良い。水は1日4Lを目安に持ち歩く。これは、自販機も動いてないからです。カットバンは当たり前!携行缶があれば5Lくらいは持ち歩く。ハンマー、ノコギリ、ロープは車に積んでた方が何かと使います。私が行った時は…

  • 千葉県台風被害ボランティア活動

    こんにちは本日から台風被害ボランティア活動に鋸南町に来てます!昨晩から現地に入りました。夜は真っ暗闇でしだが、朝起きたら快晴余りにも快晴過ぎて釣りをしたくなりますが、ふとトイレを見上げると屋根材の鉄板が吹き飛んでました。高圧洗浄機クラスの風と雨だったんでしょうか?朝飯はキャンプの延長ですね。何はともあれ、手伝います。

  • 富津岬でキャンプ

    こんにちは先週末、富津岬でキャンプからのシーカヤックを堪能して来ました。富津岬のキャンプ場は入場料とテント一張で1100円とリーズナブル!また、シャワー設備も備わりなかなか気にいってます。富津岬キャンプ場管理人は早めに帰るから注意が必要ね。富津岬 常設のレンタルテントも有りました。来て、即寝れるやつ、あれね。富津岬キャンプ場内も割と雰囲気が良く、ソロキャンパーも多数居ました。女性のソロキャンパーも居る事から居心地は良いキャンプ場なのかな?POPEYE(ポパイ) 2019年 9月号 [キャンプがしたい!] [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2019/08/09メディア: Kin…

  • タコ焼き?

    ばんわ!先日釣り行ったがアップデート忘れてましたね!いつもお世話になってますアラフィフメンバーで、メンバーの方の船に便乗させてもらいました!いつも通りに凄い加速と共に恐ろしい巡航速度!更にオートパイロット!まさにセレブな船です。我がバンビー号はゴムボート3300×1800床全面を12mm合板仕上 エンジン2スト10馬力ペラ角高め! 総重量120kg マックス25ノットこのセレブ船、自信の愛船より速い💧いつも漁船を追越し「こら〜小さいの!ココは競艇場じょね〜」と怒られてましたがw話しは反れましたが、すっごい船です。何はともあれ、釣果はギカアジ!40cmでかい。東京湾にも居たんだ〜あとエイ!恐らく…

  • あれ幾分涼しさが!

    こんにちは昨晩、涼しく感じたのは私だけかな? 写真の様に涼しさ越えて寒いまで行かないがwまた、先日、千葉県大原にジギングに行って来て、船から降りたら涼しかった。同じ千葉県でありながら、船橋とは偉い温度差を感じた。たかだか70km離れただけどかなり涼しく感じた。夕方の漁港は、花火をする子供達で溢れていた。船頭の奥さんのいつもこんな感じとの言葉に、俺も田舎に暮らしたいな!浦安の公園で花火やったらすぐ怒られるだろな大原くらいならいいが、房総半島の先端迄行くと漁村となり、釣りをしてると漁師が話しかけてくる。まー当たり前の光景だがほのぼのしていてある意味暑苦しくない。気温による涼しさと人による涼しさはど…

  • ペーパーログ何じゃそれ

    こんにちはキャンプ好きには焚き火は欠かせないですよね!その材料の薪をネット調達するのにググッていたら、ペーパーログ?何じゃそれ?良く読むと、薪の代替品らしいです。更に読むと作り方?は?薪を作る?何やら新聞紙を水に濡らし、ギュッと絞り完全乾燥させるらしい。詳しくは impala-camp.com何やら、私の部屋にも材料が有りました!郵便物はシュレッダーかけてます。このゴミ。ちょっとズレますが、私はシュレッダーが大好き。あのシャリシャリと細断される音!病んでるかな俺???何はともあれ材料はふんだんにあるから作ってみるか!セフティ3 新薪つくり器 新紙与作出版社/メーカー: セフティー3メディア: …

  • 台風開けの海に行って来ました

    こんにちは昨日台風でジギングに行ってきました!千葉県大原から、ヒラマサ狙いで春日丸で出港乗船者はアラフィフメンバーのみと貸し切りでしたw久々に200gのジグを振り回しましたねw台風で気にしてましたが、さほどうねりはありませんでした!が!うっかりカサゴのみの釣果でした💧まー久々にジグ振り回しサッパリしました本日、筋肉痛に襲われてます💧スミス(SMITH LTD) メタルジグ ルアー CB.マサムネ 185mm 135g レーザーピンク #9出版社/メーカー: スミス(SMITH LTD)発売日: 2013/11/29メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るスミス(SMITH LTD) …

