chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕のおこしやすライフ https://himafebten.hatenablog.com/

J昇格を目指す「おこしやす京都AC」(関西サッカーリーグ)についてファン目線で書き綴ります。

関西サッカーリーグ・おこしやす京都ACについて、思いつくままに書いているブログです。 とても熱いサッカーを見せてくれるおこしやす京都に少しでも興味を持っていただけたら。

ヒマ
フォロー
住所
豊中市
出身
伏見区
ブログ村参加

2019/01/15

arrow_drop_down
  • 田中選手、ありがとう‼️

    春の人事異動? シーズン開幕を控えたこの時期に、まだ選手との別れが待っていました。 田中雄大選手の移籍が発表されました。 田中雄大選手 みちのく仙台FCへ完全移籍のお知らせ おこしやす京都 田中選手は京大出身の選手として2年間おこしやすに在籍してくれました。 決して恵まれた体格ではありませんでしたが、出場した試合では、後方からチームを鼓舞し、守備を統率する姿が印象に残っています。 移籍先はみちのく仙台FC。 おこしやすと親会社を同じくするグループ内のチームです。 将来的には、是非おこしやすに戻り、京大卒の頭脳を生かして、チームを盛り立ててほしいと思います。 田中選手の今後に期待しています!

  • おこしやす2024初戦!

    毎年恒例の京都FAカップ! Jリーグが開幕し、いよいよ2024シーズンが始まりました。 おこしやすも3月3日に今シーズンの最初の公式戦を迎えます。 京都FAカップ。 天皇杯京都府代表になるための大事な大会です。 組み合わせは以下のとおり。 おこしやすは、一回戦で城陽シティを3-2で下したアメイズ京都FCと対戦します! アメイズは、昨シーズンは京都フットボールリーグ3部に所属していた城陽市で活動するチームですね。 上のカテゴリへの昇格を目指し、昨シーズンはリーグ戦全勝と勢いのあるチームです。 さて、気になるのは今シーズンを戦うメンバーが揃っているのかです。 退団が発表されていない 高田選手 小塚…

  • 河村選手、多久美選手、おこしやす‼️

    新たな選手が来てくれました‼️ 当ブログは現在冬眠中ということもあり、少々記事にするのが遅くなってしまうたのですが、おこしやすにまた新たな選手が2名、加わってくれました! 1人目は河村啓仁選手。 京都府出身で、ドイツのリーグに所属した経験もある選手ですね。 前所属のFC BomboneraではFWとして登録されていたようなので、攻撃的なポジションの選手なのでしょうか。 2人目は多久美景紀選手。 昨シーズンは中国サッカーリーグのベルガロッソいわみに所属していたGKです。 ヴィッセル神戸U-18出身ということで、関西にゆかりのある選手です。 今シーズンのおこしやすはGK3人体制になるのでしょうか?…

  • フィリップ選手、ステファン選手、おこしやす‼️

    外国籍選手の加入‼️ あ〜、今日もおこしやすは新戦力の発表ないな〜、退団発表のない選手の去就も分からんな〜、と思っていたら、突如、新加入選手の発表がありました! フィリップ選手とステファン選手のモンテネグロ国籍の2選手の加入です‼️ フィリップ選手 シチェキッチュ フィリップ選手 新加入のお知らせ おこしやす京都 ステファン選手 チャジェノビッチ ステファン選手 新加入のお知らせ おこしやす京都 フィリップ選手、ステファン選手、ようこそおこしやすへ‼️ おこしやすといえば、エリック選手に始まるガーナ国籍選手でしたが、ここに来て急に東欧から選手を獲得する方針に変更になったのでしょうか⁇ …

  • 岩間選手、おこしやす‼️

    頼れるベテラン選手の加入 Jから地域リーグまで、様々なクラブで新加入選手の発表がなされている中、おこしやすは一体どうなっているんだ、いや毎年こんな感じかと思っていたら、頼れるベテラン選手の加入が発表されました! 新たにおこしやすに来てくれたのは、岩間雄大選手です‼️ 岩間選手、ようこそおこしやすへ‼️ 岩間選手は、昨シーズンはラインメール青森に所属し、シーズン後には引退を決めておられたようです。 岩間選手のコメントからは、おこしやす元監督の石田さん(今は副社長ということでいいのでしょうか?)の説得により、おこしやすで現役を続けることを決められたようですね。 一度引退を決意した後の復帰になるので…

  • 清田選手、おこしやす‼️

    立て続けの朗報‼️ おこしやすの新加入選手の発表は、清武選手だけではありませんでした。 何と2人目もJリーグからの移籍となる清田奈央弥選手です! 清田選手に関しては 神セーブ〆(@kamisave_jubilo)さんという方がブログで教えてくださいました。 おこしやす京都サポーター様向け 清田奈央弥選手 紹介ブログ|神セーブ 神セーブ〆さんによれば、清田選手は「ポジションはボランチが本職ですが、左のサイドハーフ、ウイングバックもできます。」とのこと。 左利きで、キック精度は高く、精度の高いプレースキックも蹴れるし、スタミナはあり、走れるポリバレントな選手ということで、まさにおこしやすが必要とし…

  • 清武選手、いいんですか⁉️

    あけましておめでとうございます おこしやすの関西サッカーリーグ2部への降格が決まって以来、ほぼ仮死状態だった当ブログですが、年が改まり、素敵な1年がスタートしましたね! そう、清武功暉選手の加入です! おこしやすでいいんでしょうか? Jリーグ2部ではなくて、関西サッカーリーグ2部ですけど、そこはご理解いただいているということで、大丈夫でしょうか? 半分本気で心配してしまうくらい驚きました。 清武選手といえば、得点を取ることができるMFというイメージです。 まさに昨シーズンのおこしやすに欠けていたピースといえましょう。 これまで、斉藤大介、勝又慶典、原一樹、橋本英朗と、数々のJリーグで名を馳せた…

  • おこしやす2023-選手の皆さん、ありがとう

    恒例の… シーズンが終わったら、これですね。 退団選手の発表。 毎年メンタルがゴリゴリやられるやつです。 今年も例年どおり多くの選手の退団が発表されました… 西村洋平選手 現役引退のお知らせ おこしやす京都 2023年度 引退・退団選手のお知らせ おこしやす京都 なぜか西村選手の退団だけ別扱いです。 今シーズン退団するのは11選手です。 [引退] 西村選手 馬渡選手 [退団] 大川選手 大原選手 康選手 小島選手 林選手 寺田選手 吉田選手 辻本選手 末永選手 まずは、今シーズンおこしやすに来て、チームのために戦ってくれた選手には感謝しかありません。 本当にありがとうございました! 西…

  • おこしやす2023-さよならだけが人生さ

    シーズン終了 おこしやすは、12月9日、16日とThe KSL アストエンジ Cup決勝ラウンド準決勝と3位決定戦を戦い、それぞれ関大FC2008に1-4、レイジェンド滋賀に1-2で敗れ、今シーズンを終えました。 どちらの試合についても記事にしようと思っていたのですが、レイジェンド滋賀戦後に、今シーズンで退団する選手が分かってしまったので、それどころではなくなってしまいました… 退団する選手は 西村洋平選手 馬渡隼暉選手 林祥太選手 の3選手です。 クラブからの公式発表はないですが、グラウンドでは公知の事実になっていましたから、書いてもいいですよね。 西村選手、馬渡選手は引退、林選手は関東のチ…

  • おこしやす2023-リベンジすべきチーム!

    今週土曜日も試合です 先日のThe KSL アストエンジ Cup決勝ラウンド1回戦を勝ち抜いたおこしやすは、9日土曜日に準決勝を戦います! 相手は関大FC2008。 今シーズンのリーグ戦では勝てなかった相手です。 今のチームで戦えるのもあと2試合。 是非とも勝ってリベンジを果たさねばなりません! 試合会場は、野洲川運動公園サッカー場ビッグレイク! ビッグレイク 野洲川歴史公園サッカー場 滋賀県 野洲市 KSLTV様のライブストリーミングもあります! 【KSLTV / Live】The KSL アストエンジ Cup 2023|準決勝|関大FC2008-おこしやす京都AC - YouT…

  • おこしやす2023-あと2試合!

