chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たよりさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 腕時計しない男はモテない!?時計はファッションな話

    腕時計しない男はモテない!?時計はファッションな話 腕時計で毛が挟まる 腕時計はファッション!?高校生もブランド!? 腕時計しない男はモテない!?モテる!? モテる男は腕時計にもお金をかけている 腕時計している人は時間にルーズ 腕時計しない男はモテない!?時計はファッションな話 高校生の頃、学校の時計が何故か横の壁についていました。 普通は先生の頭の上? 先生の頭の上だと何度も見れないので困ります。 今何時かな? 確認するとき横の壁を見ていました。 目が悪い僕は凝視してたと思います。 するとこうなりました。 えっ?何?♡ 違うのです。 君の事が好きで見ているのではなくて‥ その後ろにある時計を…

  • 仕事人間になりたくない人の話

    仕事人間になりたくない人の話 仕事人間とは? 仕事人間になりやすい人の特徴 仕事人間になると損すること 仕事人間にならないために気を付けよう! 仕事人間になりたくない人の話 初めて就職した会社は仕事がなく、初日から窓際社員でした。 窓はない部屋の隅にデスクがあったんですけどね。 エアコンはなくて冬は寒いし夏は暑いし。 3年もいちゃいましたw 細かいことは置いといて。 要は新人なのにいらない人材ってことです。 いつ辞めるの? 直接は言われていないけど、こんな声が聞こえてくるような状況でした。 後に入ってくる新人たちにはどんどん追い抜かれ、後輩に仕事を教わる体たらく。 仕事をもらうために上司と休日…

  • 能力が高いのに大きな仕事を任されない話(小話)

    能力が高いのに大きな仕事を任されない話 能力が高いのに小さい仕事を任される 仕事に大きいも小さいもない! 能力が高いのに大きな仕事を任されない理由 能力が高いのに大きな仕事を任されない話 注:このブログに寄稿することになりました あかおにーさんです! 注:たよりさんとは別の小話です 能力と言えば。 俺が山で柴刈り*1をしている時のこと。 まだ遠かったが背後から熊が現れた。 熊に気づいた俺。 むしろ熊が俺に気づいたというか。 熊は俺に向かってくる。 俺を懲らしめようと。 でも俺は逃げなかった。 詳しく言うと足がすくんでいて逃げられなかった。 さらにグレーのスウェットの股間の部分が濡れて黒くなって…

  • 妻がコンビニ行って帰ってこなかった話(小話)

    妻がコンビニ行って帰ってこなかった話(小話) 妻がコンビニに行って帰ってこないから考えてみた 妻がコンビニに行って帰ってこない どこにいるのか? 妻がコンビニ行って帰ってこない その理由とは? 妻がコンビニ行って帰ってこなかった話(小話) 注:このブログに寄稿することになりました あかおにーさんです! 注:たよりさんとは別の小話です 年末、些細なことで妻とケンカをした。 ケンカと言っても一方的に責められるだけ。 応戦はしない。 あと俺は原因が俺じゃなくても誰かが悪いなんて言い訳しない。 俺は人のせいにはしない! ケンカの内容はこうだ☟ 妻が髪を切ったのに気が付いた俺。 俺はこういうところにすぐ…

  • カレーを盛り付けるときのライスの場所 職人が話す(小話)

    カレーを盛り付けるときのライスの場所 職人が話す(小話) 本場インドで修行する カレーは煮込む時間が重要!? カレーを盛り付けるときのライスの場所は? 職人が話す カレーを盛り付けるときのライスの場所 職人が話す(小話) 注:このブログに寄稿することになりました あかおにーさんです! 注:たよりさんとは別の小話です 親の姿を見て育つのが子供。 野球選手の息子は野球選手。 芸能人の子は芸能人。 『七光り』 なりたくてもなれないのが七光り。 親を超える活躍をしてほしい。 俺はというと。 母親は給食センターに勤めていた。 いわゆる給食のおばちゃんだ。 そして世間で言うシングルマザーだ。 そんな環境で…

  • 復縁したいなら偶然会うのがいいらしい

    復縁したいなら偶然会うのがいいらしい 復縁したいならすがってはいけないらしい 元カレ、元カノがよく行く場所を思い出す 相手の家の近くや仕事場に行くのはストーカー扱いされるかも 復縁したいなら偶然を装うのがいいらしい 復縁したいなら偶然会うのがいいらしい あんなに仲が良かったのに。 それでも別れてしまうこともあります。 僕は自分から振って別れることは今までありませんでした。 すべて相手の方から突然別れを切り出され‥ すべてと言っても数えるくらいしかないですけどね😉 友人は言いました。 別れたら次に行けばいい星の数だけ‥砂の数だけ‥涙の数だけ‥ どこかで聞いた言葉ばかりです。 注:しかし男性の場合…

  • 簡単に儲かる話はないみたい おいしい話はないみたい

    簡単に儲かる話はないみたい おいしい話はないみたい 簡単に儲かる方法を普通は教えない 簡単に儲かる話はその人が簡単に儲かる話 簡単にできる方法はある おいしい話はある 簡単に儲かる話はないみたい おいしい話はないみたい 小学生の頃、ジャンプを読んでいました。 周りがみんな読んでいたので。 でも僕はコロコロコミックとかコミックボンボンもよく読んでいました。 やっぱ!アホーガンよってマンガ知っていますか? 周りに言っても誰も知らないと言うので‥ やっぱ!アホーガンよのペットの犬の名前を大きな声で言ってみて! 話がそれました😉 その雑誌によく速読術という広告がついていました。 これを使えば学校のテス…

  • サンタクロースはお父サンタ

    サンタクロースはお父サンタ サンタクロースはいる・いない話 サンタにお願いする希望は高すぎないほうがいい サンタクロースはいないからもう頼まない サンタクロースはお父サンタ サンタクロースはお父サンタ 注:このブログに寄稿することになりました あかおにーさんです! 注:たよりさんとは別の小話です サンタクロース。 俺には父親がいなかった。 だからなのかサンタクロースはいないと思っていた。 父親がサンタだと思っていたからだ。 そんな俺の小学生の頃のクリスマス。 同級生がサンタにプレゼントをお願いしたと言った。 本物のサンタクロースなんていないのに。 何お願いしてんだと俺は思った。 こんな俺にもサ…

  • ラーメン店を食べ歩き勝手に評価する男(小話)

    ラーメン店を食べ歩き勝手に評価する男(小話) マイルール ラーメンだけを頼む ラーメンを注文する レビュー 写真を忘れずに ラーメンの食べ歩きは趣味? ラーメン店を食べ歩き勝手に評価する男(小話) 注:このブログに寄稿することになりました あかおにーさんです! 注:たよりさんとは別の小話です ミシュラン‥ 星の数で評価される。 人は誰かに評価されるのが大好きだ! 誰かがおいしいと言えばおいしい店になる。 マズいと評判になると‥誰も行かない。 さらに食べてもいないのにマズいと言う人まで出てくる。 こんなことがあっていいものなのか? 俺は以前ラーメン店で勤めていた。 しかし、いざこざがあり餃子の店…

  • 元カノ・元カレにもらったモノは捨てる?捨てない?

    元カノ・元カレにもらったモノは捨てる?捨てない? 物を大事にする人は捨てられない? 元カノ・元カレにもらったモノは捨てる派の理由 元カノ・元カレにもらったモノは捨てない派の理由 元カノ・元カレはあげた物を意外と覚えていない 元カノ・元カレはあげた物を覚えている 元カノ・元カレの思い出が残ってるから売る? 元カノ・元カレにもらったモノは捨てる?捨てない? 休憩中(仕事中)にテレビを見ていたら‥ 元カノ・元カレにもらったモノは捨てる?それとも捨てない? こんなテーマでした。 捨てるでしょ 捨てないよ付き合ったことないけど 捨てる! 捨てたのを拾います! テレビの外でも(職場で)どうでもいい話をして…

  • ずるいと思う気持ち ずるいと言われた時に思うこと

    ずるいと思う気持ち ずるいと言われた時に思うこと ずるいとは ずるいって何? ずるいって悪いこと?ずるいと言われて ずるいと言われた時に思うこと ずるして勝っても気分が良くないし面白くない ずるして負けるのはつらい ずるいと思う気持ちは人と比較しているから ずるいと思う気持ち ずるいと言われた時に思うこと どうも、ナマケモノです😉 必死で頑張っていても、努力していても。 毎日、忙しそうにしても。 僕は周りからそう見られてないようです。 いつもぐーたらしてるイメージ。 オンオフがしっかりしているだけなんですけどね。 良い言い方で言えばポーカーフェイス。 車同士で追いかけるやつですね。*1 感情を…

  • 下積みが長い 下済みが長すぎる話(小話)

    下積みが長い 下済みが長すぎる話(小話) 下積みとは? 下済みは必要か? 下積みはいらない 下積みは必要なしか 下積みが長い 下積みが長すぎる話 下積みが長い 下済みが長すぎる話(小話) 注:このブログに寄稿することになりました あかおにーさんです! 注:たよりさんとは別の小話です 誰もが最初はぺーぺー。 あのスマホでお金を払うやつ。 便利そうだが俺はガラホ。 だから俺はぺーぺーではない。 最初から社長の人もいるけど。 ほとんどの人が学生を終え仕事に就く。 最初はみんな平社員。 それから時間をかけて出世をしていく。 早い人もいれば遅い人も。 しない人もいる。 ある日、飯を食いに行ったときに言わ…

  • 私の好きなとこ10個言って 毎日言うのは辛いお話

    私の好きなとこ10個言って 毎日言うのは辛いお話 私の好きなとこ10個言ってはうまくいってる証拠? 答えると否定する人は空気を悪くするだけ 10個でいいの?は言ってはいけない!? 私の好きなとこ10個 答えるのに困った時用 私の好きなとこ10個言ってを毎日言うのは辛い 私の好きなとこ10個言って 毎日言うのは辛いお話 彼女がいなくなってどのくらいたったか忘れました。 顔も忘れました。時は残酷ですね。 もしかしたら僕の記憶装置が悪いだけかもしれませんけど。 そんなこんなで仕事をしていた時です。 お昼の時間。 若い営業の女性が来ました。 お昼休憩無くなるでしょ 話だけでもと言うことで聞くことになり…