  • 暑くてもキャンプいくさ

    こんにちは最近若干涼しくなってきましたねキャンプ好きの私ですか、まだ、夜の浜辺でも暑いね!テントは暑くて寝れない!じゃテントにエアコンを付ければ良いじゃん?だんだんグタグタの内容になってきましたねwそんな時は、私はこんな組み合わせで暑い→涼しい感じで過ごします冷風扇 冷風機 扇風機?卓上冷風機 USB給電 ミニクーラー ??ミニエアコンファン3段階風量調節 ?防カビフィルター搭載 角度調整可能 夜間ライト付き コンパクト 省エネ 暑さ 熱中症対策??最新バージョン 小型冷風機 加湿機能 空気清浄機能出版社/メーカー: Audmisoメディア: この商品を含むブログを見る【2019年最新日本モデ…

  • 東京湾タチウオ釣行

    こんにちは昨日は久々に釣り行きました。知人の船に便乗させてもらいでの釣行ですが。富津から出港にて第一海保にてワカシ、次は大貫海岸沖にて、タコ釣りでしたが、私は何か居るかなとジグ投げてたら、タチウオが釣れました!水深15mくらいかな?何でこんな所に?しかもダイソージグ40gに来ました。 何度も言う通りDAISOジグで釣れましたよ!www 指4本分くらいかな。次は一気に千葉県側から浦賀水道を突っ切り三浦半島走水沖に! タチウオのエサ釣りをやってみたく、イワシとキビナゴを持って来てました。船中、ジグで最初にかかりました。次に餌に来ました。エサで釣れるのは小ぶりですね。エサは色々試しました。コノシロ◎…

  • 一言言わせてもらいます

    あっつ〜💢電車でくっついて来んな〜💢は〜サッパりした!

  • タチウオが釣れてるみたいですね

    こんにちは最近東京湾でもタチウオ釣れてるみたい?先週行ってた人も多い人だと10本前後!行けば釣れてるみたいですね!行かなければ釣れないが、期待をする価値はあるみたい!最近、すっかり釣りへの情熱が薄れてきていて、ただただ竿を出してればそれでいい感じになってきたなwメジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 太刀魚 スペシャルカラー 30g #24 ゼブラ パープル JPS-30出版社/メーカー: Major Craft(メジャークラフト)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るこのルアーは定番ですねメジャークラフト 太刀魚道場 テンヤスタートキット 超夜光 20g TAD…

  • 久々の海は最高!

    こんにちは昨日は雨が多少ふりましたが気にならない程度なので館山にカヌー遊びに行って来ました。昨日は高速を使わず船橋から4時間!他にカヌーを出せるポイントが無いかあちこち寄っていきました。館山まで来るとマイビーチ的な所があるので、初心者でもゆったり過ごせます!昨日は館山湾は穏やかでした!アンカー打って昼寝したくなる気温と穏やかな波の揺れ、高級なハンモックな感じでした。tocotabi ハンモック2人用 ベッド部:長さ 約200×160cm / 全長:約320cm レッド系マルチカラーストライプ出版社/メーカー: tocotabiメディア: その他この商品を含むブログを見るLATTCURE 夏用 …

  • 週末は雨☔

    こんにちは最近、週末は雨模様💧いつまで続くのでしょうか?表に出る口実がない💧まー暑いよりはいいけど、しかし回復しないな毎週、雨のコースが同じパターンキャンプ行きて〜BGVANG キャンプ クッカー アウトドア 食器 アルミクッカー セット キャンプ フライパン 調理器具 キャンプ ケトル 登山 用品 アルミ 鍋 2?3人に適応 収納袋付き (ケトル セット)出版社/メーカー: IRUIS Techメディア: その他この商品を含むブログを見るEtpark?風除板 ウインドスクリーン 折り畳み式 防風板 アルミ製 10枚 延長版 軽量 収納袋 付き出版社/メーカー: Etparkメディア: その他…

