chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あつこん。
フォロー
住所
長崎県
出身
狭山市
ブログ村参加

2019/01/06

arrow_drop_down
  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話⑤サカモトダイアリーその5

    サカモトダイアリーに書かれていた"さちこ"という本命の彼女。音信不通になっているさちこに未練たらたら。サカモトはさちこが住んでいる街まで歩いてしまった、とダイアリーにはありました。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話⑤サカモトダイアリーその4

    私はサカモトと再婚するつもりで同居を始めました。当然サカモトもそのつもりなんだと思い込んでいました。私の次の本命彼女はさちこという女性でした。バツイチのシングルマザーのようです。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話⑤サカモトダイアリーその3

    サカモトは自身の"女性遍歴メモ"を残していました。そこには私と付き合うことになった日のことや私とは"する気"がなくなったこともメモってありました。アホか。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話⑤サカモトダイアリーその②

    サカモトが出勤前に書いていることは知っていました。それは仕事のTODOリストかと思っていました。日々のスケジュールは思いの外空白が多く、浮気の痕跡らしきも一見すると見つかりませんでしたが、見開きページに一見して分かることがありました。私はすでに終わった女、だということ。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話⑤サカモトダイアリー その1

    サカモトはj十数年分のスケジュール帳を本棚にキレイに並べていました。へえ、ちゃんと取ってあるんだーふーん・・・・くらいにしか思っていなく、見ようとも思っていませんでした。が、ある出来事をきっかけに、手に取るこになったのです。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話④ 本命の期間 その2

    にほんブログ村 どーもこんにちは♪あつこん。です。 アラフィフバツイチ(子なし)の6年間の再婚活の回顧禄です。 再婚活をして約1年後に出会ったサカモトと交際、散々な目に遭ってしまった回顧をしています。 前回はこちらです。→本命の期間 その1 ヤツの横浜のマンションへ通うようになってどれくらいだったか、数ヶ月後だったか、 鍵をポストに入れて置いてくれるようになりました。 例えば、私が金土が連休の時、金曜日夕方に行き土曜日も泊まって日曜朝は横浜から出勤する、 というような時。 土曜日の午前移動してお昼過ぎから と、 土曜日の朝から では、大きな差だと思っていました。 帰りも同じです。"日曜の朝まで"と"土曜の夕方まで"とも大きな差。 次の日の仕事の用意もしてのお泊まりはそれはそれは面倒でしたが、 それでもギリギリまで一緒に過ごしたいと思っていました。 あの時はまだ同居の話も出る前、付き合って1年程だったでしょうか。 シフトが出てすぐに泊まりに行く約束をしたので、約1ヶ月前には決まっていたことです。 前日にサカモトから連絡です。 出向先の銀行はホントによく飲み会をしていたので、もう慣れっこでした。 でもまあ、金曜の夜は翌日を気にしないで飲める貴重な日だったので 少し残念ではありましたが、仕事の付き合いなら仕方ありません。 その夜はコンビニご飯で適当に済まして、お風呂に入って待っていました。 サカモトは思っていたよりも早く22時前には帰ってきました。 と言っていたサカモトでした。 この日のことはこのように書いてありました。 あつこん。が来るというのに、合コンにいってしまった・・・・ サカモトがこう思っていた頃はまだマシだと思います。 私が本命のようですよね 笑 帰りが早かったのはきっと好きなタイプの女性が居なかったからなのでしょう。 にほんブログ村

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話④本命の期間

    少なくとも私が知っている約10年間、サカモトは2・3年ごとに本命を換えていったようです。短い期間で数ヶ月、長くて3年くらいかと思います。私は1年半でした。

  • 【雑記】アダンソン1号ちゃん[アダンソンハエトリグモと私]

    益虫のアダンソンハエトリクモはただのクモじゃあありません。我が家ではアダンソンちゃんはもはやペット感覚です。今年もよろしくね。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話③それは病的でした