  • 真面目な人は苦手と言われて(小話)

    真面目な人は苦手と言われて(小話) 卒業文集クラスページの真面目な人は?に必ず俺の名前がある 女は少し不真面目なほうが好き! 最終的には女は真面目を選ぶ! 真面目な人は自分で真面目だと言わないらしい 真面目な人は苦手と言われて 真面目な人は損をする 真面目な人は苦手と言われて(小話) 注:このブログに寄稿することになりました あかおにーさんです! 注:たよりさんとは別の小話です 俺は規則は守る、ルールは守る男。 そんな俺は賞味期限、消費期限は必ず守る‥ 真面目な男。 一日でも過ぎたら俺はもう食べない。 まだイケる!大丈夫だよ! それでも俺は食べない。 小者と思われてもいい。 いかなる理由があっ…

  • 子供に同じ名前を付ける?名前がかぶる話

    子供に同じ名前を付ける?名前がかぶる話 先生の子供 先生が子供の名前 生徒の名前を付ける? 元カレの名前を子供につける? 犬の名前に同級生の名前をつける? 同じ名前を付けるのは良いイメージ?好印象? 子供に同じ名前を付ける?名前がかぶる話 名前‥ 探しても全国に自分だけしかいない名前だったりすると‥ ちょっと悪いことをしたり。 良いことをしたりしたとき。 目立ってしまいますね。 逆にありふれた名前の場合は目立ちません。 そうやって考えると良し悪しです。 名前って大事‥ 子供が生まれたら真剣に考えたいと思いました。 一人身なのでそんな未来が来そうに‥ ないですけどね😉 ちなみに僕の名前は少ないほ…

  • 自分の事をなんて呼ぶ?名前で呼ぶ?俺、わたし、僕、自分は‥

    自分の事をなんて呼ぶ?名前で呼ぶ?俺、わたし、僕、自分は‥ 日本語の一人称代名詞 自分の事を名前で呼ぶ女性 ぶりっ子? 自分の事を私という男 他にもこんなにある1人称 使ってみたい、使ってほしい1人称 自分の事をなんて呼ぶ?名前で呼ぶ?俺、わたし、僕、自分は‥ 俺、わたし、僕、自分は‥ 最近、すごく気になっています。 自分の事をなんて呼ぶか。 普段から『僕は』と言ってることが多いみたいです。 でも、最近は『俺は』とかのほうがいいかな?なんて思っています。 どうも、俺です! なんか違う‥ 日本語の一人称代名詞 https://ja.wikipedia.org/wiki/自分 自分 スポーツ選手な…

  • 自分から行動しない人は考えすぎてしまう人

    自分から行動しない人は考えすぎてしまう人 行動しないと始まらないと言う人 自分から行動できない人はこんな人 自分から行動しない男 自分から行動する人 自分から行動しない人は考えすぎてしまう人 僕も小さい頃は行動する方だったと思います。 20歳頃の話です。 今日遊べる? ごめん彼女とデート こんな感じで友人に断られていました。 彼女を優先するのは当然でしょう。 仕方がないことです。 うらやましああうらやまし裏山し 川柳入選作品 日を改めてまた誘ったときもデート。 その次もデート‥ ずっとデート‥ アップデート‥ タイミングが悪いのか優先順位が低いのか。 何度も断られ続けこうなりました。 どうせ今…

  • レジ袋が有料化でマイバッグを使う(小話)

    レジ袋が有料化でマイバッグを使う(小話) レジ袋を三角に折って持ち歩く!?レジ袋は小さくたたむ レジ袋の代わりにマイバッグかマイバスケット!? マイバッグは大きくて折りたためるものがいい レジ袋が有料化でマイバックを使う レジ袋が有料化でマイバッグを使う(小話) 注:このブログに寄稿することになりました あかおにーさんです! 注:たよりさんとは別の小話です 俺は手ブラ。 そう。 いつも胸は手で隠す‥ 手ぶら=俺は何も持たないで出かける。 ポケットにはガラホと財布。 不純な動機でスマホに替えたブログ主さんとは違う。 ガラホは軽くて便利で格安だ! しかしこれからはコンビニに行ってもレジ袋が有料にな…

  • 資格は無駄?資格は意味がない、資格は必要ないは本当なの?

    資格は無駄?資格は意味がない、資格は必要ないは本当なの? 資格マニアは勉強の仕方を知っている 資格を取得するだけで給料がUPする!? 資格があると就職、転職に有利? 資格を持っていると妬まれる? 資格は役に立つ!自信になる! 資格は無駄?資格は意味がない、資格は必要ないは本当なの? 少し前ですが仕事をしてると上司がこんなことを言ってました。 資格は意味ないから! 仕事に直接関係無い資格ならそうかもしれません。 ちなみにこういうことを言う上司は8割くらい無資格です😉 たかが資格、されど資格‥ でも、その資格が役に立つこともあるのでは?とよく思います。 その資格を持ってるだけで話題にもなりますし。…

  • 目立たないように生きる 目立たないようにするには なぜか目立つ人

    目立たないように生きる 目立たないようにするには 目立たない人の特徴 目立たないようにするにはどうしたらいい? 目立たないように生きる ひっそりと生きたい なぜか目立ってしまう人 目立ちたくないのになぜか目立つ人 目立たないように生きる 目立たないようにするには 小学生の頃は僕もこう思っていました。 歌って踊れるアイドルになりたい! 早速、じいじにスケボーを買ってもらいました。 初日に後頭部を強く打ってしまい‥ 病院に行きましたが異常なしでした。 スケボーは断念。 ちなみにこのスケボー。 現在、物を運ぶ時の台車として大活躍しております(笑) 話は戻って。 中学生になり異性を意識するようになりま…

  • おじさんになりたくない おじさんと呼ばれる理由

    おじさんになりたくない おじさんと呼ばれる理由 こんな人はおじさん おじさんは何歳から?30歳?40歳?かっこいいおじさんもいる! おじさんとおっさんの違い おじさんとは言わせない おじさんと言われる おじさんと呼ばないで おじさんになりたくない おじさんと呼ばれる理由 もう気づけばいい年です。 結婚するのを忘れていました😉 うっかりしていました。 もう取り返しがつきません。 脳みそはいつまでも中高生レベルです(笑) 僕の事は置いといて‥話を戻します。 仕事場で若いのですが見た目がおじさんな人がいます。 周りが言っているので僕もおじさんと呼んでいましたが‥ そういやいくつでしたっけ?おじさんで…

  • 天気を気にする人と気にしない人

    天気を気にする人と気にしない人 天気を気にしない人 天気予報は当たらない!? 天気がいいと気分がいい 天気を気にする人 天気を気にする理由 天気を気にする人と気にしない人 僕は天気予報を何度も見ます。 それにはちゃんとした理由があります。 その理由は後で話すとして。 急な雨に傘がなかったとならないようにしていました。 しかし学生の頃は勝手に僕の傘を使う悪い人がいました。 でも晴れた日に傘を返してくれる良い人でした。 また雨が降ると傘がなく晴れた日に傘がある‥ 良い人? 昨今は台風など自然災害が脅威です。 日頃から天気予報のチェックはしておいたほうがいいでしょう。 台風の話☟ www.tayor…

  • もしも僕が織田信長だったら こんな結果になったに違いない!

    もしも僕が織田信長だったら こんな結果になったに違いない! 織田信長とは 桶狭間の戦い 草履を温めた人 木下藤吉郎(豊臣秀吉) 長篠の戦い 火縄銃、鉄砲の使用 敵は本能寺にあり 織田信長の名言『器用というのは他人の思惑の逆をする者だ。』 本能寺の変 新説がたくさん出てきた もしも僕が織田信長だったら こんな結果になったに違いない! 学校でしっかり勉強されていた方は知ってるって方が多いと思います。 勉強しなかったよという方も少しは聞いたことがあると思います。 何度も歴史のドラマや映画にもなってますもんね。 今回はもしも僕が織田信長だったらというお話。 入れ替わる信長☟ 映画『信長協奏曲 NOBU…

  • 同窓会に呼ばれない 一度も同窓会に呼ばれてない話

    同窓会に呼ばれない 一度も同窓会に呼ばれてない話 同窓会に参加する人、しない人はこんな人 同窓会がきっかけで浮気や不倫もある? 同窓会に呼ばれない理由 同窓会に呼ばれない 一度も同窓会に呼ばれてない話 先日、兄弟宛てに同窓会中止のお知らせが来ていました。 中止の理由は‥ 幹事以外誰も集まらなかった‥ こんなことを考えてしまったのは僕だけではないはず😝 本当の理由はコロナの影響で中止にしたんでしょう。 兄弟は現在、他の場所で住んでいます。 だから実家にはがきが来たのかと。 同窓会か‥ そういえば一度もはがき等来たことないです😉 僕は一度も同窓会に呼ばれていない‥ ちょっぴり裏山です。 あけおめも…

  • 何かできることありますか?何か私にできることはありますか?の話

    何かできることありますか?何か私にできることはありますか?の話 何でもやりますは言ってはダメなの? 何でも言ってくださいと言う人は何もしてくれないこともある 何かできることはないのか 何かお手伝いできることはないのか 何かできることありますか?何か私にできることはありますか?の話 若い頃の僕は自ら進んで仕事をするタイプではありませんでした。 頼まれてから仕事をする。 自分で仕事を見つけるほど仕事が好きじゃないし。 仕事は受け身でした。 仕事がないときはやってるフリをしていました。 これも悪い上司から教わったことです。 しかし後輩がどんどん入社してきて。 どんどん出世していく姿に焦りました。 し…