  • 週末は雨

    バンワここんとこ週末は雨!キャンプに行けない日々ですね。参ったな、表に出れないからストレス溜まりまくり!キャンプ用品のカバー作ったり、キャンプ用品の輸送箱弄ってみたり、小学生と変わらんねwふと、前回は蚊との格闘であった事を思い出しググってみたら、面白いグッズあるんですね。蚊がいなくなるカトリス 蚊よけ 電池式 forレジャー セット [防除用医薬部外品]出版社/メーカー: 大日本除虫菊発売日: 2017/03/09メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るこれだといちいちスプレーしなくてすむ!ただ、効くかわからんがwしかし、いつになれば週末は晴れるのか!ヤブ蚊がいなくなるスプレ…

  • ソロキャンプ

    バンワ平日19時からのソロキャンプまるで貸し切り!東京から60kmも離れれば田舎よ!静か過ぎる所に黒猫ノラ参上!ジーとこちらを恨めしそうに見てはるから、しゃーないと高級お肉あげたら喜びの舞みたい跳ねる?跳ねる?腹壊したか?猫も肉食べるのねwありゃ嬉しがったんだねと勝手な自己解釈!余りノラに餌はいけないが今日だけは良いかなとさて寝るかな!FIELDOOR 組立て簡単!! ワンタッチタープテント G03 スチールフレーム 2.5m 【ライム】 専用横幕/サイドシート2枚付属 風抜けベンチレーション 高耐水加工&シルバーUVカットコーティング 紫外線カット 遮熱出版社/メーカー: コンポジットメディ…

  • シーカヤックはどこを持っても重い

    こんにちはシーカヤックはどこを持っても重い!私はインフレータブルカヤックですが、やはり重い。持ち方変えても重いですね。諦めてカヌーカートを購入します!BigOne (ビッグワン) カヤックカート ノーパンクタイヤ フラットフリータイヤ シットオン 46879 36923出版社/メーカー: BigOne(ビッグワン)メディア: この商品を含むブログを見るやっぱりクルマを降りてから、荷物の移動は一回で 海にアプローチしたいのでiimono117 カヤックカート カヌーカート / ビーチカート カヤックトローリー シットオントップカヤック カヤック カヌー シーカヤック キャリーカート出版社/メーカ…

  • シーカヤックに装備したい物

    こんにちはシーカヤックで釣りに行く。一見あたり前のように感じますが、海の上では道具をコンパクトに積載他、使い易くセットアップしないと何かと不便に感じます。荷物を濡らさない。あたり前の事ですが、ビニール袋に入れますか?次の様な物があります!笑顔一番 新素材 防水バッグ ドライバッグ ドラム型 防水ポーチ付 5L 10L 20L 30L (1) ブラック, 10L出版社/メーカー: 笑顔一番メディア: その他この商品を含むブログを見る防水 ドライバッグ + スマホ 用 防水ケース セット Bemixc 3way 防災バッグ 5L 10L 20L 大容量 ドラム型 チューブバッグ 肩掛け&手提げも可…

  • シーカヤックとパドル

    こんにちはこれからのシーズンはやはり海ですねこんなロケーションから海に出ると最高 です。シーカヤックとかはアプローチしやすくどこでも出航できる所が魅力的。シーカヤックのパドルについて種類ある事はご存知ですか?カーボンパドルなんて高くて買えないけれども、しなりが少なく推進力があります。キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カヌー カヤック パドル オール カヤックボーイ ツーリングパドル 2ピース 全長230cm MC-2203出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るWerner パドルシュナストレート STD…

  • キス釣りに行ったが

    こんにちは日曜日知りあいの船でキス釣り行きましたが二匹💧セビラー(Sevylor) カヤック ユーコン インフレータブル 2人用 2000009353出版社/メーカー: Sevylor(セビラー)発売日: 2012/03/08メディア: スポーツ用品 クリック: 8回この商品を含むブログを見る 川の流れの様な東京湾でした。30号でも底取れず。ほぼほぼクルージングに終わりましたw釣れなくてもクルージングだけでいいんだwwwメディア: この商品を含むブログを見る半透明 防水バッグ ドライバッグ 軽量素材 5L 10L 20L [スマホ 用 防水ケース セット] プールバッグ ビーチバッグ ドラム型…

  • 新浦安でバーベキュー

    こんにちは本日、快晴! 前から都心でバーベキューできるの?と思ってたんだけど、出来るんです!まー色々公園がありますが、予約やら面倒な手続きがありますね。普通の公園では、バーベキュー禁止だが、防波堤では皆さんバーベキューしてるではないですか!高洲海浜公園の防波堤で便乗バーベキューしてきました。 かなり暑かったが楽しく過ごせたかな蔵家のファミリーも参加して頂きワイワイたのしめました!やすが料理屋さんの方々とバーベキューすると楽だw皆さんも蔵家さんに行ってみなはれや!綺麗なママさんいまっせ!浅草橋 蔵家はここでっせこのブログ見たと言ったら安くしてくれたりしてwFIELDOOR ワイルドマルチキャリー…