    勝ちました‼️ 12月2日、おこしやすは、The KSL アストエンジ Cup決勝ラウンド1回戦で、リーグ覇者・アルテリーヴォ和歌山と対戦し、PK戦の末、勝利を掴みました‼️ リーグ戦で勝てなかったアルテリーヴォに一矢報いることができました。 おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️ この試合、僕は聖地たけびしスタジアムで生観戦してきました! スタメン ということでスタメンです。 GKの森山選手に、ここ最近の基本メンバー、大原選手、小島選手プラス寺田選手のDFラインに、山本選手、林選手、高田選手プラス岩見選手、野田選手の左右に南選手、小塚選手の組み合わせでした。 試合は、10番、18…

  • おこしやす2023-まだシーズンは終わらない

    おこしやすはThe KSL アストエンジ Cup決勝ラウンドを勝ち抜いているところですが、前回の試合について記事を書いていたので、その記事から公開します。 決勝トーナメントへ! 季節は冬に向かい、サッカーの2023シーズンも終わりを迎えようとしています。 しかし、おこしやすは絶賛活動中です! 11月7日、おこしやすは、The KSL アストエンジ Cup予選リーグで、阪南大R evolutionと対戦し、4-2で勝利しました‼️ おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️ この結果、おこしやすは、勝点6として予選Aグループで2位に入り、各グルーブ2位チームのうち成績上位の2チームに滑り…

  • おこしやす2023-ファン感‼️

    今年も開催されました‼️ 11月25日、おこしやす京都のファン感謝祭が行われました‼️ 毎年の恒例行事ですので、参加してきました! 開催場所は、フットサルスクエア京都南。 名神高速道路京都南インターから車で1分のところにある、スーパー銭湯「伏見力の湯」に隣接するフットサルコートです。 フットサルスクエア京都南 ~京都市伏見区のフットサルコート~ 以前にも、このフットサルコートでおこしやすのファン感が行われたことがありました。 おこしやすのファン感といえば、選手とともにプレーするフットサル大会です。 僕は学校の授業以外にプレーした経験はないですし、年齢も年齢なので、これまでのファン感では、フット…

  • おこしやす2023-鹿児島国体

    負けました… 10月13日、おこしやすは鹿児島国体で京都府代表として高知代表・高知ユナイテッドと対戦し、3-4で敗れました… 試合展開は、前半早い時間帯に先制され、その後も立て続けに2失点。 後半も先に点を取られ、0-4とされながらも、そこから3点取り返した、といういいところも悪いところも出た試合でした。 スタメンは以下のとおり。 GK 1 田中 FP 2 馬渡 3 大原 4 康 5 西村(→20分 15野田) 6 山本 7 高田 (→50分 8 小島) 10 林 11 南 13 寺田 14 岩見(→20分 9 小塚) 前半20分での交代は、失点が続いたことによるものでしょうか? 何か事情があ…

  • おこしやす2023-国体でも勝つんやで!

    燃ゆる感動〜かごしま国体 降格やら、The KSL アストエンジ Cupの開幕やらで、すっかり忘れていましたが、鹿児島国体が開幕しました! おこしやすは成人男子京都府代表として出場。 若い選手主体の今のおこしやすにとっては、試合経験を積める貴重な大会です。 登録メンバーは、こちら 国体では空き番号は認められないようで、田中選手(21☞1)、馬渡選手(22☞2)、山本選手(16☞6)、野田選手(19☞15)、大川選手(2☞16)に背番号が変更されてます。 …いや、よく見ると、空き番号の関係だけではないんですかね、背番号の変更… 何はともあれ、このようなメンバーで1回戦に臨みました。 対戦相手は群…

  • おこしやす2023-タイトル獲るんやで!

    2023 The KSL アストエンジ Cup開幕! おこしやすは降格してしまいましたが、まだ公式戦はあるんです。 その名もThe KSL アストエンジ Cup。 関西サッカーリーグ所属チームによるカップ戦です。 この大会、2019年を最後に、コロナ禍のため中断されていたのですが、今年、株式会社アストエンジをタイトルスポンサーに復活したのです! 株式会社アストエンジは、大阪市城東区に本社を置く、総合エンジニアリング&サービス会社だそうです。 カップ戦をスポンサードしていただけるとは、ありがたい限りです。 2019年までのKSLカップは、関西サッカーリーグ1部・2部の全16チームによるトーナメン…

  • おこしやす2023-降格⇨もう一度立ち上がろう

    降格しました… 前回の記事から1か月以上経ちました。 おこしやすは降格しました… リーグ戦再開から、 ⚫️1-4飛鳥 ⚫️0-1アルテリーヴォ ⚫️0-0FCバサラ ⚫️0-1守山侍 と、ほとんど勝点を積み上げられず、最下位で降格が決まりました。 以前応援していた別のチームが降格と昇格を繰り返すチームだったので、降格は何度も経験しています。 降格するシーズンって、いつもこんな流れです。 何がしかの不安要素を抱えつつ、一方で期待できる部分が全くないわけではない状態で開幕を迎え、当初から結果が出ず、いつかは状態が上向く、まだ大丈夫と思っている間に試合が消化され、最後は、この試合に勝てば大丈夫とか、…

  • おこしやす2023-国体行くんです!

    勝ちました‼️ 8月。 命の危険があるとまで言われる酷暑。 関西サッカーリーグは月末までお休みですが、おこしやすの熱過ぎる戦いは休むことはありません。 おこしやすとして、ではありませんが、国体の京都府代表として、おこしやすの選手たちが国体近畿ブロック予選を戦いました。 国体京都府代表は、ここ数年、僕がおこしやすを追いかけるようになってから(その前からかもしれませんが)、ずっとおこしやすが単体で代表を務めています。 他の都道府県の代表では、いくつかのチームから選手を選抜してチームを組むところもあるようですが、京都府はアマチュアのトップリーグに所属するチームが単体で代表になることになっているんです…

  • おこしやす2023-全社への道❷

    負けました… おこしやすは、8月6日、全社関西予選で守山侍2000と対戦し、2-2からのPK戦の末、敗れました… スタメン スタメンはこちら。 並びはここ数試合同様3-4-3でしたか。 どこでも任せて安心・野田選手がFWに入り、林選手が中盤中央に入りました。 サブにも高田選手、小島選手とケガで戦列を離れていた選手が戻ってきました。 試合経過 試合は早い時間帯に先制される苦しい展開。 最近の対戦相手には珍しく、前に人数をかけられて、うまく対応しきれず、ゴール前の混戦から決められてしまいました。 しかし、おこしやすも、すぐにCKから追いつきます。 山本選手が蹴ったCKを頭で繋いで、野田選手が押し込…

  • おこしやす2023-全社への道①

    勝ちました‼️ 関西サッカーリーグは8月下旬までお休みですが、おこしやすの熱い戦いは続いています。 7月30日、第59回全国社会人サッカー選手権の関西予選2回戦が行われ、おこしやすはPK戦の末、関西サッカーリーグ2部のFC.AWJに勝ち、代表決定戦に進みました‼️ おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️ 会場が京都市内にあるアクアパルコ洛西ということで、とりわけ酷暑の中で行われた試合で、勝利という結果を得ることができました! スタメン ということでスタメンです。 並びはこうかと。 勝利したリーグ戦第10節から引き続き3-4-3の並びですね。 変更点は、中盤の中が、岩見選手・野田選手…

  • おこしやす2023-リーグ戦⑩

    勝ちました‼️ 関西サッカーリーグは後半戦に入り、おこしやすは、第8節・レイジェンド滋賀戦を0-1で落とし、第9節・関大FC2008戦を2-2で引き分けました。 この2試合、僕は現地に行けず、ライヴストリーミングもなく、どんな試合だったのか確認はできなかったのですが、現地で観戦された方などによれば、内容は悪くないのに結果が伴わない試合だったようです。 特に関大FC2008戦は、2点を先行しながら引き分けに終わっており、もったいない試合でした。 若いチームあるあるでしょうか? そして、第10節・チェントクオーレハリマ戦です。 満を持してという訳ではないですが、現地で観戦しました。 そして勝ちまし…

  • おこしやす2023-リーグ戦(7)

    引き分けました 今は7月17日17時30分。関西サッカーリーグ第10節・チェントクオーレハリマ戦のキックオフ前です。 随分と新しい記事を書くことができませんでしたが、もちろんおこしやすが勝てなかったからではありません。諸般の事情により、時間を取ることができませんでした… 何事もなかったかのように、3週間前のリーグ戦を振り返ります。 おこしやすは、6月18日、リーグ戦第7週で、守山侍2000と対戦し、1-1で引き分けました。 リーグ戦の前半最後の試合で、前節は快勝していただけに、勝ちたい試合でしたが、あと一歩のどころで勝利を逃しました。 スタメン スタメンです。 並びはこんな感じでしたでしょうか…

  • おこしやす2023-リーグ戦⑥

    勝ちました‼️ 6月11日、おこしやすはリーグ戦第6週が行われ、FC BASARA HYOGOと対戦したおこしやすは、3-1で勝ち、今シーズンリーグ戦初勝利を挙げました‼️ おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️ 勝利がこんなに嬉しいものだということを忘れていましたね。 特に、今シーズンは、例年どおりたくさんの選手がいなくなり、新加入選手は新卒選手が多く、未知数のチームなだけに、喜びもひとしおです! 喜びを噛みしめながら、いつものように試合について書き連ねたいと思います。 スタメン スタメンはこんな面々でした。 あ、大川選手が2人入っていますけど、サブの大川選手は大原選手の誤記で、…