  • 何気ない日常に早く戻りたいと思った話

    何気ない日常に早く戻りたいと思った話 何気ない日常はありがたいこと 何気ない日常が幸せです 何気ない日常とは普通な暮らし? 何気ない日常に早く戻りたいと思った話 現在コロナウイルス中です(2020/04/30) 仕事も現場の社員さんは通常通り勤務しています。 僕のところも通常どおりです。 しかし密を避けるということで会社は自宅待機組というのを作りました。 上司が選んだ人以外は自宅待機という名のGWになりました。 残念ながら僕は夜勤に選ばれてしまいました😭 やはり日頃の勤務態度とか影響しているのかと思います。 上司の前ではしっかり仕事をしてる姿を見せておいたほうがいいと思います。 おまいうですけ…

  • 心配症 気にしすぎを治したい話 心配性な人の考え方

    心配症 気にしすぎを治したい話 心配性とは 心配性な人の考え方 心配は杞憂に終わる 心配したほどのことは起こらない 心配性は短所、長所? 心配症 気にしすぎを治したい 心配症 気にしすぎを治したい話 昔のお話です。 あるところにおじいさんがいました。 (以下じいじ) じいじは心配性でした。 ナスが盗まれている‥ どうやら植えたナスが盗まれてるという話でした。 現場に向かうとそこにはくっきり大人の足跡が‥ じいじは犯人と直接対決するために夜から畑に‥ そして今日も犯人が動き出す! 犯人は誰だ! テセウスの船ロス(笑)☟ www.tayorisan.work 心配性とは 心配性な人の考え方 心配性…

  • 仕事と俺どっちが大事なの?と聞くのはダメみたいな話

    仕事と俺どっちが大事なの?と聞くのはダメみたいな話 仕事と私どっちが大事なの?仕事より私を選んで欲しい 仕事を選ぶのは正しい?仕事を選ぶと浮気されてしまうかも。 そんなに仕事が大事なの?仕事より俺を選んで欲しい どっちが大事なの?選べない 仕事と俺どっちが大事なの?と聞くのはダメみたいな話 先日、ヤホーを見ていたらこんな記事が。 『仕事と俺どっちが大事なの?と聞かれたら速攻で別れます』 速攻で別れるんですね😨 そんなに言ってはならないことだったとわ。 僕は知りませんでした。 知らなかった男の人! 言わないほうがいいですよ。 でも言うなと言われると言いたくなるんですよね(笑) 僕と仕事‥ 今は言…

  • 過去の話ばかりする人 本当かタイムスリップして確かめたい!

    過去の話ばかりする人 本当かタイムスリップして確かめたい! タイムスリップするドラマや映画 過去の話ばかりする人 自慢? 未来が過去を作る 時間は戻らない 過去には戻れない 過去の話ばかりする男性 過去の話ばかりする人 本当かタイムスリップして確かめたい! 屋根瓦詐欺の記事。 実はあの後! 僕は救急車で運ばれて。 そのまま入院。 朝起きるとオレンジジュースが置かれていました。 みきお!*1 普通においしく全部飲みました😉 看護師さんって優しいイメージがあったんですが‥ 疲れてるのかツンデレなのか扱いが雑でした。 朝食は食べたくないよ 食べないと!検査できないから! 口調が厳しかったです。 とて…

  • 仕事の話はしたくない 仕事の話をしない人 その理由とは?

    仕事の話はしたくない 仕事の話をしない人 その理由とは? 仕事の話をしない心理 家族や彼女、彼氏にも仕事の話をしない理由 どんなお仕事されてるんですか? 仕事どうよ?と聞いてくる人 仕事の話はしたくない 仕事の話をしない人 その理由とは? 休みがシフト制な僕はお休みの日に出勤することがあります。 おは◎△□です*1 今日休みじゃ‥ お先に失礼します お疲れ様! 間違えてしまいました😥 毎日毎日働いてもIKKOに暮らしが良くなりません。*2 なんのために働いているんだろう‥(独り言) お客様と俺のためだろう? そうですね 独り言を上司に聞かれていました(笑) この後すぐに家に帰りました。 今日仕…

  • 高松宮記念(2020)中京競馬場 芝1200M 予想 穴党

    高松宮記念(2020)中京競馬場 芝1200M 予想 穴党 高松宮記念は中京競馬場で行われる4歳以上オープンの芝のG1レース 高松宮記念 成績 高松宮記念 一口馬主の成績 高松宮記念(2020)傾向と種牡馬 高松宮記念 中京競馬場 芝1200M 予想 穴馬 高松宮記念(2020)中京競馬場 芝1200M 予想 穴党 4歳以上オープン 中京競馬場で行われるG1レース 高松宮記念って荒れないイメージだけど 昨年は荒れたね 頭*1を持ってなかった 穴狙いすぎw 高松宮記念のコースの紹介☟ www.jra.go.jp 高松宮記念は中京競馬場で行われる4歳以上オープンの芝のG1レース 中京競馬場で行われ…

  • 予約時間を間違えられた! 予約したのに予約が入ってない話

    予約時間を間違えられた! 予約したのに予約が入ってない話 予約をするならネット予約が便利 予約時間を間違えられた! 予約したの予約されてない 予約時間を間違えられた 予約したのに入ってない時 予約時間を間違えられた! 予約したのに予約が入ってない話 僕は電話が苦手で嫌いです。 電話よりもLINE派。 声聞きたいとか思わないの? 元彼女に言われて当時は困りましたね。 電話すると3時間も‥何もできない😥 あと僕は声が低いので相手に怒ってると思われてしまいます。 テンションアゲアゲでしゃべると変な人になってしまいますし。 だから電話は用件だけで。 あと長くても30分までにしてほしいです。 こんな人が…

  • LINEは短文と長文どちらがいいの?

    LINEは短文と長文どちらがいいの?LINEは短文派?長文派? チャットとは LINEの使い方は短文で連投、長文で1回? LINEは短文で返信が早い・短文で返信が遅い場合 LINEは長文で返信が早い・長文で返信が遅い場合 LINEの長文連投で返信が遅い人との話 LINEは短文と長文どちらがいいの?LINEは短文派?長文派? 最近は仕事のLINEしかこない残念な人です😭 仕事関係も来なくて何もならない日も月に20日ほどあります😭 ピコピコ! と自分で言ってしまう末期症状‥ もうアカウント削除しちゃうぞ! 現実は削除しても誰も気づいてくれないんですけどね😉 ‥😨😨😨 注:最近の若い人はLINE離れ…

  • 肩書きにこだわる人 地位や役職など肩書きにこだわるのはもうやめました

    肩書きにこだわる人 地位や役職など肩書きにこだわるのはもうやめました 肩書きが欲しい人 上司になるにはどうアピールする? 肩書きで判断する人 肩書きに弱い人 肩書きは必要?役職で評価する? 肩書き(役職)がない 肩書きにこだわる人 地位や役職など肩書きにこだわるのはもうやめました 11時起床。 歯を磨き、着替えて家を出ると迎えの車がもう来ていて乗り込むと秘書がいました。 社長おはようございます おは◎△□ますw 12時より吉野家で昼食 超特盛で♡ 自分でお願いします! え~ 昼食後16時までお昼寝スーパーに立ち寄り17時直帰になります‥ こんな生活を送るはずでした。 どこで間違ったんでしょうね…

  • 卒業式で泣くのはなぜ?卒業式で泣かない人

    卒業式で泣くのはなぜ?卒業式で泣かない人 卒業式は立ったり座ったりを繰り返す 卒業式に泣く人 卒業式で泣かない人 卒業式で泣くのはなぜ?卒業式は泣いちゃう 小学生 卒業式で泣かない方法 卒業式で泣かないようにする方法 卒業式で泣くのはなぜ?卒業式で泣かない人 もう卒業式シーズンですね。 僕の卒業式は何年前だろう?一昨年だったかな? 5年くらい前にしときましょうか(笑) もしかして同じ大学かもしれませんね。 卒業式に近くにいたかもしれません! 出身大学の話☟ www.tayorisan.work 卒業式は立ったり座ったりを繰り返す 卒業式は無駄に立ったり座ったりを繰り返す思い出があります。 来賓…

  • 睡眠時間は何時間がいい?ベストな睡眠時間は?

    睡眠時間は何時間がいい?ベストな睡眠時間は? 寝てないアピールする人は良く寝てる 高齢者の睡眠時間は6時間くらいがベスト!? 睡眠不足だと太る!?寝不足は太る!? ベストな睡眠時間は! 睡眠時間は何時間がいい?ベストな睡眠時間は? 毎日何時間寝ればいいのか‥ わからないまま時は流れて‥ 何時間寝ればいいのか? こんなことを考えてる人っていますか? ここにいるよ😉 最近、こんなことを寝る前に考えてしまったら‥ 眠れなくなってしまいました(笑) 誰か!寝方を教えて 眠りが浅いと夢を見る!?☟ www.tayorisan.work 寝てないアピールする人は良く寝てる 最近の悩みは何時間寝ればいいのか…

  • フェブラリーステークス(2020)東京競馬場 ダート1600M 予想 穴党

    フェブラリーステークス(2020)東京競馬場 ダート1600M 予想 穴党 フェブラリーSは東京競馬場で行われる4歳以上オープン馬のダートのG1レース フェブラリーステークス 成績 フェブラリーS 一口馬主の成績 フェブラリーS(2020)傾向と種牡馬 フェブラリーS 東京競馬場 ダート1600M 予想 穴馬 フェブラリーステークス(2020)東京競馬場 ダート1600M 予想 穴党 4歳以上オープン 東京競馬場で行われるG1レース フェブラリーSって荒れないG1のイメージ ハズレるのは嫌なので人気馬に極振りしたいと思います 穴党‥ フェブラリーSを見に東京競馬場に行こう! www.jra.g…

  • 2月が短いと感じる理由 どうして2月は短いのか?

