chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子どもが持つ7つの才能について

    自分の子供にはどんな才能があるんだろう? と考えたことはありませんか? どうもはねめかです🐢 最近、息子達に勉強を教え始めたのですが、果たして勉強だけできたら良いのだろうかと考えていました🤔 私は子供の頃から勉強が苦手で、むしろスポーツで体を動かしているほうが好きでした🏃 なので、息子達が勉強ではなくスポーツで頑張りたいと言ったら応援したいです。 しかし、勉強も大切だと思うので頑張ってほしい気持ちもあります 😥どうしたらいいんだろうと先走って悩んでいます(笑) そんな時に、 ロバート・キヨサキ氏の著書 「子どもはみんな天才」 という本を読み、 読み心がとてもスッキリしました 😆 この本を読めば…

  • お金の価値観が違う妻と妻母の喧嘩

    助けてください 妻と、妻母(義母)の戦争が全然終わりません ちょっとしたいざこざは前からあって、 1日か2日で仲直りしていたのですが・・・ 今回は1ヶ月以上戦争になってます 頼むから仲直りしてくれ とは言うものの理由が理由なので、 折り合いがつかないのも仕方ないのかなぁ と思ったり(@_@;) どうすればいいんだろう お金の信用問題 事の発端は、高額な買い物をしたことから始まります。 その時は、義母と私達家族で家電量販店に行きました。 義母は、日頃からお金を使いたがる人で、 その日も10万円ぐらいの買い物をしよう としました。 買い物自体は悪くないのですが、 妻のクレジットカードで支払いを し…

  • 子どもの鼻詰まりを解消する道具

    最近めっちゃ寒くなりましたね😱 家族一同鼻水が止まりません・・・。 どうもはねめかです😷 私には4歳と3歳の息子がいるのですが、 2人の寝相の悪いこと悪いこと😅 寝てるときに布団を掛けても、足でどかしてしまいます😓 2人とも・・・。 くそー 風邪引くやんか😷 そして、案の定鼻水を垂らしています😥鼻もめっちゃ詰まってるし😱 久々にあれを出すしかないか(@_@;) ということで、私の家では鼻が詰まったときはこれを使っています。 電動鼻水吸引器です😄 長男が3歳のときに購入しました。 これ、めちゃくちゃ便利です❗ 本当に買って良かったと思えるぐらい😂 とても便利なので、少し紹介をします😉 電動ではな…

  • これでもう怒らない!?子どもと学ぶ「3日」の話

    現在子どもがいて、習い事や勉強を教えている方 その中で、子どもが何かミスをしたときに 「なんでできないの😡?」 と思ってしまったり つい怒ってしまう方はいませんか? 私の息子も習い事をしているので、そう思ってしまう気持ちはすごく分かります 習い事や勉強ってなかなか上手くできないですよね😭 しかし、私は口に出して怒ることはしません🤓 なぜかと言うと、ある事を常に意識しているからです。 それは、 「子どもが初めて習ったことは、 3日かけて覚える」 このことを常に意識しています。 今4歳の息子にもこの話をするのですが、 習い事や勉強でミスをしても諦める事なく、 一生懸命練習しています。 この「3日か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はねめかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はねめかさん
ブログタイトル
30代お父さんの子どもと一緒にお金を学ぶブログ
フォロー
30代お父さんの子どもと一緒にお金を学ぶブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用