  • おこしやす2023-リーグ戦⑤

    引き分けました おこしやすは、6月3日、リーグ戦第5週でアルテリーヴォ和歌山と対戦し、1-1で引き分けました。 この試合、僕は現地にいけす、ライブストリーミングもなかったので、ツイッターを頼りに試合経過を追いかけました。 スタメン スタメンはこんなメンバーでした。 (画像はおこしやす京都公式Twitterより) 右SBは…右SBは誰が入ったのでしょうか? これまでの選手起用を踏まえると、こうでしょうか? よく分かりません。 分かりませんが、色々と想像を巡らせるのは楽しいです。 試合は、前半0-0で折り返すも、後半立ち上がりに失点して、またも苦しい試合展開になります。 後半13分に 末永選手→野…

  • おこしやす2023-リーグ戦❹

    負けました… おこしやすは、5月27日、リーグ戦第4週で飛鳥FCと対戦し、1-2で敗れました… お互い勝ち星のないチーム同士の対戦だったので、勝ちたい試合でしたが、残念な結果に終わってしまいました… どんなに辛くとも、試合は振り返ります。 スタメン おこしやす京都AC【公式】 on Twitter: "【スタメン発表】 熱いご応援よろしくお願いいたします‼️ / 🗓5/27(土) 🕛14:00kickoff 🏆関西サッカーリーグ第4節 🆚 飛鳥FC 🏟 たけびしスタジアム京都 📺KSLTV https://t.co/lKlqtsvsVz \ #ocociaskyoto #飛鳥に勝つ #東洋音響…

  • おこしやすの1000人チャレンジ2023

    いよいよ明日❗️ 5月27日(土)、おこしやすはホームグラウンド開幕戦をたけびしスタジアムで迎えます。 前回書いたとおり、おこしやすは、このホーム開幕戦に観客1000人に集まってもらおうと告知を行なっています! 今日は各選手による告知動画を集めてみました。 いずれも、おこしやす京都公式Twitterにアップされたものです。 大原選手、森山選手、大川選手 おこしやす京都AC【公式】 on Twitter: "ホーム開幕戦まであと7日❗️ 🗓5/27(土) 🕛14:00kickoff 🏆関西サッカーリーグ第4節 🆚 #飛鳥FC 🏟 #たけびしスタジアム 皆様のご来場、そして熱いご声援を心よりお待ち…

  • おこしやす2023〜おこしやすの1000名チャレンジ

    今年もやります‼️ おこしやすは、5月27日、リーグ戦第4週をたけびしスタジアム(西京極)で行います。 対戦相手は飛鳥FC。 おこしやす同様、調子が上がらず苦しんでいるチームです。 おこしやすは、この試合が、今シーズンのたけびしスタジアム開幕戦。 みんなで盛り上げて、勝って、上に上がっていこう!ということで、1000人を目標に観客を集めるべく、告知を行なっています! おこしやす京都AC【公式】 on Twitter: "【2023年、西京極開幕戦】 5/27(土)のリーグ第4節は、西京極でのホーム開幕戦✨ / 🗓 5/27(土) 🕞14:00 kickoff 🆚 飛鳥FC 🏟たけびしスタジアム…

  • おこしやす2023〜リーグ戦③

    引き分けました 5月13日、おこしやすは関西サッカーリーグ第3週でチェントクオーレハリマと対戦し、1-1で引き分けました。 なかなか勝利という結果を得ることができず、メンバーが大幅に入れ替わったチームとしては苦しいところですが、光明が見え始めた試合でもありました。 スタメン まずはスタメンから おこしやす京都AC【公式】 on Twitter: "【スタメン発表】 熱いご応援よろしくお願いいたします‼️ / 🗓5/12(土) 🕛13:00kickoff 🏆関西サッカーリーグ第3節 🆚 Cento Cuore HARIMA 🏟 日岡山公園 📺C.C.HARIMA公式 https://t.co/f…

  • おこしやす2023〜天皇杯敗退

    負けました… 4月23日、おこしやすは京都FAカップ決勝大会で同志社大学と対戦し、1-2で敗れました… 直前のリーグ戦で負け、その試合のライブストリーミングもなく、チームがどんな様子か心配なので、会場のたけびしスタジアムで現地観戦してチームを直接見てきました。 証拠写真 所用のため、キックオフには間に合わなかったのですが、前半20分前から観戦できました。 スタメン この試合のスタメンです。 【スタメン発表】熱いご声援よろしくお願いいたします‼️/🗓4/23(日)🕛13:30kickoff🏆京都FAカップ2023 準決勝🆚 #同志社大学🏟 たけびしスタジアム京都\#ocociaskyoto#同志…

  • おこしやす2023-リーグ戦❷

    負けました… おこしやすは4月16日、リーグ戦第2週で関大FC2008と対戦し、0-2で敗れました… この試合、現地観戦できず、試合中継の動画もなく、どんな試合だったのか、知る術はありません。 スタメン スタメンはこのメンバー。 【スタメン発表】熱いご声援よろしくお願いいたします‼️/🗓4/16(日)🕛11:00kickoff🏆関西サッカーリーグ第2節🆚 #関大FC2008 🏟 J-GREEN堺天然芝F(S3)\#ocociaskyoto#関大FCに勝つ#東洋音響株式会社https://t.co/R3u0DnDrwJ pic.twitter.com/sLoc0XvJAk— おこしやす京都AC【…

  • おこしやす2023リーグ戦、開幕‼️

    引き分けました 2023シーズンの関西サッカーリーグが開幕しました! おこしやすはレイジェンド滋賀と対戦し、1-1で引き分けました。 試合経過 リーグ開幕戦は、こんなスタメンで臨みました! 守備時のポジションは4-3-3。 森山選手がGKに入りました。 特長的なのは、西村選手が左アウトサイドの高い位置に入っているところです。 本職はCBの選手だけに、攻撃的な仕事を得意とする訳ではないはずですが、ボールを受けるポジションの良さやヘディングの強さが、この位置で起用される理由でしょうか? ちなみに、攻撃時にはこんな感じかと。 林選手、高田選手、山本選手辺りは流動的に動いていたので、この図どおりかは怪…

  • 佐々木陽介選手、おこしやす‼️

    みちのく仙台FCより加入‼️ 今シーズン最後に加入が発表されたのが、佐々木選手です。 【佐々木陽介選手 移籍加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/3fmni1lfQ7#ocociaskyoto pic.twitter.com/B5jJNn4OVp— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年3月13日 佐々木選手、ようこそおこしやすへ! 佐々木選手は、みちのく仙台FCからの加入。 みちのく仙台FCは、おこしやすの親会社であるスポーツXが立ち上げたクラブで、おこしやすのレジェンド・守屋鷹人選手が監督を兼任するクラブです。 昨シーズンのおこしやすの監督であるム…

  • 寺田樹生選手、おこしやす‼️

    近畿大学から新加入‼️ 新卒選手8人目は、寺田選手! 【寺田樹生選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/sLO4o9UiLx#ocociaskyoto#寺田樹生 pic.twitter.com/rnYgAN5FaK— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年2月2日 僕の検索能力の低さ故、寺田選手についても、大学時のプレー映像を見つけることができませんでした。 しかし、近大時代は主将を務められていたようなので、そのリーダーシップには期待大です。 近大ではMFとして登録されていながらDFとして試合に出ることもあったようで、京都FA杯でもCBとして…

  • 森山雄介選手、おこしやす‼️

    上武大から新加入‼️ 今シーズンの新卒選手7人目、森山選手です。 【森山雄介選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/Vaklbhn2fp#ocociaskyoto#森山雄介 pic.twitter.com/X1A52GBbQG— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年2月2日 森山選手、おこしやすに来てくれて、ありがとうございます‼️ 森山選手加入のニュースがリリースされたとき、ニュースに添付された森山選手の画像を見て、キーパーらしい体型だと思いました。 どこら辺からそんな印象を持ったのか、言葉にするのは難しいのですが、キーパーとしての雰囲気…

  • 吉田健人選手、おこしやす‼️

    静岡産業大学から新加入‼️ 今シーズンの新卒選手5人目、吉田選手です! 【吉田健人選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/ynBHdjOM69#ocociaskyoto#吉田健人 pic.twitter.com/nzb4I63LDV— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年2月1日 吉田選手、ようこそおこしやすへ! 吉田選手についても、大学時代のプレー映像を見つけることはできなかったのですが、4番を着けてMFとして登録されていたようですし、公式記録を見ると、シュートもそれなりの本数打っているようなので、攻撃的なポジションを得意とされているので…

