chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅行の思い出 Classic https://tabicam.hatenablog.com/

おじさんがひとり旅。海外、国内とフラフラしながら撮った写真など紹介します。

ヤス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 福江島ツーリング

    長崎市からジェットフォイルで1時間半、福江港に到着。 ジェットフォイルは全席指定ですので、繁忙期は予約しておいたほうがいいかもです。この時はコロナも影響もあって必要ありませんでしたが。 福江港は椿の壁画とここが国境の島という部分もアピール。確かに福江島のさらに西には無人の男女群島のみでその先は外国ですよね。文字観るまで気付かなかったですが。 福江島は五島列島最大の島だけあって一番の繁華街です。ターミナルも大きくてお土産屋に食堂も豊富。ここで五島うどん食べておけばくいっぱぐれることはなかったと若干の後悔。。。 福江島は路線バスもあるにはありますが本数は限られているので、移動用に原付を借りました。…

  • 長崎市観光 軍艦島クルーズ

    長崎市二日目は午前を軍艦島ツアーに、午後からは五島に向けてのジェットフォイルに乗り込みます。 眼鏡橋 軍艦島ツアーは9時集合ってことでそのまえに長崎っぽいところを見て回ることに。 まずは眼鏡橋。長崎のランドマークの一つですね。 江戸時代初期からの石造りのアーチ橋は長崎舞台のアニメでもよく出てきますね。 橋のたもとには階段で降りていけます。 ただ下にはフナ虫の大群なので、虫ダメな人は降りないほうがいいかもね。 対岸へは飛び石も用意されているんで正面からも収められますね。 ここにはなぜか鯉なんかいたり。 夜中の散歩で撮ってみた。 大浦天主堂 長崎の隠れキリシタンの世界遺産の一つ。 内部の見学時間前…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤスさん
ブログタイトル
旅行の思い出 Classic
フォロー
旅行の思い出 Classic

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用