  • 船橋は雨やや強い

    こんにちは朝から雨だな何かテレビでは大雨の予報だなぁテレビの予報が当たれば結構の雨だな。仕事は早上がり?八幡は結構強いね!雷なってますね!靴に防水スプレー吹いとくべきだった💧LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420出版社/メーカー: ヘンケルジャパンメディア: Tools & Hardware購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る

  • クーラーBOXはコールマン

    こんにちは!昨晩は富津岬にキャンプして朝一で船橋に戻ってきました!ふと、クーラーに入れてる氷が溶けているのを見てnewクーラーが欲しいな!気温はまた35℃超えの魚釣りも有るだろう。お魚さんを鮮度良く運ぶ為にはコールマンだ!決してコールマンの回し者ではありませんw前はコーナンで3000円くらいで購入しましたが、最終的にはフタが取り外れ、クーラーと言うより入れ物???今狙ってるのはColeman エクスカーションクーラー 30QT コーナンでは3,980円 Amazonがちょっと安いですねコールマン クーラーボックス エクスカーションクーラー/30QT ブルー/ホワイト 2000027861出版社…

  • 焚き火セット買っちゃった

    こんにちはキャンプにはまり抜け出せませんwwwとゆう事で!焚き火二千円ナンボのもんよ!意外とコンパクトカチャカチャ組み立てる完成組み立て3分wwwwwwwwwwwwスゲーファイヤー!はーサッパリした〜パチパチ焚き火を見ながらゆっくり飲もう!Kalili バーベキューコンロ・焚火台 ファイアスタンド 焚き火台 焚き火ファン出版社/メーカー: Kaliliメディア: その他この商品を含むブログを見る

  • キャンプに行くなら欲しい物

    こんにちはGWにキャンプしたことで、更にキャンプ用品の充実は必要と感じた!キャンプには焚き火が絶対お勧めです。隣のキャンプの人たちが 焚き火してていいな〜とみてましたが、直火が禁止なため指をくわえて見てましたね。バーベキューコンロ 焚き火台 アウトドアコンロ 折りたたみ BBQコンロ 1台2役 2-4人用 ステンレス鋼 アウトドア愛好者にススメ 焚き火台サイズ:31CM*31CM*20CM出版社/メーカー: CARBABYメディア: その他この商品を含むブログを見るKalili バーベキューコンロ・焚火台 ファイアスタンド 焚き火台 焚き火ファン出版社/メーカー: Kaliliメディア: その…

  • 自作鯛ラバでは

    こんにちは夢のようなGWから一気に現実に引き戻された感じの一週間でした。車でたとえるならば、マニュアルで1速、2速、5速!ガクンガクンwと頭が噛み合わない1週間でした!さておき、キャスティング自作鯛ラバは実釣した結果、魚に食い気がない?魚が居ない?魚に相手にしてもらえない?イヤイヤ後者の考えは捨てよう〜w 水中ではラバーも十分開いていたから問題はないはず!やはり魚が居ない場所であったかwまーその内釣れるだろうwJ-base タイラバ フック付き 3個セット 遊動 船釣り 真鯛 鯛ラバ (80g)出版社/メーカー: J-baseメディア: その他この商品を含むブログを見るMF クラフトジャパン!…

  • 夢の日々は過ぎ去った

    こんにちは夢のような日々は過ぎ去りましたね釣行は最終地点の下北半島まで下りました!青森では今、桜満開です船橋から仙台まで高速にて、仙台から下道を走り各漁港を巡りながら、311の影響が未だに残る場面を目にし、津波の凄まじさを感じました。311直後から、対策本部に派遣され、モニターを通して見ていましたが、自分で目にして大変さが伝わりました。福島では高速沿い擁壁に自分達を励ますことわざが書かれているのを見て深い衝動を受けました。話しの路線を戻して、結局何も釣れませんでしたwwwwwwwww💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧そんな時は青空でも見上げみしょうしかし、息子と野郎二人旅は色々な体験をさせる事が出来、大満足…