    2月が短いと感じる理由 どうして2月は短いのか? 2月のイベント 2月は暇な人が多い?2月は忙しくない 2月はどうして短いと感じるのだろうか? 2月の短い理由は? 2月が短いと感じる理由 どうして2月は短いのか? 新年を無事に迎えられるだろうか‥ 年越しを無事にできるだろうか‥ こんな不安を抱えながら過ごす年末。 毎年無駄な心配しすぎ(笑) 無事に新年を迎えました😉 なんとか正月を迎えたと思ったら挨拶地獄。 早くお正月モードが終わってほしい こんなことを思っているとあっという間に1月が終わっています。 1月早っ! 1月の話☟ www.tayorisan.work 2月のイベント 2月の主なイベ…

  • 毎日してること 毎日していること

    毎日してること 毎日していること 毎日してみたいこと 毎日の習慣 おすすめ① 犬の散歩 毎日の習慣 おすすめ② コツコツやる 毎日の習慣 おすすめ③ お掃除 毎日してること 元気の秘訣 高齢者に聞いてみた 毎日してること 毎日していること 毎日してること。毎日していることといえば‥ 腕立て1000回 腹筋1000回 スクワット1000回 こんな感じでできたらいいなぁと毎日想像しています(笑) 通販番組を見ていると腕立てや腹筋。 スクワットしなくても最近は良いんです! そんな商品があります! 東急スポーツオアシス ながらクッション Smart(スマート)(ピンク)バランスディスク・ボード メディ…

  • 噂話が好きな人 噂話が嫌いな人 噂話をされる人

    噂話が好きな人 噂話が嫌いな人 噂話をされる人 噂話と悪口の違い 噂を流す人の特徴 噂を信じる人 噂を真に受ける人 噂される人 噂されやすい人 噂話をされる人 噂話が好きな人 噂話が嫌いな人 噂話をされる人 真面目に仕事をしていると僕に聞こえるように噂話をしています。 警備の○○さん 彼女いたんだって うそー! こんな感じで人の噂話をしています。 噂話が好きな人っていますよね。 僕はどちらかというと噂話は嫌いな人です。 噂話は苦手です。 噂なんて全く信じない派ですから。 でもこの噂話の出元はいったい誰でしょうね😉 出元のクズな人がわかる話☟ www.tayorisan.work 噂話と悪口の違…

  • 仕事ができる人ほど辞めるのはなぜか?

    仕事ができる人ほど辞めるのはなぜか? 仕事ができる人とは常に結果を出している人 仕事ができる人になるためには 仕事を覚える 早く正確に 相手の満足度 1.仕事を覚えること 2.仕事を早く正確に終わらせること 3.お客様の満足度が上がる仕事をする 仕事ができる人が辞める理由 なんで辞める? ステップアップ 仕事ができる人ほど辞めて再就職できずに無職でいる 仕事ができる人ほど辞めるのはなぜか? 辞めなきゃ‥ 辞める必要はありません(笑) 辞めない人=仕事ができないではないので😅 仕事ができる人はなぜ辞めてしまうんでしょうか‥ 元仕事ができる人だった僕が感じたことを書きたいと思います。 元仕事ができ…

  • 箸の持ち方が綺麗な人 お箸を正しく使えるように練習した話

    箸の持ち方が綺麗な人 お箸を正しく使えるように練習した話 箸の正しい持ち方 箸の持ち方 練習法 箸の持ち方 思い出 豆をつかみお皿に移す練習する 箸の持ち方 節分豆で大会 箸の持ち方が綺麗と言われる 箸の持ち方グッズの紹介 箸の持ち方が綺麗な人 お箸を正しく使えるように練習した話 dic.pixiv.net どうも、ロビンです(笑) 先日、箸の持ち方について友人と話しました。 なんで箸の持ち方? 大人の事情なんだよ 大人の事情? 意味わからん! タワーブリッジ! うわぁ! 橋の持ち方‥橋違い ごはんを食べに行ったときに箸の持ち方がうまくいかないって話からタワーブリッジの話になったのはいつものこ…

  • ガラガラな映画館でなんで隣に座るのか?わからない話

    ガラガラな映画館でなんで隣に座るのか?わからない話 ガラガラなのは平日や日曜日のレイトショー 隣の席が空いてる場合 隣の席が空いていない場合 なんで他の席が空いているのにわざわざ隣に座ってくるのか? ガラガラな映画館でなんで隣に座るのか?わからない話 年に映画は何本観ていますか? 僕は他の人からは多趣味だねなんて言われますが‥人に話せる趣味はありません。 誰にも言われてないでしょw 唯一の趣味が映画鑑賞です。 趣味は映画鑑賞です! と言うために今年も映画を観に行くわけです😉 ポップコーンを食べに行ってるだけでしょw 何本映画観たら趣味にしていい話☟ www.tayorisan.work ガラガ…

  • 暗記ができない 暗記が得意になる 暗記する方法!

    暗記ができない 暗記が得意になる 暗記する方法! 暗記は語呂合わせで覚える! 暗記は読んで覚える! 暗記は書いて覚える! 暗記が得意になろう!覚えるよりも思い出すことが大事! 大型ショッピングセンターに行ったときの駐車場の話 暗記ができない 暗記が得意になる 暗記する方法! 小さい頃から暗記ができない子でした。 頭が良いと思われたのも小1まで。 算数(数学)の公式や英単語など覚えるのが特に苦手でした。 社会(歴史)なんか得意な人は写真を撮ったようにページの下の小さい字まで覚えてるのには驚きました。 僕も真似してやってみました。 パチっ 初めて社会のテストで一桁の点数でした😭 何も出てこないよ …

  • 学習机は必要?買うの?買わない?学習机はいらない?

    学習机は必要?買うの?買わない?学習机はいらない? 僕の学習机は大人になっても使えるもの 兄弟の学習机はコンパクトなもの 友達の学習机はベットがついたもの 学習机って必要なの? おすすめの学習机は? 学習机は必要?買うの?買わない?学習机はいらない? 先日、上司が上司の娘さんが勉強しないのはなぜか?と僕に相談してきました。 知らんがな と思いましたが無難になんででしょうねと答えました。 あと上司に学習机はどんなのがいいか聞かれました。 この上司さん、どうして独身で子無しの僕に聞いてくるのか不明でした。 上司さんが使うのですか? なんで俺が学習机? 娘のだよ! 上司がかわいいデスクに喜ぶ姿を想像…

  • あけおめLINEが来ない!あけおめLINEが来なかった話

    あけおめLINEが来ない!あけおめLINEが来なかった話 あけおめLINEは0時に送るのはやめたほうがいい?0時は寝てる人が多い? 年賀状も来ない 年賀状は減少傾向 あけおめLINEが来ないなら送ってみよう! あけおめLINEが来ない!あけおめLINEが来なかった話 あけおめLINEが来る人はいいですねー😉 今回はあけおめLINEが来なかった人の話。 1月1日になったと同時にあけおめメールやLINEを送信するのは控えてくださいと以前は言われていました。 サーバーがダウンしてしまうからなのでしょうか? あけおめLINEが来ない人が言ってるんでしょうか? 事情は分かりませんけど。 だから『お正月を…

  • 習字(書道)の先生になるには 書道教室を開くには資格は必要?

    習字(書道)の先生になるには 書道教室を開くには資格は必要? 小学生の頃の習字の級とか段は無意味? 習字(書道)の先生になるためには資格が必要か?師範? 書道家 名前 雅号とは 書道教室を開くにはやる気が必要!字は体を表す 書は人なり 習字(書道)の先生になるには 書道教室を開くには資格は必要? 仕事の関係先で習字(書道)の先生を募集していました。 現在、先生をされてる方が病気になってしまったそうです。 そこで新たな先生を募集したらしいですけど良い方が来られなかったそうで‥ 君、やってみない? えっ‥ 急に言われても‥ 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 発売日: 2018/02/21 メデ…

  • 目標は低いほうがいい!?目標は高いほうがいい!?

    目標は低いほうがいい!?目標は高いほうがいい!? 目標はいらない 目標は立てないほうがいい!? 目標が高いほうがいい!?目標が高すぎる!?高い目標は達成できない 目標は低いほうがいい!? 目標はあくまで目標 目標は低いほうがいい!?目標は高いほうがいい!? ある年の初め、無職だった僕は初日の出を見ながら目標を立てることにしました。 今年は2000万円稼ぐ! 寒空の中、パジャマにダウンジャケットを着て初日の出を待ちました。 初日の出をひとりで確認し、腰に手を当てコーラを一気に飲み*1ました。 ゲッ そうなりますよね(笑) ひとりで笑いながら元旦の朝を迎えたのは今も鮮明に覚えています。 この時のダ…

  • 屋根瓦詐欺に騙されそうになっちゃった話

    屋根瓦詐欺に騙されそうになっちゃった話 近くで工事をするので挨拶に来ました 瓦がずれています 瓦が浮いている 雨漏りしていませんか? 屋根に上って確認 無料です 屋根瓦詐欺に気を付けるポイント 屋根瓦詐欺に騙されそうになっちゃった話 悪質詐欺の手口はこうだ!というテレビをよく見ます。 こんなの騙される人いるの? いないっすよねーw とテレビを見ては警備のおじさんとお話をしてたことが記憶にあります。 実際はいるんですけどね(笑) 警備のおじさんとの会話 www.tayorisan.work 近くで工事をするので挨拶に来ました クリスマスも終わり、今働いている会社も大掃除をやります。 大晦日もお正…

  • ホープフルステークス(2019)中山競馬場 芝2000M 予想 穴党

    ホープフルステークス(2019)中山競馬場 芝2000M 予想 穴党 ホープフルSは中山競馬場で行われる2歳オープン馬の芝のG1レース ホープフルステークス 成績 ホープフルステークス 一口馬主の成績 ホープフルS(2019)傾向と種牡馬 ホープフルステークス 中山競馬場 芝2000M 予想 穴馬 ホープフルステークス(2019)中山競馬場 芝2000M 予想 穴党 JRA 2歳オープン 中山競馬場で行われるG1レース G1になって2年は1番人気が1着! しかも昨年は人気通りの決着‥ 今年は頭数が少ない 穴を狙うのはやめておこう ホープフルステークスを見に中山競馬場に行こう! www.jra.…