    にほんブログ村 どーもこんにちは♪あつこん。です。 アラフィフバツイチ(子なし)の6年間の再婚活の回顧禄です。 【回顧10】は再婚活合コンで出会って付き合うことになったサカモト。 そのサカモトの信じがたいエピソートを回顧しています。 前回はこちらです。→サカモトのポリシー サカモトは外資系の保険会社に勤務していました。 私と付き合い始めた頃は、サカモトは銀行に出向していました。 金融自由化によって保険も売れるようになったいた頃です。 銀行での業務は保険会社とは雲泥の差だったようでそれはそれは過酷だったようです。 サカモトは疲弊していました。 それは日を追うごとに病的になっていきました。 お互いの家を行き来していたのも最初の数ヶ月。 2年半の間、うちに来たのは大袈裟ではなく、5・6回でしょうね。 ほとんど私が横浜に通うようになっていきました。 土日休みは月に1・2回の私でしたので、横浜のヤツの家にお泊まりするのは楽しみでした。 そう、楽しみだったんです。 サカモトが最寄り駅まで迎えに来てくれたのは最初の5回くらい。 オートロックの玄関を開けてもらいマンションの中に入り、エレベーターを上ってヤツの家のドアを開ける。 するとソファーで寝ころがっているサカモトの姿。 から始まるお家デートはいつものこと。 歩くのが好きなサカモト。 近所を散歩をすることが多かったですね。 ヤツのお気に入りスポットは、川沿いの散歩道、朝から昼から夕から、いつも散歩していたヤツと私。 どんどんヤツの街に馴染んでいくようで、それはイヤな事ではありませんでした。 夜ご飯は外食です。それも楽しみの一つでした。 8割はヤツの好きな安くて美味しい焼き鳥チェーン店。 1割は近隣で評判の焼き肉屋さん 残り1割は居酒屋色々ですかね。すべて近所。 ヤツの家の近所をウロウロすることが嬉しく思っていました。 しかし、ある時ヤツはこう言ったっけね。 ヤツはいつもご馳走はしてくれていました。 ふ、普段・・・・? デートじゃないんだ。普段なんだ・・・・ と考え込んだことがありました。 そうか、もう一緒にいることが普段であって、それは・・・・そういうことか・・・♪ といい方に考えることで納得しようとしていた気がします。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話② サカモトのポリシー

    再婚活の合コンで知り合い、交際していたサカモト。そもそもの話、付き合った当初から○ソっぷり全開でした・・それから2年半も付き合っていたのは私の人生の七不思議。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話① プロフィール詐称 その2

    にほんブログ村 どーもこんにちは♪あつこん。です。 アラフィフバツイチ(子なし)の6年間の再婚活の回顧禄です。 前回はこちらです。 サカモトの野郎話① プロフィール詐称その1 付き合って半年が経っていました。今さら何さ、の話です。 ヤツの話をせいりしますと、こうです。 ①『最初の結婚は出来ちゃった結婚で 離婚の理由は元妻が突然子供を連れて出て行った。』 ②『2度目はオレにちょっかいを出してくるオンナがいて。 それに不信感を持った元妻とギクシャクしてきて結局向こうから離婚したいって言われた。』 ③『なぜ黙っていたかというと(プロフィールを詐称)、婚歴じゃなくて本当のオレをみて判断してほしかった』 理解できるような理解できないような言い訳でした。 本当のオレ?あ? 2度も奥さんに捨てられたオレでしょ? 1度はあっても2度ってなかなかないんじゃないだろうか。 混乱しました。 付き合って半年なんて一番楽しい頃です。 そして、メールの最後はこうです。 『あつこん。が別れるって言うならオレは諦めるよ。』 別れられるわけがありません。 昔の話だし、今のサカモトはちゃんと私を愛してくれているし。 (よく言葉に出して表現をする人でした) (今思いうとニセくさい台詞ばかりだった 怒) (諦めるよ、とかいってなんか腹立つ 怒) この夜から数日間、電話で話す夜が続きました。 そして途中からサカモトも分かってきたんでしょう、 あつこん。は別れる気はない と。 ポロリポロリと真相を語るようになってきました。 ①『オレが25の時でさ。会社でよく飲みにいってたんだよ。帰りがいつも遅くなっちゃってさ・・・ オレが悪かったんだ・・・』 家庭よりも遊びたかったということらしい。どうも話の雰囲気から合コンもしていたようだ。(なんなら合コンがメイン) ②『強引に誘われた合コンで知り合ったオンナがオレのこと好きとかいってきて・・・』 ともこという女性です。 ③『プロフィールでバツ1はいいけど、さすがにバツ2だと誰も会ってくれないと思ったんだ』 私に向けての台詞ではありませんでした。すべての女性に対してでした。