  • 三陸海岸釣果

    こんにちは三陸海岸釣り三昧の旅は、まさかのボウズで終えました💧宮城県大船渡から岩手県久慈間の各漁港をぽつりぽつりと釣りしました。魚の活性が悪いか、もう釣られた後か生体反応無しwまー観光がてらの釣りの旅だからさ!←言い訳wほんで只今青森県下北半島!本日、疲れが溜まった為、マッタリ何もしません!携帯をイジイジ新しいライフジャケット欲しいなEyson ライフジャケット 手動/自動膨張式 ベルトタイプ 釣り 救命胴衣 インフレータブルライフジャケット 9色 CE認証取得済 (ピンク迷彩, 手動式)出版社/メーカー: yuusyouメディア: その他この商品を含むブログを見る腰巻くタイプだとズレ落ちるの…

  • キャンプの朝

    こんにちは大船渡inキャンプ!そして寒い夜だった!しかし、キャンプの朝は清々しい人生の至福を一つ見つけた朝だった!都会でギスギスした環境を離れ最高の朝だ。ただ一つ夜寒い!極寒用の買わなきゃアカンおっお湯沸いたからカップラーメン食わなきゃ!Sembo 寝袋 封筒型 防水シュラフ 春 冬 オールシーズン 丸洗い可能 2個連結使用可能 車中泊 登山 キャンプ 防災用 (オレンジ 1.0kg)出版社/メーカー: Semboメディア: その他この商品を含むブログを見る[HAWK GEAR(ホークギア)] 丸洗いできる寝袋 マミー型 シュラフ -15度耐寒 簡易防水 オールシーズン出版社/メーカー: ワー…

  • 常磐道渋滞

    こんにちはGW突入しましたね。私は三陸海岸経由の津軽海峡を満喫するため、一路北を目指してます。しかし、高速は渋滞中。水戸までほぼ渋滞💧3時間で100kmしか進めないうー参ったな〜パーキングに入るのに5km並んでるし💧波乱の幕開けだな〜CHIPHELL ルアー メタルジグ セット つりよかルアー 30g ルアーセット 6個セット 収納ケース付き出版社/メーカー: DMTメディア: その他この商品を含むブログを見る

  • 常磐道渋滞

    こんにちは

  • やっと休みだー

    バンワGW突入!さーあそぼーい!早速明日からの釣りパートナーと東北を満喫しますぜ!モバイルバッテリー充電よーし! これ、12000mAだが3日以上電気が無い所を満喫する為チョイ不安。ヤッパリ25000mAクラスでないと落ち着かないです。モバイルバッテリー 超大容量 25000mah 持ち運び急速充電器 2つUSB入力ポート 3つUSB出力ポート(1A+2.1A+2.1A) LCD残量表示 一週間の電量が満足できる 地震/災害/旅行/出張/緊急用などの必携品 出版社/メーカー: Becharmingメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るRuipu モバイルバッテリー 大容量 25…

  • 雨が降ってますね 小岩

    バンワ仕事が押して押して押されまくり💧帰宅が遅い日々です!何でこんなに仕事があるるですかね〜グダグダ言いたい私ですが、やっとホワイトナイト!白夜じゃないですよw助っ人が参上!それはロボット投入です。やっと会社もRPAを導入してくれる!人が来ないなら、ロボットで勝負!小生!ソフトバンクの講習から始まりアチコチ講習受けてますので軽度のプログラムは組めます。ようしこれで少しはましになるだろうw空いた時間は、鯛ラバ作り♥いちばんやさしいRPAの教本 人気講師が教える現場のための業務自動化ノウハウ (「いちばんやさしい教本」シリーズ)作者: 進藤圭出版社/メーカー: インプレス発売日: 2018/10/…

  • あと二日

    こんにちはGW迄あと二日とせまりましたね何するかはもうお決まりですか!私はやる事だらけの休みです。ホントは宮古島なんぞでデカい魚釣したいが、息子とキャンプと釣りで満喫します。おとな旅プレミアム 石垣・竹富・西表・宮古島 '19-'20年作者: TAC出版編集部出版社/メーカー: TAC出版発売日: 2018/06/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るジェットスターを使うなら往復2万で行けちゃう時代何ですね💧 travel-watch-impress-co-jp.cdn.ampproject.org 宮古島でジギングは次回として、本題は三陸海岸満喫に新しくタイラバを開…