  • 店員の脈ありサイン 元店員が語る店員さんとお客様の恋の話

    店員の脈ありサイン 元店員が語る店員さんとお客様の恋の話 店員の脈ありサインはこれだ! 店員がお客様を好きになることはある! 店員はお客様をあまり覚えてない インパクトのあるお客様は覚えてる チラ見・ガン見が脈ありサイン? 店員の脈ありサイン 元店員が語る店員さんとお客様の恋の話 この店員さん、僕(私)の事を好きかも‥ たくさんの人がそう思ったことがあると思います。 でも、実際にお付き合いまでに発展した! というのは残念ながら僕の周りではありませんでした。 理由は店員は同じ職場の店員と付き合うことが多いからです。 みんなごめん 僕のせいで(笑) 僕がつきあっちゃうから。 でも僕は店員同士で社内…

  • 有馬記念(2019)中山競馬場 芝2500M 予想 穴党

    有馬記念(2019)中山競馬場 芝2500M 予想 穴党 有馬記念は中山競馬場で行われる3歳以上オープン馬の芝のG1レース 有馬記念 成績 有馬記念 一口馬主の成績 有馬記念(2019)傾向と種牡馬 有馬記念 中山競馬場 芝2500M 予想 穴馬 有馬記念(2019)中山競馬場 芝2500M 予想 穴党 JRA 3歳以上オープン 中山競馬場で行われるG1レース 過去10年、1番人気が3着をはずしたのは1度だけ 1番人気は買うしかない アーモンドアイは? 買いでしょう! 有馬記念を見に中山競馬場に行こう! www.jra.go.jp 有馬記念は中山競馬場で行われる3歳以上オープン馬の芝のG1レー…

  • 『良いお年を』の意味がわからなかったので返事に困っていた話

    『良いお年を』の意味がわからなかったので返事に困っていた話 『良いお年を』の意味を勘違いしてバカにされてると思ってた 『良いお年を』の意味 『良いお年を』をと言われた時の返事は? 『良いお年を』を言ってみた 『良いお年を』の意味がわからなかったので返事に困っていた話 年が明けると年初の挨拶をしたくないため、なるべく人と会わないようにしています。 仕事場でもこの時期(1/15日くらいまで)だけはマスクマンになっています。 マスクマンの話 www.tayorisan.work なんで年初の挨拶がしたくないかって? あけま◎△□です うまく言えません(笑) あけましておめでとうございます、今年もよろ…

  • 年賀状を作る時に失敗をしちゃったこと

    年賀状を作る時に失敗をしちゃったこと 会社の年賀状を作ることになる 年賀状作成 ①干支を描く 謹賀新年等を描く 年賀状作成 ②はがきデザインキットを使って作成する 年賀状作成 ③印刷をする 年賀状作成 ④年賀状を交換してくる 年賀状作成 ⑤投函 年賀状を作る時に失敗をしちゃったこと 子供の頃、じいじだけで年賀状の枚数が1000枚近く来ていました。 有力者だったのかも? 僕はというと3枚くらい(笑) ほんとは1枚です。 つい上乗せしちゃいました😉 30枚くらい出してこの結果です。 そして早くから0枚という残念な記録を作ってからもう出すのはやめることにしました。 小3で引退‥ 昨年も安定の0枚でし…

  • 朝日杯フューチュリティステークス(2019)阪神競馬場 芝1600M 予想 穴党

    朝日杯フューチュリティステークス(2019)阪神競馬場 芝1600M 予想 穴党 朝日杯フューチュリティステークスは阪神競馬場で行われる2歳オープン馬の芝のG1レース 朝日杯FS 成績 朝日杯フューチュリティステークス 一口馬主の成績 朝日杯フューチュリティステークス(2019)傾向と種牡馬 朝日杯フューチュリティステークス 阪神競馬場 芝1600M 予想 穴馬 朝日杯フューチュリティステークス(2019)阪神競馬場 芝1600M 予想 穴党 JRA 2歳オープン 阪神競馬場で行われるG1レース 阪神開催に変わって5年 荒れたのは一度だけ そろそろ大荒れ希望! 願望(笑) 朝日杯フューチュリテ…

  • クリスマスが好きすぎる人 サンタクロースとトナカイの会話

    クリスマスが好きすぎる人 サンタクロースとトナカイの会話 クリスマスに聴きたい曲 クリスマスイブは好きな人と過ごしたい? サンタクロースとトナカイの会話 クリスマスプレゼントは何が欲しい? クリスマスが好きすぎる人 サンタクロースとトナカイの会話 メリークリスマス! 1年で一番好きなのはクリスマスです。 夜はイルミネーションでどこのお店に行ってもだいたいクリスマスソングが流れています。 なんかワクワクする 特にクリスマスだからって何もないんですけどね(笑) 独身だし‥ 彼女もいないし‥ ケーキも作らないと‥ チキンも食べたいし‥ ケンタッキーにした話 www.tayorisan.work クリ…

  • 阪神ジュベナイルフィリーズ(2019)阪神競馬場 芝1600M 予想 穴党

    阪神ジュベナイルフィリーズ(2019)阪神競馬場 芝1600M 予想 穴党 阪神ジュベナイルフィリーズは阪神競馬場で行われる2歳オープン牝馬芝のG1レース 阪神JF 成績 阪神ジュベナイルフィリーズ 一口馬主の成績 阪神ジュベナイルフィリーズ(2019)傾向と種牡馬 阪神ジュベナイルフィリーズ 阪神競馬場 芝1600M 予想 穴馬 阪神ジュベナイルフィリーズ(2019)阪神競馬場 芝1600M 予想 穴党 JRA 2歳オープン牝馬 阪神競馬場で行われるG1レース ここ3年はかたい決着 今年も2強? 3強? 穴党出番なしかも(笑) 阪神ジュベナイルフィリーズを阪神競馬場に見に行こう! www.j…

  • ブラック企業を辞めた人が語る 辞めてもブラック企業しかない現実

    ブラック企業を辞めた人が語る 辞めてもブラック企業しかない現実 ブラック企業とは ブラック企業の特徴 こんな会社はブラック企業! ブラック企業の良いところ ブラック企業は辞めるべき 精神がおかしくなる前に 辞めてもブラック企業しかない現実 ブラック企業を辞めた人が語る 辞めてもブラック企業しかない現実 db.netkeiba.com どうもキタサンブラックです(笑)*1 ブラック企業を語るってことで友人と話をしました。 ブラック言いたいだけじゃん‥ 年間休日は90日で少ないけどシフト制で残業もないみたいだし‥ 結構有名な会社、平均年齢も高いし‥ そんな気持ちで入社した会社。 ブラックでした😨 …

  • チャンピオンズカップ(2019)中京競馬場 ダート1800M 予想 穴党

    チャンピオンズカップ(2019)中京競馬場 ダート1800M 予想 穴党 チャンピオンズカップは中京競馬場で行われる3歳以上のダートG1レース チャンピオンズカップ 成績 チャンピオンズカップ 一口馬主の成績 チャンピオンズカップ(2019)傾向と種牡馬 チャンピオンズカップ 中京競馬場 ダート1800M 予想 穴馬 チャンピオンズカップ(2019)中京競馬場 ダート1800M 予想 穴党 JRA 3歳以上 ダート1800M 中京競馬場で行われるG1レース 1~3人気は必ず来る ヒモ荒れ 人気馬が2頭来ると 穴党なのでハズレ😉 チャンピオンズカップを見に中京競馬場に行こう! www.jra.g…

  • 説明書が理解できない 読んでもわからない

    説明書が理解できない 読んでもわからない 説明書が外国語で読めない! 説明書が入っていない! 説明書の説明が雑すぎる 説明書を読んで順番通りにやる 必ずうまくいく 説明書が理解できない 読んでもわからない 小学校の頃、ゲームするときは説明書なんて一切見ないでやる少年でした。 読まないでもできる少年でした! このボタンはジャンプとか。 ボタンも少ないのでやれたのかと思います。 しかし、格闘系のゲームが流行りだしてから困りました。 その通りやってもなかなか技が出ない‥ なので必死に説明書をみてやりました。 昇竜拳出ない😨 ゲームが下手な少年でした😉 現在はルイージマンション3に苦戦中! 説明書が外…

  • ジャパンカップ(2019)東京競馬場 芝2400M 予想 穴党

    ジャパンカップ(2019)東京競馬場 芝2400M 予想 穴党 ジャパンカップは東京競馬場で行われる3歳以上のG1レース ジャパンカップ 成績 ジャパンカップ 一口馬主の成績 ジャパンカップ(2019)傾向と種牡馬 ジャパンカップ 東京競馬場 2400M 予想 穴馬 ジャパンカップ(2019)東京競馬場 芝2400M 予想 穴党 JRA 3歳以上 芝2400M、東京競馬場で行われるG1レース 荒れないレース 穴党用無しか 大穴狙いますけど ブレない気持ちが大事w ジャパンカップを見に東京競馬場に行こう! www.jra.go.jp ジャパンカップは東京競馬場で行われる3歳以上のG1レース 東京…

  • 忙しいふりをする意味が分からない なぜ忙しいアピール?