  • 【アラフィフダイエット】適正体重の64キロ台突入するかも??そしてダイエットで夫婦円満。

    急にガクンと落ちた体重。ついに64キロ台突入か????そして、ウエストがちゃんとできてオットちゃんはぞわぞわします。ダイエットするとより夫婦仲良しです。

  • 【アラフィフダイエット】適正体重の64キロ台突入するかも??そしてダイエットで夫婦円満。

    急にガクンと落ちた体重。ついに64キロ台突入か????そして、ウエストがちゃんとできてオットちゃんはぞわぞわします。ダイエットするとより夫婦仲良しです。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧10】サカモトの野郎話 プロフィール詐称①

    日本全国のサカモト様、申し訳ございません。ここでいうサカモト野郎はもちろん仮名でございまして、私は2年半もの間ほぼ騙され続けていたのです。もしかしたら、本人は騙していたつもりはなかったのかも知れないですね。だって、浮気は病気ですから。ただの日常なんでしょうよ。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧9】サカモトさん⑨横浜デート その3

    モヤモヤを解消すげく、ただひたすらにしゃべり続ける私。それは説得でもしているように、サカモトさんからちゃんと言って欲しい言葉があるからでした・・・・・ さて、次回からが本当に誰かに言いたかった話になります。ここまでは長いイントロダクションでした。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧9】サカモトさん⑧横浜デート②

    もやもやしながらもやっぱり浮かれていたのは否めない・・・だって、お土産なんていつもは買ったことないじゃんよ自分・・・。今日はここ数週間のモヤモヤを"解決"をするつもりで挑んだデートです。 それなのに、え、なになに?唐突にここでがバイバイするの?意味が分からないんだけど・・・

  • 【再婚活アラフォー編:回顧9】サカモトさん⑦横浜デート その1

    モヤモヤしながらもなんだかんだいって2回目のデートです。今回はサカモトさんの地元の横浜です。昼間のサカモトさんはとても朗らかで眼光の鋭さも弱まっているように見えました。私が見慣れたのか、それとも、私の見る目が変わったのか・・・

  • 【再婚活アラフォー編:回顧9】サカモトさん⑥ぶっ込んできたようなんですが・・えーと・・だからなんでしょうか?

    にほんブログ村 どーもこんにちは♪あつこん。です。 アラフィフバツイチ(子なし)の6年間の再婚活の回顧禄です。 前回はこちらです→サカモトさん⑤ 最初の合コンから2週間後の日曜日。 サカモトさんは私の街で飲もうといいます。 印象は変わらず、やはり眼光は鋭いままでした。 続きます。 駅前の焼き鳥の居酒屋です。 半個室のような空間にサカモトさんと向き合います。 ビールで乾杯をします。 他愛もない話をしながら焼き鳥と枝豆をおつまみにお酒はすすみます。 会話の途中で と告白らしきをぶっ込んできたようでした。 ぶっ込んだ後、こちらの反応をまたずして会話が続くので、なんだかよくわかりませんでした。 まずもって40過ぎの男に好きだよと言われてもなあ・・・・ ちょっと気恥ずかしいような・・・・ 好きだよと言ったきり、具体的にこうしようというのはなく、 結局どうしたい、こうしたい、はありませんでした。 9時過ぎに店を出ます。 そのまま駅に向かっています。 途中私のバックを持ったとと思ったら、 歩道橋の端から私のバックをほ~ら~とかいって落としちゃうよ的な動作を笑いながらしています。 まさか本気でそうするとは思っていないので、私もあ~やめてください~と笑いながら返事をします。 自宅は駅の反対側です。 改札まで送る形になりました。 サカモトさんは改札に向かわず、ニコニコしながら駅構内の端に歩いて行きます。 何も考えず私も後についていきます。 私を壁側にすると、サカモトさんの顔が近づいてきます。 ちょちょちょっと・・・ びっくりしすぎて笑ってしまいました。想定外でした。 するとサカモトさんはこう言います。 と明るくいいます。 ぎゅーーっと苦しいくらいに数十秒。 と笑顔で改札に向かっていきました。 特別な想いはありませんでしたが、サカモトさんが改札の中に入ってからも見送っていました。 すると、サカモトは振り返り、私に手を振ります。 黙って手を振りかえします。 ホームに降りるときにもう一度手を振るサカモトさん。 姿が見えなくなるのを確認し、自宅に帰りました。 お風呂に入って、一息ついたところでサカモトさんからLINEです。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧9】サカモトさん⑤あつこん。的婚活あるある

