chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 甲状腺機能亢進症で周期性四肢麻痺が起きる機序

    どうも 「禁煙アピールをされても、で?という反応しか出来ない」 でお馴染みのタケットです。 体に悪いと散々言われているなか、勝手に吸い始めたにも関わらず、 タバコを辞めた途端、そのことをさぞスゴイ事かのようにドヤ顔でアピールされても、 何もスゴいこととは思いません。 (決して禁煙を悪いことと言ってません。むしろ良いことだと思います。) 初めからタバコを吸ってない人が、スゴいと言われる世の中の方が絶対に生きやすいです。 ということで、本日はタバコと全く関係ありませんが、 甲状腺機能亢進症で周期性四肢麻痺が起きる機序について書いていこうと思います。 甲状腺機能亢進症で周期性四肢麻痺が起きる機序 甲…

  • 患者さんは神様なのか

    どうも 「ゆたぽん絶対に夏休みの宿題やってない」 でお馴染みのタケットです。 ちなみに僕は夏休みの宿題はもらって一週間以内に終わらせるタイプでした。 宿題もあっちの方もどうやら早いみたいです。 (ここで読者が半分減る) (すみません) ところで、今日は、「患者さんは神様なのか」について考えていこうかなと思います。 患者さんは神様なのか? 最近では飲食店の方で 「俺はお客様だぞ!お客様は神様だぞ!」という人を SNS等でよく見るようになったのですが、 それに追随して医療関係でも 「患者は神様だろ」という人をちょくちょく見かけます。 そして、個人を自由を尊重することに重きを置き始める現代では、この…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タケットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タケットさん
ブログタイトル
医大生タケットのブログ
フォロー
医大生タケットのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用