chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語上達完全マップをTOEIC900点取るまで継続する https://eigo-study-kanzen.hatenablog.com

30過ぎ、既婚、子持ち、会社員の私が森沢洋介氏の英語上達完全マップを真面目にやってみるブログです。

ネバーギブアップ男
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/29

arrow_drop_down
  • 【内田篤人引退】30歳過ぎると同世代の選手の引退が多くて、色々考えさせられる

    今日、鹿島アントラーズの内田篤人選手が引退した。最後の試合(J1第12節ガンバ大阪戦)は、ハプニングによって想定より早めの前半16分からの途中出場になったけど、ファンにとっては彼のプレーする姿を最後に目に焼き付けるには良かったのではないか。最後に1-1に追いついたのも、彼の前線へのフィードからだった。やはり、彼は最後まで諦めていなかった。 彼は同世代だし、ずっと活躍を見てきていた選手だったので、とても寂しい。去年の8月には、内田選手について綴ったノンフィクション「内田篤人 悲痛と希望の3144日」を読んだ。彼の折れずに努力し続ける姿勢に心を打たれた。本当にお疲れさまでしたと言いたい。 「内田篤…

  • 英語の多読で東野圭吾の作品(白夜行、真夏の方程式)を読んだ感想

    // 東野作品を更に2作品読んだ 白夜行(Journey Under the Midnight Sun) 真夏の方程式(A Midsummer's Equation) これまでに読んだ東野作品を勝手にランキング 次の一冊は、これ 東野作品を更に2作品読んだ 今年の2月から3月にかけて、東野圭吾の三作品(容疑者Xの献身、悪意、聖女の救済)を英語で多読しました。三作品合計の総語数は約24万語。 eigo-study-kanzen.hatenablog.com その後、3月から8月にかけて、東野圭吾の二作品(白夜行、真夏の方程式)を読了しました。二作品合計の総語数は約25万語。 多読のペースがガクン…

  • 2020年7月の学習振り返り

    // 【7月の学習時間】 2020年7月の学習時間は26時間でした。 2018年2月からの総学習時間は2,509時間になりました。勉強開始から2年半で総学習時間2,500時間を達成できました。最初の1,500時間までに比べると、後半の1,000時間は「あれ?いつの間にか、もう1,000時間だ」という感じで、完全に習慣化された先に自動的に到達したような感覚でした。 今月の中国語の学習時間は70時間でした。両方を合計すると96時間でした。先月に比べ、夜に予定が入っていることが多く、少し勉強時間が減ってしまいました。 <英語> 実施月 学習時間 2018年2月 61h 2018年3月 123h 20…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネバーギブアップ男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネバーギブアップ男さん
ブログタイトル
英語上達完全マップをTOEIC900点取るまで継続する
フォロー
英語上達完全マップをTOEIC900点取るまで継続する

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用