    にほんブログ村 どーもこんにちは♪あつこん。です。 アラフィフバツイチ(子なし)の6年間の再婚活の回顧禄です。 前回はこちらです→サカモトさん④ 合コン後のフォローメールはお互いにすることはありませんでした。 が、まさかまさかの1週間後、 サカモトさんからしれーっとLINEです。奇襲攻撃は反則かと。 続きます。 サカモトさんとの日々のLINEのやりとりは特に記憶にはありません。他愛のないことだったのでしょう。 最初の合コンから2週間後の土曜日の夜です。 明日は休みだよ。 したら、飲みに行こうか。そっちまで行くよ。 サカモトさんは横浜在住です。 え?えそうなの?遠いのに・・ 月曜日休みだから大丈夫だよ。 どうやら好意は持ってくれてるようだ。 しかし、今までサカモトさんタイプには好かれた経験がありませんでしたし、 私も好きになった経験はありません。 でも新しいタイプの人と関われるということで少しワクワクします。 今回は特にがんばりすぎない服装にします。 合コン一回目は決まったワンピースの衣装がありました。 (【再婚活回顧小話】中年の再婚活5年で買った洋服は89万円となりました。) 二回目は(私的には地元で)ちょい飲みですからね。 どこに行くか分からないので、デニムにスニーカーにトレンチコートです。 改札口で待ち合わせます。 先に着いてサカモトさんを待ちます。 少しすると、改札の向こうにサカモトさんを見つけました。 眼光はやはり鋭く印象は変わることはありませんでした。 でもまあ、シュッとはしてるよな・・・・(タイプではないけど)(ノーめがねだし) サカモトさんも私に気付いたようでした。 結構大きな駅だねー、とサカモトさんもデニム(スリム気味)にカジュアルなジャケットでした。 飲み屋を探してブラブラ歩くことにしました。 サカモトさんはプロフィールでは175センチとありましたが、 171センチの私と対して変わらないように見えました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これは、私的にはあるあるです。 高身長の私は、男性の身長が大体わかります。比較すればいいのでね。 プロフィールで175センチと書いてる人は、ほぼ171~3センチくらいですね。

  • 【アラフィフダイエット】祝♥4ヶ月で10キロ減量に成功しました。とりあえず目標の適正体重まであと1キロ。

    人生初の真剣ダイエット。運動と食生活の見直しで10キロ痩せることが出来た自分が信じられません。そして、痩せることは楽しいし気持ちがいいことと知りました♥美容体重の58キロまでがんばりたい気持ちになってきました・・・・♥

  • 【アラフィフダイエット】祝♥4ヶ月で10キロ減量に成功しました。とりあえず目標の適正体重まであと1キロ。

    人生初の真剣ダイエット。運動と食生活の見直しで10キロ痩せることが出来た自分が信じられません。そして、痩せることは楽しいし気持ちがいいことと知りました♥美容体重の58キロまでがんばりたい気持ちになってきました・・・・♥

  • 【再婚活アラフォー編:回顧9】サカモトさん④奇襲攻撃されるとぐぐぐっと胸を突かれたような感じです

    ノーめがねのサカモトさん。全然タイプではないからいいんですけどね・・当日も翌日も連絡なしです。それはそれで寂しいものですね。記憶から消えそうになった1週間後、突然LINEを寄越すサカモトさん。ただただ驚くばかりでした。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧9】サカモトさん③再婚活同士、お互いの健闘を祈り固い握手をしちゃったりして・・

    サカモトさんから色んなお題を出され、それぞれの恋愛観などを語っていきます。それなりに盛り上がりましたよね?でもどうやら1次会でお開きのようです・・お互いの健闘を祈って固い握手をして去って行くサカモトさん。次にご予定でも?とてもお急ぎのようでしたね。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧9】サカモトさん②やっぱり気に入られたいと思うのは人の常

    楽しくはありませんが誰かに話したい再婚活回顧です。サカモトさんは今までにないタイプでどう対応したらよいものか・・・がしかし、意外に気さくに話せて一安心・・・と思ったのもつかの間、やっぱり時折見せる眼光の鋭さがやっぱり気になってしまい・・でも大丈夫。どうやらサカモトさん、"このふたり、ないな"と思っているような気配です。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧9】サカモトさん①婚活マスターのさとーさんもノリノリの合コンですぞ。

    今回一緒に合コンに行くのは、同じお店で勤務する他メーカーのアラフォー、さとーさんです。自称婚活マスターのような話しぶりの彼女のお手並み拝見です。お相手の返事がダメかなーと思っていたらまさかのOK。テンションが上がるのはしょうがない。え、なになに?!こんなイケメンがこのサービスを利用するの?びっくりこんです。

  • 【アラフィフダイエット】2019年1月の成果と2月の目標

    恐怖の年末年始を乗り越え、1月後半は66キロ台低め安定でキープ。ここまできたら、ほぼダイエット前の数値と大差ないはず。ここからが本当の勝負だ!まずは適正体重64キロを目指します!!!!