  • おこしやすの試合日程‼️

    ホームゲームは西京極で! 先日、今シーズンの関西サッカーリーグの日程が発表されました! おこしやすからのリリースはこちら。 【第58回関西サッカーリーグDivision1の試合日程決定のお知らせ】https://t.co/e55Hx7Xdvyご声援の程よろしくお願い致します!#ocociaskyoto pic.twitter.com/mlLLzPMzlW— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年3月6日 そう、来週にはついに開幕です‼️ カウントダウンは始まっています‼️ 今シーズンは、たけびしスタジアムでホームゲームの大半が開催されます‼️ 昨シーズンほぼなかった…

  • 末永幹選手、おこしやす‼️

    九州共立大学から新加入‼️ 今シーズンの新卒選手5人目・末永選手。 【末永幹選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/smV8K5YShd#ocociaskyoto#末永幹 pic.twitter.com/XGhgdPa9a9— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年2月1日 末永選手、ようこそ、おこしやすへ! さて、末永選手については、学生時代のプレー映像を見つけられませんでした… YouTubeでは九州共立大学サッカー部の映像がいくつかあるようなので、見落としているだけかもしれませんが… それはさておき、末永選手は、学生時代は背番号6を着け…

  • 康起甫選手、おこしやす‼️

    阪南大学から新加入‼️ 今シーズンの新卒選手4人目は、康選手です。 【康起甫選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/OHeVx7v5Gq#ocociaskyoto#康起甫 pic.twitter.com/OI2pBWmppn— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年1月31日 阪南大サッカー部といえば、大学サッカー界の強豪。 しかも、康選手は、トップチームのレギュラーFWとして活躍されていたようです。 大学の強豪チーム、しかもトップチームからおこしやすに来てくれる選手がいるとは思いませんでした。 康選手、おこしやすに来てくれて、ありがとうござ…

  • 岩見寛大選手、おこしやす‼️

    岩手大学から新加入‼️ 今シーズンの新卒選手3人目は岩見選手です。 【岩見寛大選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/vegGlvQ8hz#ocociaskyoto#岩見寛大 pic.twitter.com/1qrV577UHR— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年1月31日 岩見選手、おこしやすを選んでくれて、ありがとうございます! 岩見選手の過去のプレーは見ることができました。 2年前のスプリングリーグ・新日鐵釜石戦のハイライト映像(岩手大学サッカー部のYouTubeチャンネル)では、右サイドを走り込んだ岩見選手が中央からのパスを受け…

  • おこしやすの背番号を見て思うこと

    新ユニ発表と同時に背番号も発表 先日、おこしやすの2023シーズンのユニフォームが発表され、それと同時に、今シーズンの背番号も発表されました! 【2023シーズン 背番号決定のお知らせ】この度、2023シーズンの選手背番号が下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。https://t.co/pvb8R1Rh83#ocociaskyoto pic.twitter.com/1cmpCjHl4p— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年3月15日 先日の京都FA杯で各選手が着けていた背番号とはほぼ違いました… 例年、おこしやすは、京都FA杯の初戦では前シーズンの…

  • 2023おこしやすユニ‼️

    ようやく発表されました! JやJFLが開幕を迎え、地域リーグのチームの新体制やユニフォームが続々と発表される中、我らがおこしやすも、今シーズンの新ユニフォームを発表しました! 【2023シーズンユニフォームデザイン発表および販売受付開始のお知らせ✨✨】本日より2023シーズンユニフォーム販売開始です😆‼️皆様、是非チェックしてみてください💁‍♀️👕詳細はこちら👇👇https://t.co/A0ebJJ3O8y#ocociaskyoto pic.twitter.com/5cCQbGvx7a— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年3月15日 FPユニ GKユニ (画像…

  • 高田淳平選手、おこしやす‼️

    日体大から新加入‼️ 新卒選手の2人目は、日体大から加入の高田選手です。 【高田淳平選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/5mEgz1Ylfq#ocociaskyoto#高田淳平 pic.twitter.com/yX5Omfm5AG— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年1月29日 高田選手、おこしやすを選んでくれて、ありがとうございます! 高田選手は、日体大2022後期の登録メンバーで、背番号2でFW登録されていたようです。 高田選手については、大学時代のプレー映像を確認することができました。 映像を見ることができたのは、第3回朝鮮大学…

  • ありがとう、マクスウェル選手

    移籍発表がありました 去就の発表がなかったマクスウェル選手が、みちのく仙台FCに移籍することが発表されました。 【アンサ・マクスウェル選手 完全移籍のお知らせ】✅詳細https://t.co/fwNzFONomr#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年3月15日 マクスウェル選手は、昨シーズンおこしやすに加入したガーナ人選手です。 登録はDFでしたが、主にFWとして起用され、13試合・570分出場し、3ゴールを決めてくれました。 みちのく仙台FCは、現時点では、アルドーレ桑原というチーム名で、東北サッカーリーグの2部南リーグに所属していま…

  • 南太陽選手、おこしやす‼️

    中央学院大学から新加入‼️ 今シーズンのおこしやすの新加入選手は、新卒で大学から加入する選手が多いことが特徴的です。 今日は、まずその1人目・南太陽選手についてです。 【南太陽選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/4INTmwwGzu#ocociaskyoto#南太陽 pic.twitter.com/axZ5LqXFVZ— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年1月27日 南選手、社会人最初のチームにおこしやすを選んでくれて、ありがとうございます! 中央学院大学から加入ということで、南選手の大学時代の映像を確認しようと思っていたのですが、見…

  • 野田樹選手、おこしやす‼️

    豊富な経験に期待大‼️ 新加入選手4人目は、VONDS市原から加入の野田樹選手です。 【野田樹選手 新加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/MrcnlExLbr#ocociaskyoto#野田樹 pic.twitter.com/WnyGYbvMjd— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年1月31日 ヴィッセル神戸U-18出身で、神戸、富山、今治と上位カテゴリーのチームに所属した経験は、何ものにも変え難いものがあります。 昨シーズンは、VONDSの選手として全社にも出場していますし、地域リーグの経験も十分ですね。 今シーズンのおこしやすは若い選手が多い…

  • 小塚祐基選手、おこしやす‼️

    JF Lチームからの移籍! 今シーズンの新加入選手3人目は、小塚祐基選手です。 【小塚祐基選手 新加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/HxkU1uZynn#ocociaskyoto#小塚祐基 pic.twitter.com/MJp8RWUxSH— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年1月28日 小塚選手は、JFLのヴィアティン三重からの移籍ということで、上位リーグを知る選手として期待大です! 小塚選手は、先日の京都FA杯社会人代表決定戦で先発出場し、右MFとして後半7分までプレーしていました。 最初はインサイドハーフ、その後西村選手と入れ替わってア…

  • おこしやすのインタビュー

    信頼と安心のQoly 先日の京都FA杯社会人代表決定戦の後で行われた、おこしやすのインタビューが、 サッカー専門ウェブメディア「Qoly(コリー)」のYouTubeチャンネルで公開されました! インタビュアーは、いつもおこしやすを含め、関西地域のサッカーを取り上げてくださっているカゴノブアキさん(@cage_nob)。 今回も爽やかな声でインタビューしてくださいました。 インタビュアーを受けたのは、吉武監督、小島選手、林選手の3人。 サッカー専門ウェブメディアQoly 「あの吉武博文氏が就任!おこしやす京都AC小島圭巽選手が語る『大木武イズムとの共通点』」 あの吉武博文氏が就任!おこしやす京都…

  • おこしやす2023/最初の公式戦

    京都FA杯社会人代表決定戦 3月5日、京都FA杯社会人代表決定戦が東寺ハウジングフィールド(西京極補助競技場)で行われたので、今シーズン最初のおこしやすの観戦に行ってきました! この試合について、クラブからは何の告知もない状態で、果たしてチームは存続しているのか、メンバーは11人揃っているのか、そこら辺から心配だったので、この目で確かめずにはいられず、急遽参戦することにしました。 スタメン 【スタメン発表】 熱いご声援よろしくお願いいたします‼️/🗓️3/5(日)🕕11:00KO🏆京都FAカップ2023 社会人代表決定戦🆚ウラノス\GK #田中雄大DF #西村洋平DF #寺田樹生DF #馬渡隼…

  • 馬渡隼暉選手、おこしやす‼️

    おこしやすというよりお帰りやす 今シーズン2人目の新加入選手は、馬渡隼暉選手です。 【馬渡隼暉選手 新加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/gfBXxX4eu7#ocociaskyoto#馬渡隼暉 pic.twitter.com/ZehpH690M1— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年1月26日 馬渡選手は、2018シーズンにもおこしやすに所属してくれていました。 おこしやす京都の選手② - 僕のおこしやすライフ 当時はカターレ富山からの期限付き移籍でした。 その後、富山への復帰、福山シティへの移籍を経て、おこしやすに再び加入してくれました! 2…