    忙しいふりをする意味が分からない なぜ忙しいアピール? 忙しいアピールする人 忙しいふりをする人の理由は?心理は? 忙しいアピールしてみた話 忙しいふりをする意味が分からない 忙しいふりをする意味が分からない なぜ忙しいアピール? いつも8時間しか寝ていないです(笑) 最近は5時間くらいで一回起きます。 トイレとかではないんですけどね。 そんな話をすると会社の人や上司にこう言われます。 年ですよw おっさんwww まだヤングなんですけどね😉 おっさんと言えば www.tayorisan.work 忙しいアピールする人 忙しいアピールする人はこんなことを言ってます。 テレビも見る時間ないよ 2時…

  • マイルチャンピオンシップ(2019)京都競馬場 芝1600M 予想 穴党

    マイルチャンピオンシップ(2019)京都競馬場 芝1600M 予想 穴党 マイルチャンピオンシップは京都競馬場で行われる3歳以上のG1レース マイルチャンピオンシップ 成績 マイルチャンピオンシップ 一口馬主の成績 マイルチャンピオンシップ(2019)傾向と種牡馬 マイルチャンピオンシップ 京都競馬場 芝1600M 予想 穴馬 マイルチャンピオンシップ(2019)京都競馬場 芝1600M 予想 穴党 JRA 3歳以上 芝1600M、京都競馬場で行われるG1レース 3年連続1番人気が馬券になっていない このレースは荒れる! 出資馬が出るのに? じゃあガチガチで 穴党! マイルチャンピオンシップを…

  • 相談相手を間違えると間違ったアドバイスをもらってしまうこともある

    相談相手を間違えると間違ったアドバイスをもらってしまうこともある 恋愛相談は恋愛経験少ない人に相談しない お金のない人にお金の相談をしない 人生相談は適当な人に聞いても無駄 アドバイス程度にしておこう ディズニーランドに行ったことない人にディズニーの話をしてもわからない 相談相手を間違えると間違ったアドバイスをもらってしまうこともある 人生、生きていると相談したくなるときってあります。 でも答えはわかってるんです。 背中をそっと押してほしい、もしくは聞いてくれるだけいい。 でも相談相手を間違えるとトンデモアドバイスをされてしまいますよ(笑) 恋愛相談は恋愛経験少ない人に相談しない 恋愛相談‥し…

  • エリザベス女王杯(2019)京都競馬場 芝2200M 予想 穴党

    エリザベス女王杯(2019)京都競馬場 芝2200M 予想 穴党 エリザベス女王杯は京都競馬場で行われる3歳以上牝馬のG1レース エリザベス女王杯 成績 エリザベス女王杯 一口馬主の成績 エリザベス女王杯(2019)傾向と種牡馬 エリザベス女王杯 京都競馬場 芝2200M 予想 穴馬 エリザベス女王杯(2019)京都競馬場 芝2200M 予想 穴党 JRA 3歳以上牝馬 芝2200M、京都競馬場で行われるG1レース 今年は3歳馬が強い? 荒れる予感! そろそろ荒れて! 高配当お願い! このパターンは‥ ガチガチ? エリザベス女王杯を見に京都競馬場に行くでザマス! www.jra.go.jp エ…

  • スポーツくじBIGを当てたい BIG予約購入をしてる話

    スポーツくじBIGを当てたい BIG予約購入をしてる話 スポーツくじBIGを買う人 BIGとは BIG1等当せんくじ販売店舗はここが多い ジャパンネット銀行なら当選通知が届く スポーツくじBIGを当てたいならやっぱり買わなきゃ当たらない スポーツくじBIGを当てたい BIG予約購入をしてる話 スポーツくじBIG Tシャツを後ろ前を逆で着たので1日中、苦しかった僕です😉 話は変わりますが僕はあまりくじを引きません。 あまりというかほとんどです。 なぜか‥? そんな小さいところで運を使いたくないからです。 よっしゃー! ついてる! 先日、友人がスーパーのアンケートみたいなのを応募したようです。 そ…

  • 締め切りに間に合わない人 締め切りが守れない人

    締め切りに間に合わない人 締め切りが守れない人 締め切りとは 納期とは 締め切りが守れない人の特徴 締め切りに間に合わない、納期が守れないとレッテルを貼られてしまう 締め切りに間に合わない、納期が守れない人の対処法 期日を守れない人に守ってもらう方法 期限を守ることの大切さ 締め切りに間に合わない人 締め切りが守れない人 小学校とかの宿題とか夏休み、冬休みの課題とかは遅れずにしたいため、早め早めに取り組む子でした。 しかし、いつも間に合わないんです(笑) どうして? やるのは休みの初日だけだから😉 www.tayorisan.work 締め切りとは 納期とは ja.wikipedia.org …

  • マウンティングって何? マウンティングする人される人

    マウンティングって何? マウンティングする人される人 マウンティングとは マウンティングする人はこんな人 マウンティングする人の特徴 マウンティングされる人はこんな人 マウンティングされる人の特徴 マウンディングされた時の対処法 マウンティングアプリ!?マウンティング女子と出会い!? マウンティングって何? マウンティングする人される人 先日、山へ行って来たと言われました。 マウンティングガールってやつですか? はいー? 調子に乗って知ったかで言ってみたんですが、全然違っていたみたいです😨 ja.wikipedia.org 山ガールって言えば良かったんです。 知ったかのせいで空気が悪くなってし…

  • 言葉が難しい 専門用語を使う人に困る話

    言葉が難しい 専門用語(業界用語)を使う人に困る話 専門用語とは ポテンシャルとは ポテンシャルが高い 将来性 可能性 専門用語を使いたがる人 専門用語で話す人 難しい言葉、専門用語を使う人の心理 専門用語を使わない 相手にわかりやすく話すため 言葉が難しい 専門用語(業界用語)を使う人に困る話 仕事をしている時とかテレビを見ている時、友人と会っている時や彼女や家族といる時。 ブログを見ている時などで急に出てくる難しい言葉があります。 きっとそれは専門用語(業界用語)だと思いますがさっぱりわかりません。 しかし相手の話が盛り上がっている中、その言葉の意味はと聞くこともできず正直困ってしまいます…

  • 天皇賞・秋(2019)東京競馬場 芝2000M 予想 穴党

    天皇賞・秋(2019)東京競馬場 芝2000M 予想 穴党 天皇賞・秋は東京競馬場で行われる3歳以上のG1レース 天皇賞・秋 成績 天皇賞・秋 一口馬主の成績 天皇賞・秋(2019)傾向と種牡馬 天皇賞・秋 東京競馬場 芝2000M 予想 穴馬 天皇賞・秋(2019)東京競馬場 芝2000M 予想 穴党 JRA 3歳以上芝2000M、東京競馬場で行われるG1レース 今年は堅い? アーモンドアイ‥ サートゥルナーリア‥ 穴党もさすがに‥ 困っちゃうね 天皇賞・秋を見に東京競馬場に行こう! www.jra.go.jp 天皇賞・秋は東京競馬場で行われる3歳以上のG1レース 東京競馬場で行われる天皇賞…

  • 裏目裏目に出る ますます裏目に出た話

    裏目裏目に出る ますます裏目に出た話 裏目に出るとは まさかの裏目に出てしまったこと 裏目に出た仕事 お金がないと言ったら裏目に出た 裏目に出る 違うほうに ますます違うほうに 裏目裏目に出る ますます裏目に出た話 こうなるとこうなる‥ など頭の中で作戦なんかを考えてそれを実行したら全く意図しない結果になる‥ そんなことありませんか? ないわー こんな感じになってしまうことです(笑) 裏目に出るとは 好い結果を期待してやったことが、逆に不都合な結果になる。「強攻策が―◦出る」「妥協したことが―◦出る」 dictionary.goo.ne.jp まさかの裏目に出てしまったこと 裏目に出た仕事 会…

  • 菊花賞(2019)京都競馬場 芝3000M 予想 穴党

    菊花賞(2019)京都競馬場 芝3000M 予想 穴党 菊花賞は京都競馬場で行われる3歳馬によるG1レース 菊花賞の成績 全敗 菊花賞 一口馬主の成績 菊花賞(2019)傾向と種牡馬 菊花賞 京都競馬場 芝3000M 予想 穴馬 菊花賞(2019)京都競馬場 芝3000M 予想 穴党 JRA 3歳馬による芝3000M、京都競馬場で行われるG1レース 皐月賞馬、ダービー馬ともに不在! 大荒れの予感! 先週も聞いたような がっつり頂くぜ! この流れは‥ 菊花賞を見に京都競馬場に行こう! www.jra.go.jp 菊花賞は京都競馬場で行われる3歳馬によるG1レース 京都競馬場で行われる菊花賞です。…

  • 台風への備え 台風19号(2019.10.12)の経験を活かす

    台風への備え 台風19号(2019.10.12)の経験を活かす 台風の経路は月によって変わる 台風に用意しておくもの 今回の台風の時の話 台風への備え 台風19号(2019.10.12)の経験を活かす 台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 この記事は台風19号(2019.10.12)以降に書かれたものです。 今回の台風は非常に大型で経験のしたことがない雨量をもたらしました。 昨年度の台風24号(2018.9.30)は被害がとても大きかったです。 さらに今年の台風15号では千葉県で停電や屋根の損傷など被害がとても大きかったのが記憶にあります。 これらの経験を活かすこ…

  • 秋華賞(2019)京都競馬場 芝2000M 予想 穴党

    秋華賞(2019)京都競馬場 芝2000M 予想 穴党 秋華賞は京都競馬場で行われる3歳牝馬のG1レース 秋華賞の成績 全敗 秋華賞 一口馬主の成績 秋華賞(2019)傾向と種牡馬 秋華賞 京都競馬場 芝2000M 予想 穴馬 秋華賞(2019)京都競馬場 芝2000M 予想 穴党 JRA 3歳牝馬の芝2000M、京都競馬場で行われるG1レース 桜花賞馬、オークス馬ともに不在! 大荒れの予感! 台風だね*1 がっつり頂くぜ! 帰りの電車賃はとっておきましょう(笑) 秋華賞を見に京都競馬場に行こう! www.jra.go.jp 秋華賞は京都競馬場で行われる3歳牝馬のG1レース 京都競馬場で行われ…

  • LINEの返信が遅い人 レスポンスが遅い人

    LINEの返信が遅い人 レスポンスが遅い人 LINEの返信が遅い人の特徴 忙しい?それとも性格?返信に迷ってる?駆け引き? 仕事やプライベートでレスポンスが遅いと嫌われる?信頼をなくす? LINEの返信の遅い人は脈なし? LINEの返信が遅い人 レスポンスが遅い人への対応 LINEの返信が遅い人 レスポンスが遅い人 LINEの既読無視とか未読無視にも慣れてきた僕です。 以前は未読無視に悩まされました。 なんで? どうして? スマホをなくしたとか、わざとやってるとかいろいろな妄想に悩まされました。 常にスマホを触ってる人に限ってこういうことをするのでほんと厄介です。 数日後、既読がついて一安心も…