  • 天気が良いな

    こんにちはさて、週末となりました。明日はGW直前の週末ですねぇ。Gwの準備は出来てますか?私は、東北つりのたびに出かけます!ホテルはとってませんwwwキャンプとバーベキューセットでノープランwww青森目指して釣りの旅!みちのく海釣りガイド作者: 釣り東北社,岩手日報社出版社/メーカー: 岩手日報社発売日: 2002/06メディア: 単行本この商品を含むブログを見る三陸海岸はどんなものよと以前から気にしてましたがチャンス到来!まージギングがメインだが、今回は投げて釣るタイラバを作ってみたので試験運用も兼ねてます。タイラバは普通、船からスルスル着底させてだだ巻きするが、今回は、投げて海面をふわふわ…

  • 京成線運転見合せ

    バンワ本日、帰りの京成止まった!小岩〜振替輸送にてJRにてくてく!落雷で、東中山にてトラブルいいさ動く迄飲めばいいさ!渋い居酒屋で雨宿りと再開待つ動かなかったら満喫決定だなと、私は超前向きな人w楽しく行こうぜ!日本酒飲んじゃったwww

  • 天気がいいな

    こんにちは気温が上がり風が気持ち日ですねラジオを聴きながらうとうとしてました。ゆったりし過ぎて明日会社行くのが面倒くさくなってきました。 日曜日の7:30はさーやるぞ!という時間というかスタートの時間日曜日の13:30は折り返し地点でまったりムード。日曜日の15:30は1日終了とこんな感じにスケジュールを組込んでます。そして、19:00からDASH村というルーチンです。今は、昼飯後のうとうとタイムマッタソファー欲しい!LANGRIA エアーソファ エアベッド エアマット エアクッション 2019年アップグレード版 24時間連続使用 ポーチ付き コンパクト 持ち転び便利 軽量 防水 屋内用 ビー…

  • 気温がダウン

    こんにちは最近せっかく桜の開花が始まりましたが、気温が低い日々が続きますね。コートは使わないかなとクローゼット奥に入れたが、また、最前線。北の方では、また雪が積もったとか!私も北の方に居た時も、季節はずれの大雪に会社を休み雪かきした記憶がまだ新しいさて頭を切り替えて、皆さんはGWは何されますか?私は、一路北の方にキャンプしながら釣りの旅に出かけます。せっせとバーベキューコンロを調達しました。移動しながら使うため、コンパクトなタイプにしました。折りたたみコンロ バーベキュー 焚火台 アウトドア コンパクト 1台多役 1-2人用 4段調節 収納袋付き B6より大きい ステンレス鋼 アウトドア愛好者…

  • たまに部屋でゆっくり鯛ラバ

    こんにちは3週連続で釣り行きチョイ飽き。 今週は釣りに行かず部屋でまったりしてますが!ハンドメイドの鯛ラバ考察既製品で売られている物は余り釣れない!に対し、ハンドメイドは釣れるんです まさか鯛ラバでイカが釣れるとはw最近の鯛ラバはラバーが少ない設計なってますが、ヤッパリ人の頭もそうだがフサフサが必要です。同じ船で付魚が釣れる鯛ラバと付かない鯛ラバの違いはフサフサかな?更にヘッドは小さく赤が重要 【TACTICSENJOY/タクティクスエンジョイ】TEパックおもり ナツメ 8号 073896 おもり 仕掛けパーツ 釣りアイテム出版社/メーカー: タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY…

  • ジャケット1枚じゃさみー

    バンワ本日、ラーメン食って帰るかと本八幡で降りたら、 ラーメン→☓ ビール→♥また、飲んでしまったwあー本日はワイシャツのアイロン掛けdayでしたがグダグダ飲みになってしもた💧反省

  • 久々に蔵家

    こんにちは桜もあちらこちらで咲き始めるこの頃ですね。昨日は仕事が早く終わったので蔵家に寄りました。]桃の香りがしそうな酒、伝心は瓶もかわいいが味もかわいい。そして、奥様もかわいい。店主から、最近始めた、「牛のたたき」を勧められ、ぱくり! 油っこく無い! 皆さんも蔵家に行けばありますよw 最近、肉は余り食べれなくなりした。でも、ここのたたきはアッサリです。写真取り忘れた💧さておき、長芋の漬物は美味しかった! ゆっくりと時間が流れふと時計に目をやると、23時!おっといけないいけない!週始めから深酒してもうた!近々、伝心が入荷するみたいですよ!! レジャーシート Itscool キャンプマット 20…

  • 昨日は!