  • 山本蓮選手、おこしやす‼️

    2023シーズン新加入選手 今週末には、今シーズン最初の公式戦である京都FA杯の社会人代表決定戦があるはずのおこしやすですが、クラブからは特段の発表はありません。 まあ、この辺りは通常営業といえましょう。 新シーズンがいよいよ始まるということで、今シーズン新たにおこしやすに加わってくれた選手について書いていきたいと思います! 1人目は山本蓮選手。 【山本蓮選手 新加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/McLKynrBzA#ocociaskyoto#山本蓮 pic.twitter.com/bbPn0BANiL— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年1月…

  • 2023シーズンのおこしやす

    今シーズンの所属選手 以前にも書きましたが、おこしやすは既に始動し、選手のインスタグラムの投稿によると、現在は広島でキャンプ中のようです。 シーズン開始に向けて盛り上がっていこう!ということで、今シーズンの所属選手について書きたいと思います。 昨シーズンから残ってくれた選手 所属選手について書くにあたり、最初に触れておきたいのは、昨シーズンから引き続きチームに残ってくれた選手です。 今シーズンも、おこしやすの名前を背負って戦ってくれることに感謝しています。 毎年大量の選手が入れ替わる中、チームに残る決断をするのも覚悟がいることだと思います。 特に昨シーズンはうまくいかないことも多々あっただけに…

  • まだまだ振り返りたいおこしやす2022

    今回はFW編 いくら成績が振るわなくとも、各シーズンにおこしやすに所属してくれた選手には、少なからぬ愛着があります。 ということで、振り返り最終回・FW編です。 FW 9 イブラヒム選手 今シーズンこそブレイクを期待していましたが、個人的には不発に終わったと思っています。 もちろん不発に終わったのは、イブラヒム選手に問題があった訳ではなく、イブラヒム選手の能力を活かした戦い方ができなかったチームに問題があったと思います。 やはりスピードを生かした裏抜けやシュート力に強みがあるイブラヒム選手に、ハイボールの競り合いや、ロングボールを収めてキープすることを求めるのは難しいものがありました。 ここら…

  • まだ振り返るおこしやす2022

    今回はMF編 おこしやすの2023シーズンはすでにスタートしています。 ですが、昨シーズンおこしやすに所属した選手の記録を残しておきたいので、まだ昨シーズンを振り返ります。 MF 7 清川選手 右サイドのアタッカーとして、おこしやすの攻撃の一翼を担ってくれました。 時には交代でSBの位置に入ることもあり、プレーの幅が広がった、今シーズンのおこしやすではどんな役割をこなしてくれるのだろうと思っていた矢先、まさかの退団発表がありました… 何でやねん ドリブル、パスのどちらにも高い能力のある清川選手のプレーが好きでしたし、清川選手なら、必ずおこしやすをJFLに導いてくれるだろうと思っていただけに、か…

  • おこしやす2022を振り返る

    更に選手を振り返る すでに今シーズン新たにおこしやすに加わってくれる選手の発表があったところですが、まずは昨シーズンの選手の振り返りを済ませてしまいたいと思います。 DF 2 萩原選手 昨シーズンは怪我?のために、なかなか本調子になりきれない1年になったという印象です。 ほぼ全公式戦に出場しながらも、出場時間や個人記録にやや物足りなさがあるから、そのような印象なのでしょうか。 個人的には不動の右SBとして攻守に働くことのできる選手で、今シーズンは中心選手として更に活躍してくれると思っていたことも、物足りなさの一因かもしれません。 萩原選手は大学からおこしやすに加わってくれ、地域活動も積極的に行…

  • あけましておこしやす

    2023年初記事 年が明けて20日以上経ちましたが、おこしやすは今年も存在できるのか、まだ分かりません。 ということで、昨シーズンおこしやすに所属してくれた選手を振り返ろうと思います。 GK 1 外山選手 開幕時は控えのキーパーでしたが、田中大貴選手の怪我でレギュラーの座を掴みました。 チームの良し悪しを図るバロメーターのひとつに、控えに入るキーパーの質の高さがあると思っているのですが、外山選手ほどのGKがいてくれて、本当によかったと思います。 決して派手なプレーはありませんが、堅実にゴールを守ることのできる選手でした。 今シーズンは関東リーグの南葛FCに移籍され、JFL昇格を目指すライバルに…

  • ファン感謝祭に行ってきました‼️〜おこしやす2022

    ファン感謝祭@たけびしスタジアム 11月12日(土)、おこしやすの今シーズンを締めくくるファン感謝祭が行われました。 /2022シーズン、ファン感謝祭開催🎉✨\常日頃からご声援頂いている皆様への感謝の気持ちを込めて、選手・スタッフ一同でファン感謝祭を開催することとなりました🙌詳細はこちらから👇https://t.co/CMnKAS9hsB申し込みフォームからお申込みできますので、皆さん是非お越しください🙌✨ pic.twitter.com/hJ0dd2XQnV— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年11月2日 開催前日の告知 /ファン感謝祭まであと、1日‼️\最終…

  • ありがとう、ムスタファ監督‼️〜おこしやす2022

    ムスタファ監督の退任 昨日、吉武新監督就任について書きました。 新監督が就任するということは、ムスタファ監督が退任されるということですね。 【ムスタファ監督 退任のお知らせ】☑️詳細https://t.co/9L7BRxWktK#おこしやす京都AC#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年11月9日 今シーズンは、十分な戦力が整わず、昨シーズンよりも寧ろ層が薄くなったにも関わらず、果敢にムスタファ監督の理想とするサッカーに取り組まれたのではないかと思います。 これまでの4バックを踏襲せず、3バックで、ショートパスを繋いで崩すスタイルであるこ…

  • おこしやすの新監督‼️〜おこしやす2022

    吉武新監督就任発表‼️ 日毎に寒さが増していく昨今、今年もおこしやす的には厳しい冬を覚悟していたところなのですが、クラブからうれしい発表がありました! 吉武博文氏の監督就任です‼️ 【吉武博文氏 監督就任のお知らせ】✅詳細https://t.co/wH148kZx9p#おこしやす京都AC#ocociaskyoto pic.twitter.com/Okssn0rdK6— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年11月9日 吉武監督といえば、ユース世代の日本代表監督として、2011年のU-17ワールドカップでベスト8、2013年のU-17ワールドカップでベスト16にチーム…

  • おこしやす活動中〜おこしやす2022

    地域活動やってます! 先日の全社敗退をもって、今シーズンのサッカーチームとしてのおこしやすの活動は終了しました。多分。 でも、クラブとしては、シーズン中から引き続き精力的に活動してます。 一部の選手が、連日地域の企業を訪問し、おこしやすの名前を広めるべく、活動してくれています。 毎日のように活動されているので、選手が訪問した企業の数は、どんどん増えています。 最近の活動の様子 #外山佳大の地域訪問パートナーの #岩倉ゴルフクラブ 様に新しいポスターを貼って頂きました‼️「急にゴルフコンペが決まったが、何からしていいかわからない」などのお悩みを持つ方におすすめの体験レッスンもありますので、ぜひお…

  • おこしやす、散る…〜おこしやす2022

    負けました… 10月17日、おこしやすは、全社3回戦で、ヴェロスクロノス都農と対戦し、0-1で敗れました… 前日の十勝戦とは逆に、後半アディショナルタイムにミドルシュートを沈められました。 これで、おこしやすの今シーズンのJFL昇格はなくなりました。 昇格が全てではありませんが、目標を達成することができず、無念です。 まだまだ気持ちの整理がつかず、試合を振り返る気力もありませんが、この試合を見届けた感想を少しだけ書いておこうと思います。 まず、選手たちは、全力を尽くして、おこしやすのサッカーを見せてくれました。 3日連続の試合でコンディションの悪い中、懸命に走り、勝利を目指してくれました。 そ…

  • 全社2回戦突破‼️〜おこしやす2022

    劇的勝利‼️ 16日、おこしやすは、全社2回戦で北海道十勝スカイアースと対戦し、PK戦の末、勝利しました‼️ おめでとうございます🎉 ありがとうございます‼️ ボールを保持すれどもゴールには届かない、もどかしい試合展開から、後半、ワンチャンスから先制され、その後もボールを支配しながら、得点が入りません。 アディショナルタイムには、連続してCKのチャンスを得ながら、得点につながらず、追い込まれた中での林選手の同点弾でした。 PK戦でも、先に外したのはおこしやすでしたが、辛うじて競り勝つことができました! スタメン 今日は、貫名選手が先発で、橋本選手がベンチスタートでした。 連戦を考慮して、スタメ…