  • 【アラフィフダイエット】2019年1月の成果と2月の目標

    恐怖の年末年始を乗り越え、1月後半は66キロ台低め安定でキープ。ここまできたら、ほぼダイエット前の数値と大差ないはず。ここからが本当の勝負だ!まずは適正体重64キロを目指します!!!!

  • 【アラフィフのダイエット】ダイエットの食事についての1週間の検証

    いつだったかテレビで見聞きしたことを1週間実施してみたら・・・もしかした本当にそうかもしれない!食べたいものは午前中の早い時間に食べるとダイエットに影響を及ぼさないのかも・・・でもまあ、限度があるでしょうけどが。

  • 【アラフィフのダイエット】ダイエット4ヶ月目。すっかり日常になったダイエットです【セカンドフェーズ3】

    いつだったかテレビで見聞きしたことを1週間実施してみたら・・・もしかした本当にそうかもしれない!食べたいものは午前中の早い時間に食べるとダイエットに影響を及ぼさないのかも・・・でもまあ、限度があるでしょうけどが。

  • 【再婚活アラフォー編:回顧8】おいちゃんとそれから⑥酔っ払いのおじさんを置いて帰る酷いおばさん

    バツイチ恋愛ランキング どーもこんにちは♪あつこん。です。 アラフィフバツイチ(子なし)の6年間の再婚活の回顧禄です。 回顧していて思いました。 おいちゃんとは思い出話ができる、いやむしろ、したいくらいだ。 深く関わった再婚活のお相手は数名いますが、その方達とはほぼほぼ会いたくありません。 恥ずかしいことをしてしまっていたり(私が) 駄々こねたり(私が) ホントに○ソ野郎だったり おいちゃんとはある意味相性がよかったのだと思います。 多分、恥ずかしいこともしていないし、駄々もこねていませんし。 いつの日かおいちゃんに聞いてみたいものです。 さて、前回はこちらです。→おいちゃんとそれから⑤ お酒が弱くなったようなおいちゃんに切ない気持ちを抱きながらも、 なぜかタクシーで私の家付近まで送ってもらいました。のカラオケ店へ向かうことになりました。 続きます。 タクシーが駅前に着きました。 おいちゃん、着いたよ 移動中ずっとおいちゃんは眠っていました。 ・・・・あ、うん。 7000円だって 寝ぼけながらおいちゃんはお財布を出します。 なんとお財布には千円札がが2枚しか入っていませんでした。 おいちゃんも、あれあれ???、みたいに探しています。 (どうしたものか、仕方あるまい・・・・) とお財布を出そうとしたとき、スッとカードを出して払うおいちゃん。 深夜の静かな都下の駅前です。 徒歩数分のカラオケ店へ(一応)向かいます。 ソファーに座って、少し調子に乗ったおいちゃんが私にしなだれかかってきたので 軽く押し返しドリンクを頼んだところのカットで記憶が途切れています。 目が覚めたら、ソファーで隣においちゃんが死人のように眠りこけていました。 時計を見ると3時でした。ほぼ寝ていたのでしょう。 どうしたものか。帰りたい・・・・・ おいちゃんには"明日仕事ー"と言っていましたが、実は休みでした。 家でベットで寝たい。ごめんよ・・・・おいちゃん・・・・ おいちゃんはどうするの? 始発で帰るよ・・・ また目を閉じるおいちゃん・・ じゃ、ごめんね・・・・ 酔っ払いのおじさんを置き去りに、おばさんは家に帰ってしまいました。 おいちゃん大丈夫だったかな・・・思いと夜にLINEをすると、 そっちも仕事おつかれ~

  • 【再婚活アラフォー編:回顧8】おいちゃんとそれから⑤こんなおいちゃんを見るのは初めてで少し切ない

    事実婚のおいちゃんと彼女。時の流れにはさからえませんね、おいちゃんはお酒が弱くなったようにみえます。カラオケに行くよ、いうおいちゃん。ベロベロに酔ったおいちゃんをそそのかして私の家の近くのカラオケ店までタクシーでゴー!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あつこん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あつこん。さん
ブログタイトル
もろもろせいりしますと。
フォロー
もろもろせいりしますと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用