  • 誤解されやすい人 勘違いされる人の話

    誤解をされやすい人 勘違いされる人の話 誤解される 誤解を生む行動 誤解を招く行動 誤解を与える 誤解を解く めんどくさい 誤解される男 勘違いされる男 あえて誤解は解かない 誤解をされやすい人 勘違いされる人の話 イオンでお昼にすることにしました。 きょうケンタッキーにしない? このCMが気になってこれにしました。 ケンタッキー・フライド・チキン 和風チキンカツサンド。あとポテトLとウーロン茶で。 平日だったのですごくフードコーナー?が空いていました。 お客さんのさらに少ない場所で食べていたら ここいいですか? あっはい と若い女性が前の席に座りました。 僕は目も合わさず黙々と食べていました…

  • 独り言を聞かれた!聞かれてしまった!はずかしい話

    独り言を聞かれた!聞かれてしまった!はずかしい話 独り言とは お風呂の中で独り言 車の中で歌う 車の中で独り言や鼻歌 ドライブレコーダーで録音? 独り言を聞かれてしまった! 独り言を聞かれちゃった人 独り言で悪口とかはやめておきましょう! 独り言を聞かれた!聞かれてしまった!はずかしい話 周りに人がいないとき、どうして独り言を言ってしまうんでしょうね?? 誰もいなくなると独り言を言っている時があります。 天才クイズだ どんとこい♪ 昔、テレビでやってたのか歌が頭の中に刷り込まれています😨 周りに知ってる?と聞くと 答えは ノー! 誰も知りませんでした😨 勘違いなんですかね?? 家族も知らないの…

  • カラオケでみんなの知らない曲を歌うのはやめたほうがいい!?

    カラオケでみんなの知らない曲を歌うのはやめたほうがいい!? カラオケで全然知らない曲を歌い盛り下がる 知らない曲ばかりじゃつまらない!? カラオケで周りが知らない曲でもうまいと盛り上がる? カラオケで相手が知らない曲はヒトカラ(ひとりカラオケ)で歌って カラオケはみんなが知らない曲を歌うよりも知ってる曲のほうがいい! カラオケでみんなの知らない曲を歌うのはやめたほうがいい!? カラオケにたくさんで行ったときって何を歌っていいか考えてしまいます。 そうですよね?まさか僕だけですか? あれはアニメの歌だし あの曲は女性アイドルグループだし‥ バラードでいくか‥ いやここは演歌‥ どうしよう‥無難に…

  • スプリンターズステークス(2019)中山競馬場 芝1200M 予想 穴党

    スプリンターズステークス(2019)中山競馬場 芝1200M 予想 穴党 スプリンターズステークスは中山競馬場で行われる3歳以上のG1レース スプリンターズステークスの成績 全敗 スプリンターズステークス 一口馬主の成績 スプリンターズステークス(2019)傾向と種牡馬 スプリンターズステークス 中山競馬場 芝1200M 予想 穴馬 スプリンターズステークス(2019)中山競馬場 芝1200M 予想 穴党 JRA 3歳以上の芝1200M、中山競馬場で行われるG1レース 下半期最初のG1レースです。 最初から 当てにいくぜよ(笑) 上半期G1レース全敗! スプリンターズステークスを見に中山競馬場…

  • 予定を入れるのが嫌いです 予約をするのが面倒(めんどくさい)

    予定を入れるのが嫌いです 予約をするのが面倒(めんどくさい) 予定を入れるのが苦手です 予定(アポ)を入れたくない 人気のあるお店等は予約が必須! 予約をするのがめんどくさい 予定を立てるのが苦手 予定は未定 予定があると落ち着かない(憂鬱) 予定を入れたくない 前日、もしくは当日でいい 予定を入れるのが嫌いです 予約をするのが面倒(めんどくさい) 仕事をするようになった時、あらかじめ相手先にアポをとる必要がありました。 dic.nicovideo.jp アポとは、面会の約束を意味するアポイントメントの略語である。 ホテルの名前である リンゴ アポなしで訪問すると留守であったり、忙しいと断られ…

  • 流行に疎い人 流行に敏感な人 流行遅れな人

    流行に疎い人 流行に敏感な人 流行遅れな人 流行とは 流行に乗る人の心理 流行に敏感な人と流行に疎い人の会話 流行に興味がない 流行に疎い人 流行遅れな人 流行に疎い人 流行に敏感な人 流行遅れな人 昔は流行の最先端にいました。 新しいケータイが出れば発売日に買うくらいの早めの人でした😎 服も流行りものを買うおしゃれさんでした。*1 電化製品も型落ち品なんて買わない派でした。 しかし機能は使いこなせず服は買っても着ません。*2 お金ばかりかかってしまい、もう流行の最先端は諦めました。 マイペースに行こう マイペース過ぎてスマホにするのも遅くLINEをするのも遅くなりました(笑) www.tay…

  • 映画『記憶にございません!』観に行ってきた(ネタバレなし)感想

    映画『記憶にございません!』観に行ってきた(ネタバレなし)感想 映画『記憶にございません!』三谷作品(三谷幸喜) 映画『記憶にございません!』に天海祐希が出ていた? 映画『記憶にございません!』はドタバタコメディ? 映画『記憶にございません!』感想 記憶にねぇんだ(笑)記憶にございません! 映画『記憶にございません!』観に行ってきた(ネタバレなし)感想 ©2019フジテレビ 東宝 勤務時間中ですが今回も映画『記憶にございません!』を観に行ってきました😉*1 今回は僕一人で行ったんですが平日の午前中ということでガラガラ。 というよりも僕一人。 貸し切り状態でしたがノーモア映画泥棒の最中におっさん…

  • 老後資金2000万円用意する 楽しい老後生活

    老後資金2000万円用意する 楽しい老後生活 老後資金2000万円問題 貯金を始めよう! 老後資金2000万円不足 節約を始めよう! 老後資金2000万円なんて無理‥ 老後資金は無理のない投資で 老後資金2000万円 セミナーに参加 お金がなくても楽しい老後生活 2人(夫婦)で取り組めばすぐに2000万? 老後資金2000万円用意する 楽しい老後生活 毎日あっという間に終わります。 1年もあっという間です。 お正月だと思ってたらもう年末‥*1 この調子で行くと老後まで本当にあっという間に来てしまいます。 まだ独身なのに😨 人生は短いので1日を大事にしたほうがいいですね😉 老後資金2000万円問…

  • 初めて安いカットに行ってみた(QBハウス1200円)雑談なし

    初めて安いカットに行ってみた(QBハウス1200円)雑談なし 美容室は予約制。床屋も予約を始めた。当日予約は無理? 男は髪を切りたいと思ったときに切りたいらしい!? QBハウス1,200円カットに初めて行ってみた!券売機 QBハウス1,200円カットに初めて行ってみた!おしゃべりなし 床屋、美容室でカットして安いカットも使う方法! 眉ぞりは美容室、髭剃りは床屋 初めて安いカットに行ってみた(QBハウス1200円)雑談なし 髪を切ってから4か月‥。*1 ボサボサになった僕は髪を切らなきゃと思っていました。 こういう(髪を切る)思いつき(アイデア)って世界で同時に3人が思いついているんです。 その…

  • 正論ばかり‥正論はもういいです 正論しか言わない人はどう対処する?

    正論ばかり‥正論はもういいです 正論しか言わない人はどう対処する? 正論とは 正論おじさん 正論ばかり言う人の特徴 正論を言ってくる人への相談や話を持ち掛けるのはやめたほうがいい わかったように正論だなって言われるのが嫌い 正論しか言わない男 正論しか言わない人とはどうしたらいいか 立ち向かわずに聞き流す 正論だな!?正論は疲れる 正論ばかり‥正論はもういいです 正論しか言わない人はどう対処する? 話をしてる時、正論しか言わない人がいます。 まじめなんですね、きっと。 良いことだと思うんですけどね。 なかなか思った通りにはならないんです、人って。 女性の場合は特に話を聞いてもらいたいだけ、もし…

  • アリとキリギリス キリギリスさんが語る

    アリとキリギリス キリギリスさんが語る アリとキリギリスとは アリとキリギリス診断 キリギリスはなまけもの?ズルい人のイメージ 働き者のアリ 冬に備える 堅実、真面目なイメージ アリとキリギリスで思ったこと キリギリスさんが語る アリとキリギリス キリギリスさんが語る どうも、キリギリスです😉 先日、友人と話していたら言われてしまいました。 俺は働き者のアリかな アリさんにちゃんとしないと老後に苦労するぞと忠告されました。 僕もアリさんにならないといけない? www.tayorisan.work アリとキリギリスとは ja.wikipedia.org 夏の間、アリたちは冬の食料を蓄えるために働…

  • テレビショッピングを見てると買いたくなってしまう話

    テレビショッピングを見てると買いたくなってしまう話 テレビショッピングとは テレビショッピングって本当に売れているの? 本日オペレーターを増員しています テレビショッピングで買うのはお得?安いのか テレビショッピングあるある テレビショッピングを見て電話をする ネットでも買える テレビショッピングを見てると買いたくなってしまう話 本日ご紹介するこのハンディータイプの掃除機! 価格ドーン!本日限りの特別価格ドーン!さらに下取り! おおお👏 お電話お待ちしています!フリーダイヤル〇〇〇の〇〇〇 電話しなきゃ! 昔は深夜でしか見なかったTVショッピングも今は昼間っからやっています。 ダイエット関連や…

  • シャツを腕まくりする、ネクタイを緩めるのがカッコイイらしい!