  • 全社1回戦突破‼️〜おこしやす2022

    明日につながりました‼️ 10月15日、いよいよ運命の全社が開幕しました! おこしやすにとって、何としても3位以内に入って、地域チャンピオンズリーグ出場につなげたいこの大会。 おこしやすは1回戦で、東海リーグ所属の中京大学と対戦し、2-0で見事勝利をおさめました‼️ おめでとうございます㊗️ ありがとうございます‼️ スタメン スタメンはこんな感じ。 何とガーナ人選手が1人もスタメンに入っていませんでした! 代わりに金沢から期限付き移籍中の杉浦選手が公式戦初スタメンです。 そして、リーグ戦最終戦を欠場した林選手、清川選手が、無事スタメン出場を果たしました! 試合経過 試合は左アウトサイドの小島…

  • いざ、全社‼️〜おこしやす2022

    負けられない戦い、始まる! リーグ戦終了後、しばらく公式戦のなかったおこしやすですが、いよいよ大事な大会に挑みます。 全国社会人サッカー選手権大会、全社です! 日程・結果|第58回全国社会人サッカー選手権大会|JFA.jp 全国の社会人チームの中から勝ち抜いてきた32チームが連日対戦する、過酷なトーナメントです。 3位以内に入ることができれば、JFL昇格チームを決める地域チャンピオンズリーグへの出場権が与えられます。 リーグ戦4位に終わったおこしやすにとって、今シーズンのJFL昇格の最後のチャンスなのです。 勝ち抜いて、3位以内に入らなければなりません! しかし、おこしやすは、一番厳しいと思わ…

  • リーグ戦終了〜おこしやす2022

    リーグ戦は4位でした 何かと時間を作ることができず、試合のライブストリーミングも満足に見られない状態で、試合を見たら、その感想を書こう書こうと思っているうちに時間が経つ日々です。 そうこうしているうちに、関西サッカーリーグは全日程を終了しました。 おこしやすは4位。 6勝4分4敗の勝点22、得点18、失点11 という戦績でした。 ただただ無念です。 ファン、サポーターの方なら誰でもそう思うでしょうが、僕の後押しが足りなかったせいで、優勝できませんでした。 個々の試合は機会があれば振り返ろうと思っているので、リーグ戦の全体的な印象を少しだけ書き残そうと思います。 やはり得点が取れませんでした。 …

  • 全社に向けて!〜おこしやす2022

    勝ちました! おこしやすは、7月31日、全社関西予選1回戦を戦いました。 対戦相手はTAKATUKA FC。 兵庫県1部リーグに所属するチームです。 昇格にも向けて、何としても4位以内に入りたい全社に向けて大事な試合でしたが、無事10-2で勝利しました‼️ おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️ スタメン スタメンは4-4-2もしくは4-5-1。 【スタメン発表】 熱いご声援よろしくお願いいたします‼️/🗓7/31(日)🕛11:00KO🏆全国社会人サッカー選手権関西大会🆚TAKATSUKA FC🏟 太陽が丘球技場 B📹KSLTV https://t.co/5sZ2hw4TTp\#o…

  • おこしやすのフォロワー1000人チャレンジ❗️

    目標達成です‼️ 先日、おこしやすが公式インスタグラムを開設したことを記事にしました。 おこしやすの公式インスタグラム - 僕のおこしやすライフ その後、おこしやすは、公式インスタグラムのフォロワーを増やすべく、こんな企画を立ち上げていました。 おこしやす京都ACの公式Instagramを開設しました‼️来週の24日、日曜日までに「フォロワー1000人」という目標を掲げています‼️👍チームや選手のことがもっと好きになるような投稿をしていきますので、是非フォローして頂きたいです🙇‍♂️よろしくお願いします‼️#おこしやす京都AC #Instagram pic.twitter.com/7Cpsj8…

  • 一歩ずつ進もう。〜おこしやす2022

    勝ちました‼️ おこしやすは、7月16日、関西サッカーリーグ第10節でレイジェンド滋賀と対戦し、1-0で勝利しました‼️ おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️ 今シーズン初の連勝です♪ スタメン まずはスタメンから。 【スタメン発表】 熱いご声援よろしくお願いいたします‼️/🗓7/16(土)🕛14:00KO🏆関西サッカーリーグ第10節🆚レイジェンド滋賀FC🏟 ビックレイクC🎥兵庫県社会人サッカー連盟Chhttps://t.co/KHWg6x5Itr\#ocociaskyoto#レイジェンドに勝つ#東洋音響株式会社https://t.co/R3u0DnDrwJ pic.twitte…

  • 史上初の試合中止!〜おこしやす2022

    雷雨により中止になりました! おこしやすは、7月9日、関西サッカーリーグ第9週で、守山侍2000と対戦予定でしたが、試合前から続いた雷雨のため、試合中止となりました。 最初は5分後ろ倒しでしたが… ※雷のため、キックオフ時間が5分後ろ倒しでのスタートになります— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年7月9日 試合開始が30分延期され… 【キックオフ時間延期】雷のため、キックオフ予定時間が遅れております。現在のところ、12時キックオフを予定しています。時間が決定次第、改めてアナウンスさせて頂きます。#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公式】 (@ami…

  • おこしやすの公式インスタグラム

    開設されました‼️ 先日、おこしやすの公式インスタグラムが開設されました! #おこしやす京都AC がついに #Instagram を開設いたしました👏‼️Instagramの方では、選手の裏の顔や練習風景、試合写真などを載せていければなと思います🙌是非、フォローの方宜しくお願い致します✨ pic.twitter.com/hcMHzEoEac— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年7月4日 そういえばありませんでしたね、おこしやすの公式インスタグラム。 どんな情報を伝えてくれるのでしょうか? 楽しみです♪ Login • Instagram

  • 後半戦、スタート!〜おこしやす2022

    勝ちました‼️ 7月3日、おこしやすの関西サッカーリーグ後半戦がスタートしました。後半戦も、前半戦と同じ順番で各チームと対戦します。 おこしやすは、FC.AWJと対戦し、1-0で勝利しました! おめでとうございます! ありがとうございます! おこしやすは、この試合、これまで使っていた3-6-1の並びではなく、4-4-2、または4-5-1の並びで戦いました。 こんな並びだったかと。 スタメン発表を見たときには、清川選手が右SHかと思っていたのですが、林選手がそのポジションに入ってました。 ビシュー選手は、イブラヒム選手よりも低い位置に入っているような印象をを受けました。 結果としては、左からのク…

  • 調子を上げていこう〜おこしやす2022

    今シーズン一番良い試合 前回の記事の続きで、飛鳥FC戦を振り返ります。 スタメン 飛鳥戦のスタメンです。 【スタメン発表】 熱いご声援よろしくお願いいたします‼️/🗓6/11(土)🕛14:00KO🏆関西サッカーリーグ第6節 🆚飛鳥FC🏟御所市民運動公園🎥関西サッカーリーグ【KSLTV】https://t.co/PvyiTBMli4\#ocociaskyoto#飛鳥に勝つ#東洋音響株式会社https://t.co/R3u0DnUuyJ pic.twitter.com/qbVwmloL14— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年6月11日 個人的に、今シーズンのキーマ…

  • 今シーズン一番の出来〜おこしやす2022

    リーグ戦2位に浮上しました! おこしやすは、6月4日、11日とリーグ戦で、チェントクオーレハリマ、飛鳥FCと対戦しました。 ハリマとは0-0で引き分け、飛鳥には2-1で勝利し、リーグ戦2位に浮上しました! おめでとうございます! ありがとうございます! ハリマ戦振り返り ハリマ戦のスタメン 【スタメン発表】 熱いご声援よろしくお願いいたします‼️/🗓6/4(土)🕛14:00KO🏆関西サッカーリーグ第5節🆚Cento Cuore HARIMA🏟アクアパルコ洛西🎥兵庫県社会人サッカー連盟https://t.co/92yq0JzKAK\#ocociaskyoto#ハリマに勝つ#東洋音響株式会社htt…

  • 攻撃重視のチーム〜おこしやす2022

    勝ちました‼️ 5月28日、関西サッカーリーグ第4週が行われ、おこしやすは、ラランジャ京都とのダービーマッチを3-0で勝利しました‼️ おめでとうございます! ありがとうございます! この試合、またしても、僕は所用のため試合会場に行くことができず、ライブストリーミングもなかったので、クラブ公式ツイッターの速報で試合経過を確認しました。 スタメン スタメンはこちら。 【スタメン発表】 熱いご声援よろしくお願いします‼️/🗓5/28(土)🕛14:00KO🏆関西サッカーリーグ第4節 🆚AS.Laranja Kyoto🏟アクアパルコ洛西\#ocociaskyoto#ラランジャに勝つ#東洋音響株式会社h…