    こんにちは昨日は風速8m前後でしたが出向ジャークジャークあれ💧波が高くね?あれ💧甲板に立てないですけど?あれ💧波が甲板に入って来てますけど?あれ💧魚かかってますね?なんでこんな状況下で魚がつくの?色々あれ💧が多く頭が疲れたから、取りあえず一服してたら頭からドバーッんと大漁の海水を頭から被りびしょ濡れ!あれ💧たばこが消えている💧え〜いと開き直り鬼ジャークにドン??甘鯛釣れた♥バンツまで濡れているが、200gつけて鬼ジャークあれ☀ホウボウ釣れた♥しかも40cmといいサイズ何やら楽しくなってきた!釣れすぎて手が限界の状況に帰りますか?との船長の救いの言葉!まー波が完全に3mくらいでしたからねw完全に…

  • 今週も釣り三昧

    バンワ関東では桜も咲き始めるこの頃ですが、陸に留まらず、フラフラ海にジギングに行ってきました!この男、マグロ同様動いていないとダメなんです。今回は九十九里沖100m付近!200ḡのジグを振り回して来ましたね!波が2m超えていた為、座席に座りでのジギングにガツガツ生命反応!アマダイ釣れました!立て続けに1kg超えのサバ!デケー次〜ホウボウ!笑いが止まりません!海水浴場の沖は高級魚の宝庫ですね!意外とビックリしたな!久々に200g振り回して明日は筋肉痛だなぁ!でも、嬉しい悲鳴になりそかなw波が高いから船に乗っても海水浴しましたwパンツ迄ずぶ濡れw釣り最高!Slash Bait メタルジグ 5個セッ…

  • 桜が咲き始めましたね

    こんにちは散歩中に桜を見つけました梅じゃないよね?まーなんでも綺麗ならいいwコッチは桜でしょ桜まだちょっと早いかな舞妓夢コロン 桜/さくらの香り出版社/メーカー: よしとよメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るアクアレーベル スペシャルジェルクリームA (モイスト) 桜の香り 90g出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)発売日: 2019/01/21メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る

  • 浅草〜

    こんにちは暇でブラブラ〜スカイツリーの次は 久々に雷門! 本日はアレグラ〜未使用でブラブラ〜和風総本家に出てそうな物ばかり 意外と安いのね! ナガオ 天然木 ひねり箸 22.5cm 5膳セット出版社/メーカー: ナガオ(Nagao)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るイシダ お箸 客用 5膳組 乾漆 四季うさぎ 67255出版社/メーカー: イシダメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るあー腹減ったな〜【開運】 凶運を幸運に変える刀印護符(財布などに入れるお守り)開運お清め 神社 お札 (名刺サイズ)出版社/メーカー: 浅草吉原九郎助堂メディア: こ…

  • 晴れた日は散歩in押上

    こんにちは本日の押上は気持ちいい天気です。青い空暖かくなって来ましたね風が優しく感じるこんな日は散歩に限りますwぷらぷらとスカイツリーに来ましたねスカイツリー観光客が多いな京成電鉄押上線「押上(スカイツリー前)」キーホルダー 電車グッズ出版社/メーカー: 赤い電車メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る↑買う気にはならんがお土産ならわかり易いwさて次行くか!

  • ハンドメイド鯛ラバ

    こんにちはハンドメイドの鯛ラバで魚が相手してくれた事は嬉しいが、さらなる改良が必要と感じた。ラバーの長さと針の位置!ラバーの中に針を隠してしまうと、当たりがあっても中々のらない。ラバーの長さに対して、八割くらいの位置にセットするとかかりやすい。あと、ヘッドも、左右非対称に水受けというかへこみを付けると当たり倍増!これは、明確に違いが現れました。恐らく、デメ金みたいにユラユラと泳ぐんだろな!海に出るたびに、いいデータが取れてます。PURPLE 7 鯛ラバ 80g 5色5個セット 鯛カブラ出版社/メーカー: PURPLE 7メディア: その他この商品を含むブログを見る 東京湾でも実釣果たしたし勝浦…