    シャツを腕まくりする、ネクタイを緩めるのがカッコイイらしい! 腕まくりとは シャツを腕まくりするために長袖を着ること シャツを腕まくりするとドキドキする女性がいるらしい! ネクタイを緩める仕草をするにはネクタイはしないといけない‥ ネクタイを緩める仕草にドキドキ、キュンキュンする女性がいるらしい シャツを腕まくりする、ネクタイを緩める仕草で女性はドキドキする シャツを腕まくりする、ネクタイを緩めるのがカッコイイらしい! 服装に全く興味がない僕は夏は半袖、冬でも半袖だったりします(笑) 若い頃はインナーもなしでスケスケでした(/ω\)*1 あるとき、男の上司に中のシャツを着ろと注意されました。*…

  • 早起きする方法 早起きできない人へ 早起きは三文の徳?

    早起きする方法 早起きできない人へ 早起きは三文の徳? 早起きは三文の徳とは 家族に起こしてもらう 人に頼む 彼女・彼氏にモーニングコールを頼む 目覚まし時計を2つ以上用意する スマホの目覚ましをセットする スヌーズは使わない アレクサに起こしてもらう Amazonプライムデー、タイムセールで買うのがお得! 早起きする方法 早起きできない人へ 早起きは三文の徳? 以前は仕事で早朝6時からというシフトがありました。 なので早起きは得意です。 通勤に1時間かかるので4時起きです😨 おはようございます、今どこですか? おはようごぜいます、もうすぐ着きまーす 実は布団の中😥 寝ぼけていてうまく返事がで…

  • 古い財布は金運を下げる?財布とお金の話

    古い財布は金運を下げる?財布とお金の話 お財布は3年が寿命、買い替えたほうがいい 替えないと金運が下がる お財布の捨て方 普通に捨ててもいい お財布の処分の仕方 売る お財布の色が大事!?金運UPには何色?黄色、金色 お金持ちのお財布は?長財布?財布持ってない 大事に使ってるから物持ちがいい 古い財布は替えたほうがいい?金運UPのために替える マジックテープ(バリバリ) 古い財布は金運を下げる?財布とお金の話 僕は実は財布は2回しか新しいものにしていません。 一番最初のはマジックテープのやつです(笑) じいじに買ってもらったやつです。 dic.pixiv.net 2つ目はある人からプレゼントさ…

  • 平日休みのメリットデメリット 土日祝休みの時は平日休みたいと思ってた

    平日休みのメリットデメリット 土日祝休みの時は平日休みたいと思ってた 平日休みの会社に転職 隣の芝生は青い 平日休みのメリットは病院も銀行の窓口も行ける、お店も空いている 平日休みのデメリットは土日のイベントに参加できないし友達と休みが合わない サザエさん症候群 平日休みも悪くない 平日休みの良いところ 平日休みはきつい 平日休みの悪いところ 平日も土日祝も休みたい 起業する?株?FX?仮想通貨等で稼ぐ 平日休みのメリットデメリット 土日祝休みの時は平日休みたいと思ってた 初就職は専門職だったため、土日祝がお休みな会社に働いていました。 年間休日135日‥給料はバイト並みに少なかったです😫*1…

  • もしも僕が諸葛亮孔明だったら こんな結果になったに違いない!

    もしも僕が諸葛亮孔明だったら こんな結果になったに違いない! 諸葛亮とは 三顧の礼 もしも僕が諸葛亮だったら 10万本の矢を10日で調達する もしも僕が諸葛亮だったら 東南の風を吹かせてみせましょう! もしも僕が諸葛亮だったら 諸葛亮曰く、人生とは、困難との戦いの連続である もしも僕が諸葛亮孔明だったら こんな結果になったに違いない! どうも諸葛均です(弟) 間違えました諸葛亮です😝 三国志と聞くとこの名前を聞いたことがあるって方が多いと思います。 すごい人です。 そんな昔にすごい人がいたなんて。 今回はもし僕が諸葛亮孔明だったらというお話。 諸葛亮とは ja.wikipedia.org 諸葛…

  • 店員の間違い(ミス)を指摘できますか?

    店員の間違い(ミス)を指摘できますか? 店員のミスを指摘する?それとも指摘しない? 店員さんが怖い場合 それでもミスを指摘しますか? 店員のミスを注意する人 店員のミスで怒る人 店員の間違いは指摘しないほうがいい? 店員のミスを指摘するときはやさしく対応しよう 店員の間違い(ミス)を指摘できますか? 僕も仕事でいろんな失敗をします。 時にはキックきつく指摘されたり、もう責任問題になったり。 ミスした自分が悪いんですけどね。 見逃して欲しい小さなミスの時も‥ きょうは誰にでもある店員さんの間違い(ミス)を指摘できますか?っていうお話です。 店員のミスを指摘する?それとも指摘しない? 月末の31日…

  • 先生や師匠と言われる あだ名で呼ばれるのは親しみ?それともからかい?

    先生や師匠と言われる あだ名で呼ばれるのは親しみ?それともからかい? 先生と呼ばれるのは嬉しい?(自分より先に生まれた人に)医師 弁護士 税理士 代議士 弟子に師匠と呼ばれる(芸人や落語家)弟子じゃないし 兄さん、姉さんと呼ばれる 親しみを込めている それともからかっている 先生や師匠、兄さん姉さんと呼ぶ人は親しみやからかいで言う場合も 先生や師匠と言われる あだ名で呼ばれるのは親しみ?それともからかい? 職場やプライベートで会う人としゃべってる時、先生とか師匠とか言われたりしませんか? 僕はなぜか言われています。 最初は聞き流していたんですが、ちょっと違和感です。 先生すごーい 先生じゃない…

  • 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』観に行ってきた(ネタバレなし)感想

    映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』観に行ってきた(ネタバレなし)感想 ドラゴンクエスト ユア・ストーリーとは 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』 ビアンカ、フローラをどちらを選ぶ?? 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』観てきた感想 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』観に行ってきた(ネタバレなし)感想 (C)2019「DRAGONQUEST YOUR STORY」製作委員会 (C)1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ドラクエの映画がやるということで楽し…

  • 肩叩き棒 TONG TONG(トントン)を買ってさっそく使ってみた!肩や背中、足にトントンおすすめ♡

    肩叩き棒 TONG TONG(トントン)を買ってさっそく使ってみた!肩や背中、足にトントンおすすめ♡ 肩こりとは マッサージ店で肩こり解消!効果あり! 肩たたき券 肩たたき棒TONG TONG(トントン)を買ってみた 肩叩き棒 TONG TONG(トントン)をさっそく使ってみた! トントントントンヒノノニトン♪ 肩たたきして欲しい人はいますか? 背中がかゆくなった時はこれ! 肩叩き棒 TONG TONG(トントン)を買ってさっそく使ってみた!肩や背中、足にトントンおすすめ♡ 肩こりなんて無縁で生きてきた僕ですが、肩こりになってしまったみたいです😥 原因は不明です。 肩こりになる原因とよく聞くの…

  • 映画『天気の子』観に行ってきた(ネタバレなし)感想

    映画『天気の子』観に行ってきた(ネタバレなし)感想 高校生が主役?純粋すぎる 人柱とは 出会いは突然に 映画『天気の子』感想 100%の晴れ女 映画『天気の子』観に行ってきた(ネタバレなし)感想 ©2019「天気の子」製作委員会 注 ネタバレというほどのものはないですが映画の中で出てきた言葉はあります。 『君の名は』を観てからですが『天気の子』非常に気になっていました。*1 観たいなぁと。 いつもならすぐ行くのですが‥ 実は6月中旬から調子を崩し7月はずっと調子が悪くてさらに仕事漬けの毎日でした。 さぼってるの、ばらされたくなかったら『天気の子』つきあって ‥はい 仕事をさぼってはイオンに行っ…

  • 回鍋肉(ホイコーロー)の作り方 簡単 豚バラ・キャベツ・ピーマンがあったら

    回鍋肉レシピ ホイコーローの作り方 簡単 豚バラ・キャベツ・ピーマンがあったら 大人気!?回鍋肉(ホイコーロー)の作り方 簡単 回鍋肉レシピ ホイコーローの作り方 簡単 豚バラ・キャベツ・ピーマンがあったら ① 材料のオレンジのマーカーをすべて入れて混ぜます。 ② 豚バラ肉をしょうゆ(小1)と酒(大1)を入れて混ぜます。 ③ ②に片栗粉をふりかけ混ぜます。白ごまをふりかけ冷蔵庫に入れておきます。 ④ キャベツをちぎります。包丁でカットしてもいいですがちぎったほうがいいかも。 ⑤ ピーマンを包丁で切ります。(我が家ではピーマンが苦手な人がいるので小さめになっております)*3 ⑥ フライパンにしょ…

  • 365日夏休み 夏休みは365日やってみた!

    365日夏休み 夏休みは365日やってみた! 夏休みは何日?夏休みは長い?夏休みは短い 学校の夏休みはだんだん短くなってるらしい 夏休みは短縮 社会人の夏休みは3連休、5連休とか1週間くらい(盆休み) 社会人の夏休みは9月か10月 夏休みじゃない? 今年の夏休みにしたいこと 夏休みだからできること 夏休みに行きたいところ 365日夏休み 夏休みは365日やってみた! 夏休み‥いろんなところへ行きたかったです。 子供の頃は親が忙しくて連れて行ってくれませんでした😥 だけど友人のお母さんが誘ってくれて川や海に泳ぎに行ったりしました。*1 プールが良かったんですけど(笑) www.tayorisan…

  • 続けることは難しい 続けることは大切 継続は力なり

    続けることは難しい 続けることは大切 継続は力なり 継続は力なりとは 続けることは才能 小さなことからコツコツと 西川きよし 今は下手でできなくても続けることで上手くなる 慣れることが大事 最後まで諦めず取り組み続ける 諦めない! 何をしても続かない 続けることができない 継続できない 続けることは難しい 続けることは大切 継続は力なり 最近、気づいたんですがいろいろ続けるのって大変というか難しいですね。 仕事、勉強、運動、ダイエット、貯金、ブログ(笑) 気持ちだけでは続きません。 継続は力なりとは 続けることは才能 www.weblio.jp ・ 個々の成果は微々たるものであっても、地道に成…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たよりさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たよりさんさん
ブログタイトル
たよりさん
フォロー
たよりさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用