  • 焦る必要はないけれど〜おこしやす2022

    負けました… おこしやすは、5月15日、関西サッカーリーグ第3週を戦い、レイジェンド滋賀に0-1で敗れました… スタメンは以下のとおりです。 開幕以来概ね固定されていますね。 試合は開始直後に右サイドから入れられたクロスにヘディングをピンポイントで合わされて失点し、点を取り返すことができませんでした。 雑感 僕は所用などのため、現地には行けず、ライブストリーミングでの観戦も、前半だけしかできていません。 ですので、前半を見ただけでの感想ですが、ここ2試合勝てていない焦りがあったのかなという印象です。 4点取れたAWJ戦では、人数をかけてサイドを崩していたと思います。 特に、右アウトサイドの大原…

  • 序盤の連敗を糧に〜おこしやす2022③

    負けました… 4月23日、京都FA杯準決勝が行われ、おこしやすは同志社大学にPK戦の末、敗れました… 試合は西京極ことたけびしスタジアムで行われたのですが、この日も僕はスタジアムに行くことができず、クラブのTwitterによる試合速報を頼りに応援しました。 スタメン 【スタメン発表】 熱いご声援よろしくお願いします‼️/🕦4/23(土)10:30KICKOFF!🎟天皇杯京都府予選準決勝(京都FAカップ2022)🏆🆚同志社大学🚩たけびしスタジアム京都(西京極陸上競技場)\#ocociaskyoto#同志社に勝つ pic.twitter.com/2xHjbce2Bt— おこしやす京都AC【公式】 …

  • チームはまだまだ未完成〜おこしやす2022リーグ②

    負けました… おこしやすは、4月16日、リーグ戦で守山侍2000と対戦し、1-2で逆転負けを喫しました… 今シーズンから昇格したチーム相手だっただけに、勝ちたい試合でしたが、やはり甘くありませんでしたね。 スタメン スタメンは、快勝した前節から、大原選手と萩原選手が入れ替わりました。 移籍加入したばかりのビシュー選手が早速サブメンバーに名を連ねました。 試合経過 試合は比較的早い段階で、おこしやすが先制します。 【前半14分】GOOOAAALLL!!背後に抜け出した #後藤大輔 が左足で流し込み先制🔥🔥おこしやす京都 1-0 守山侍2000#ocociaskyoto#守山侍に勝つ pic.tw…

  • ガーナからおこしやす‼️

    新たなガーナ人選手加入‼️ 先週、リーグ戦が始まったおこしやすですが、ここに来て、更に新加入選手の発表がありました! イブラヒム選手に続く、ガーナ🇬🇭からきてくれた選手、ジェームス・ビシュー選手です! 【ジェームス・ビシュー選手 移籍加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/Lhk2Fqyymp#ocociaskyoto#JamesBissue pic.twitter.com/NQYLTaQU5N— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年4月14日 コロナ禍の最中、ガーナから来てくれて、ありがとうございます! ガーナから選手を獲得したということは、ムスタフ…

  • 新生おこしやす、上々の発進‼️〜2022リーグ①

    勝ちました‼️ 4月9日、いよいよ関西サッカーリーグが開幕しました! おこしやすは、FC.AWJと対戦し、4-0で快勝しました! 今シーズンのおこしやすは、監督を含め、昨シーズンから大半のメンバーが入れ替わり、リーグが始まる直前までメンバーが20名に満たない状態で、リーグ戦が一体どうなるのか、心配な状態でした。 対するFC.AWJは、今シーズンリーグ1部に昇格したチームで、昇格した勢いに乗って、おこしやすを倒しにくるのは容易に想像できました。 毎年、必ずしもスタートが良いとはいえないおこしやすだけに、大事な一戦でした。 スタメン 新生おこしやすのスタメンは、こんな感じでした! 【スタメン発表】…

  • 今シーズンのおこしやすの陣容

    開幕近しということで 関西サッカーリーグの開幕まで、あと2日となりました! まだサプライズで選手の加入があることを期待しつつも、おこしやすも期限付き移籍の選手を迎え、新シーズンのスタートを飾るメンバーも概ね決まったということで、今シーズンのおこしやすの戦い方を占ってみたいと思います。 まずは、ポジションごとに選手を見てみましょう。 GK➡️3名 外山(1)、田中雄(21)、田中大(24) CB➡️5名? 入間川(4)、西村(5)、鍵山(6)、 田辺(14)、宋(17)、 SB➡️3名 萩原(2)、大原(3)、大川(20) DH➡️2名 貫名(19)、橋本(27) OH➡️5名 清川(7)、小島…

  • 期限付き移籍でおこしやす!

    新たに2選手! 先日、鍵山選手の加入で不意打ちを食らったところですが、更に、うれしい選手加入の発表がありました。 田辺選手と村井選手がおこしやすに加わってくれました‼️ 田辺選手の発表 【田辺陽太選手 育成型期限付き移籍加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/6ZCzmcHPvQ#ocociaskyoto#田辺陽太— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年4月4日 大原選手に続いて、水戸から来てくれました! 水戸といえば、若手の有力選手をレンタルして育てるのが上手なイメージがあります。 安心と信頼の水戸ブランドですね。 それに、何と言っても、とにかく若い…

  • 鍵山選手、おこしやす‼️

    油断していたところに発表! おこしやすに新たに加入する選手の発表が一段落し、どうやら少なくとも開幕戦は17名で戦うのだろうと思って油断していると、新たに共に戦う選手の発表がありました! 鍵山慶司選手です! 【鍵山慶司選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/SbZHN62oZL#ocociaskyoto#鍵山慶司— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年3月25日 東洋大学からの新卒選手です。 若いです! 当たり前ですけど。 ポジションはDFということで、どんな選手なのか気になったので、出身である東洋大学のアカウントを見てみました。 【お知らせ…

  • 新ユニフォームおこしやす!

    今シーズンも新しくなりました! 今シーズンのおこしやすのユニフォームが発表されました! 開幕が近づいてきました! 【2022シーズンユニフォームデザイン発表および販売受付開始のお知らせ】https://t.co/0Nao4vSQ96「3月16日(水)9時」までにお申込み・ご入金頂いた方には、リーグ開幕戦会場でお渡しすることも可能です。ユニフォームを着て応援頂けますと幸いです!よろしくお願いいたします!#ocociaskoto pic.twitter.com/KyklVmkKQF— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年3月12日 今シーズンも胸部分のユニフォームパー…

  • おこしやす2022の陣容

    開幕は17名で! 少し前のことになりますが、今シーズンのおこしやすの所属選手と背番号が発表されました! 【2022シーズン 背番号決定のお知らせ】✅詳細https://t.co/eTZqad077a#ocociaskyoto pic.twitter.com/7DhKDxMw2m— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年3月10日 今シーズンの所属選手は17名です! 選手数が少ないので、さすがに更に加入選手の発表があるだろうと思って、様子を見ていたのですが、その様子はなく、少なくともリーグ開幕戦はこの陣容で戦うことになるようです。 17名。 少なくないですかね〜。 G…

  • イブラヒム選手と貫名選手、ありがとう‼️

    契約更新‼️ 遅くなりましたが、契約更新のニュースも発表されています。 イブラヒム選手の更新です! イブラヒム選手コメント 【イブラヒム選手 2022シーズン契約更新のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/gP4lIryY0X#ocociaskyoto#イブラヒム pic.twitter.com/yQP7i006NY— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年2月9日 今シーズンもおこしやすと契約してくれて、ありがとうございます! イブラヒム選手については、今シーズンこそ爆発してほしいと思っています。 ムスタファ監督が、イブラヒム選手の能力をフルに発揮させ、得…

  • 辻本選手、田中選手、おこしやす‼️

    少しずつですが… 今シーズン、おこしやすに加入してくれる選手について、更に発表がありました。 辻本選手と田中大貴選手です‼️ 辻本選手 おこしやす公式より、辻本選手の加入発表 【辻本竜選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/493xnNRaL7#ocociaskyoto#辻本竜— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年3月2日 辻本選手の個人アカウントのコメント おこしやす京都ACに加入する事になりました。感謝の気持ちを忘れず、自分の持てる全ての力を出して、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします!! https:/…

  • 清水選手の引退

    早過ぎる引退 清水選手の引退が発表されました。 清水選手といえば、前身のアミティエ時代からずっと所属し続けているレジェンドです。 選手との別れはいつか必ず訪れるものですが、アミティエ時代を知る選手がいなくなるのは寂しいものです。 【清水良平選手 現役引退のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/vwB6W0SjNT#ocociaskyoto#清水良平— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年3月2日 清水選手といえば、DFラインから司令塔的な中盤まで幅広くこなすことのできるユーティリティな選手として活躍しました。 どのポジションに入っても、高いレベルのプレーを…