  • 東京湾タイラバ&ジギング

    こんにちは日曜日にまた、釣りに行きました。最近毎週だなぁw先週同様知人の船に乗せてもらいました。と言うより、今回はアラフィフの定例会でした。定例会参加者は10人弱だが、マイボートをニ艇出船してもらいでの釣行でした。水温が低いのかイマイチの釣果でしたが、自作鯛ラバにイカが釣れました!鯛ラバにイカ?鯛ラバ 実はよっちゃんイカを仕込んでましたw ダッシュ村でよっちゃんイカで釣り特集を見てたのを思い出し、釣れたら笑えるなと思ってましたらイカさんが来てしまったwww確かにアミノ酸は魚が好むから、自作鯛ラバにニオイで寄せたのかな第二海堡辺りで、サバ、鯛、イカが釣れてましたね。ゴールデンウィークに向けて水温…

  • 本日!寝坊しました💧

    こんにちはワタクシいつもは、そろそろ会社にいる時間ですが、本日寝坊しましてゆったり出社です。東中山どうせ9:00からなのでたまにはゆったりと。←いい訳wヤッパリこの時間は電車が空いてるないつもはぎゅーぎゅー詰めの中でちょっとした隙間に幸せを感じる通勤だが、本日はつり革にありつけるwしかし、いつも思うが何でこんなに電車は暑いのかな?電気代ケチって体調不良者が非常停止ボタン押して、遅延💧それと、コートを着てマフラー巻いて汗かいてハンカチで汗ふきふきそんなにマフラー好きなのか?見てると暑苦しい!色々な人がいますね!究極なのは、ハーフパンツに防寒着💧どっちか諦めてくれと言いたくなる。 桜 (コブクロ)…

  • あ〜あ最終電車

    ばんわ乗り過ごしました!京成東中山で降りるつもりが何故か船橋まで来てしまった!ヤバッ!jRに来たらまだ下りがあった♥おっ西船橋着いた!さ〜寝ますよ!

  • 春を感じるこの頃

    こんにちは最近、コートを着ない日が続いてますね!私は16℃を超えたらコートを着ないスタイルです。何故なら暑がりですから。歩いてるとちょっと肌寒く感じるが、京成の電車の中は常夏ですからw何であんなに暑いのだろか?ま、それはさておき、気温が上がると外をウロウロする機会が増えます。ちょとまて!キレイに話すと散歩する機会が増えますね!表現1つで不審者ですね。散歩のアイテムは、リュック?ヒューズボックス?こいつは定番ですね!耐水性も高い所が魅力的[ザ・ノース・フェイス]リュック BC ヒューズボックス2 ブラック出版社/メーカー: THE NORTH FACEメディア: ウェア&シューズこの商品を含む…

  • 東京湾鯛ラバ釣行

    こんにちは昨日、東京湾に遊びに行って来ました!朝3:30自宅出発富津から知人の船に便乗しました。暗いうちからワクワクしなが移動!朝焼け乗船する頃には綺麗な朝焼けベタ凪の中一路、三浦半島沖に出港自作の鯛ラバがホントに魚が相手してくれるか?魚はそんなにバカじゃないだろ?しかし!釣れましたw 小生、市販の鯛ラバで遊んだ事はあってもまったく釣れませでした!自作鯛ラバは釣れるんです!は?どんなの?自作鯛ラバこんな風船切り刻んだもんですwビジュアル完全無視ですが、釣れるんです! アタリはチラホラアブガルシア(Abu Garcia) タイラバ カチカチ玉 60g+5g SSKKD60+5-KTRD カニタコ…

  • 久々に

    こんばんは本日、久々に上司と飲んでます!一時の時間だが楽しい!どうでもいい話しで盛り上がり、よっ払い、女子高生みたいにはしゃいで明日は仕事だが、関係なく飲んでます!でもそろそろ帰らないとな!ふと蔵家に寄ってくかな?明日は二日酔いだなぁwアクアレーベル スペシャルジェルクリームA (モイスト) 桜の香り 90g出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)発売日: 2019/01/21メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る

  • 今年こそカヤックフィッシング

    こんにちは今年こそシーカヤックにチャレンジしてみたい去年も同じ事考えていたが、何とか実現したいが、置くところが無いところはかわりない。そこで、インフレータブルカヤックを考えてみたキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カヤック エアフレーム1カヤック グリーンMC-1428出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)発売日: 2012/03/09メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るエアーを入れるタイプで軽量、収納も折り畳めるため便利です。素材も厚手になり中々破れにくいタイプもありますので、吟味が必要ですね。カヤック インフレータブル Betta VT…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やーたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やーたんさん
ブログタイトル
goodpoints333’s blog
フォロー
goodpoints333’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用