  • 入間川選手、田中選手、おこしやす‼️

    新加入選手です‼️ さて、3月になり、各チームが強化に努める中、おこしやすは依然として今シーズンの体制が見えてきません。 一体今シーズンはどうなるのか、まだ何も見えませんが、おこしやすに新たに加入してくれる選手の発表がありました! 入間川景太選手と田中雄大選手です。 入間川選手 【入間川景太選手 新加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/9g4w6GH53D#ocociaskyoto#入間川景太— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年2月25日 U代表の経歴を持つDFですね。 頼もしいです。 ぜひおこしやすで活躍してもらい、上へ上がっていきたいですね。…

  • おこしやすの新監督

    すでに発表されました 遅くなりましたが、今シーズン、おこしやすを率いる監督の発表がありました。 ムスタファコーチが監督に昇任しました! 【ムスタファコーチ 監督就任のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/EpwNdpYfh4#ocociaskyoto#ムスタファ pic.twitter.com/GJVptZ0XY8— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年2月7日 ムスタファ監督、監督を引き受けてくれて、ありがとうございます! 全力で応援します! しかし、おこしやすの監督は内部からの昇任でないといけないという縛りがあるのでしょうか? 言うまでもありませんが、…

  • 宋選手、おこしやす‼️

    期待の新戦力 少し前のことになってしまいましたが、おこしやすに加入する選手の発表がありました! 昨シーズンは、MIOびわこ滋賀に所属していた宋峻秀の加入です! 【宋峻秀選手 新加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/Ds7vEuKugP#ocociaskyoto#宋峻秀 pic.twitter.com/qisqgoN0jB— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年2月11日 そんちゅんす選手とお読みするんですね。 MIOびわこ滋賀の前にはドイツでプレーされていたんですね。 その経験をぜひチームに伝えてほしいです。 宋選手のコメントにもあるとおり、おこしや…

  • 橋本選手、おこしやす‼️

    大物ベテラン選手加入‼️ Jリーグはもちろん、下位カテゴリーのチームも今シーズンの新体制を発表する中、選手が11人揃うかどうかすら不明のおこしやすに、大物ベテラン選手が加入してくれることになりました! その選手とは、橋本英郎選手です! 【橋本英郎選手 新加入及びヘッドコーチ就任のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/UV0UHflUHo#ocociaskyoto#橋本英郎 pic.twitter.com/WUP4QCHC1x— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年2月7日 選手兼ヘッドコーチということで、どんな風にチームを引っ張ってくれるのか、楽しみしかあ…

  • 榎本選手と按田選手の移籍先

    2人同じチームに移籍 おこしやすからの退団が発表されていた榎本選手と按田選手が、BTOPサンクくりやまに移籍することが発表されました! おこしやすからの発表 【榎本滉大選手及び按田頼選手 移籍先決定のお知らせ】✅詳細https://t.co/7GZgvRIVkD#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年2月1日 BTOPからの発表 榎本選手 DF 榎本滉大(1994.11.5)が加入いたしました。【経歴】仙台大→ツエーゲン金沢→いわきFC→VONDS市原→おこしやす京都 pic.twitter.com/zrzYsxN4NR— BTOP_HO…

  • おこしやす退団選手のその後

    新チームが決まった選手 おこしやすを退団した選手のその後について、気になる発表がいくつかありました。 まずは移籍先が決まった選手です。 これまで、小久保選手がアルテリーヴォ和歌山に移籍が決まったことが発表されていました。 これに続いて、稲垣選手が、九州リーグのヴェロスクロノス都農に移籍することが発表されました! おこしやすからの発表 【稲垣雄太選手 移籍先決定のお知らせ】✅詳細https://t.co/k3bquspGQF#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年1月18日 ヴェロスクロノス都農からの発表 【お知らせ】2022シーズンより新…

  • 西村選手と萩原選手、ありがとうございます‼️

    待ち望んでいた契約更新 先日、おこしやすの契約更新について発表がありました! 西村選手と萩原選手の更新です! 西村選手について 【西村洋平選手 2022シーズン契約更新のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/0P4R2VEg1k#ocociaskyoto pic.twitter.com/EsWm6fyV9d— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年1月19日 西村選手は、左利きのCBとして貴重な存在です。 相手を跳ね飛ばすようなパワフルなプレーヤーではありませんが、前に出てボールを奪えますし、長いパスも正確ですし、おこしやすのディフェンスには不可欠の選手です…

  • 外山選手、おこしやす‼️

    待望の新戦力 先日、新たにおこしやすに加入する選手の発表がありました。 外山佳大選手が、ザスパクサツ群馬から来てくれました! おこしやすからの発表 【外山佳大選手 新加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/rqBvIPE90Y#ocociaskyoto#外山佳大 pic.twitter.com/TMZdieDB9d— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年1月13日 群馬からの発表 【移籍先決定】この度、契約満了に伴い昨シーズン限りでチームを離れることとなりました #外山佳大 選手の移籍先が #おこしやす京都AC(関西1部)に決定しましたので、お知らせい…

  • 清川選手、大原選手、ありがとうございます!

    契約更新! 昨年末、林選手と後藤選手に続いて、清川選手と大原選手も契約を更新し、今シーズンもおこしやすでプレーしてくれることになりました。 両選手の選手の更新については、年末年始、バタバタしていて、なかなか記事にすることができていませんでした。 決して忘れていたとか、思い入れがなかったという訳ではありません。 清川選手更新! 【清川流石選手 2022シーズン契約更新のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/GUSLndvYyM#ocociaskyoto pic.twitter.com/0lxt3HNdJY— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2021年12月29日 …

  • おこしやすの選手を振り返る'21

    CB編 今シーズンおこしやすに所属してくれた選手を振り返るシリーズ、GK編を書いた後で、退団選手の発表が続き、放ったらかしになっていました。 いなくなった選手が大勢いる状況の中振り返るのは辛いものがありますが、さりとて書いて記録に残しておきたい気持ちもあるので、引き続き今シーズンの選手の印象を書き残したいと思います。 前回のGKに続き、CBの選手編です。 榎本選手 今シーズンの主力CBの榎本選手も退団が決まってしまいました。 誰が移籍しても不思議ではない世界なので、退団はある程度予想していたとはいえ、現実に退団の発表を目にすると、心が折れそうです。 とはいえ、榎本選手には、おこしやすでプレーし…

  • 平石選手、按田選手退団、戸田選手は引退

    主力選手が次々と これも去年のことになってしまいましたが、おこしやすを退団する選手の話です。 今更ながらではありますが、おこしやすに所属してくれた選手には感謝していますし、その気持ちを表すためにも、書き残しておきたいのです。 今回、まずは平石選手と按田選手の退団についてです。 平石選手 【平石直人選手 退団のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/9PO9a1U2VI#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2021年12月29日 平石選手は、おこしやすでは左サイドのドリブラーとして、攻撃を引っ張ってくれました。 平石選手が前を向いてボールを持…

  • 小島選手、おこしやす‼️

    お年玉か 年が明け、重い体を引きずって仕事に行く日々、お年玉のような素敵なニュースが発表されました。 ロアッソ熊本から、小島選手がおこしやすに来てくれました! おこしやすからの発表 【小島 圭巽選手 #ロアッソ熊本 より期限付き移籍加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/8gtmkrYzJo#ocociaskyoto pic.twitter.com/UtFWxrbXE9— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2022年1月6日 ロアッソからの発表 このたび、#小島圭巽 選手が、#おこしやす京都AC(関西サッカーリーグ1部)へ育成型期限付き移籍をすることが決定いた…

  • 青戸選手の昇格

    去年の話ですが… 新年を迎えたところですが、おこしやすにまだ動きはありません。 そして、去年のうちに発表があった選手の去就のうち、まだ書くことができていないものがあるので、タイミングを逃す前に書いておきたいと思います。 今日は、青戸選手の個人昇格という、新年にふさわしいおめでたい話題について書きます。 青戸選手個人昇格の発表。 【青戸翔選手 カマタマーレ讃岐へ完全移籍のお知らせ】✅詳細https://t.co/NrjMFzID1F#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2021年12月27日 讃岐側からの発表。 【WELCOME TO SANUKI…

  • おこしやす2022

    新しい年になりました 新年あけましておめでとうございます。 2022のおこしやすについては、まだ何も見えませんが、また新たなおこしやすライフが始まります。 どんな出会いや出来事があるのか、楽しみです。 まずは新チームがちゃんと出来上がりますように。 今年もよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒマさん
ブログタイトル
僕のおこしやすライフ
フォロー
僕のおこしやすライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
僕のおこしやすライフ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー