chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cinemeister〜シネマイスター https://haruhina05.com/

映画の情報サイトです。舞台挨拶、試写会や前売り券、ネタバレ、動画無料視聴方など気ままに綴っています。

ムービー嬢
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/28

arrow_drop_down
  • 猫に注目したら『耳をすませば』がもっと面白い!登場する猫たちと『猫の恩返し』の関係

    スタジオジブリの映画『耳をすませば』。主人公の雫が、バイオリン職人を目指す聖司と出会い、自らも夢に挑戦するなかで聖司と恋をしていく青春物語です。多くの人が雫と聖司の、まっすぐな姿と純粋な恋に胸をときめかせたのではないでしょうか。 今回はそん

  • 謎の城ラピュタ帝国は一体誰が作ったのか?全盛期ラピュタ帝国の歴史と今も残る不可解な点

    皆さんはジブリ映画『天空の城ラピュタ』に出てくる「ラピュタ帝国」は、そもそも誰によって作られたのか、気になった 皆さんはジブリ映画『天空の城ラピュタ』に出てくる「ラピュタ帝国」は、そもそも誰によって作られたのか、気になったことはありませんか?作中では正式に述べられていませんが、おそらくシータとムスカの先祖が作ったのではないかといわれています。今回は、超大国「ラピュタ帝国」を作ったのはシータとムスカの先祖なのか、そしてラピュタが浮いている仕組みや謎をまとめて調査したのでご紹介します。

  • ラピュタのゴリアテってどんな飛行船?性能や由来を解説!

    多くのジブリ好きから愛される、言わずと知れた名作「天空の城ラピュタ」。そんなラピュタに登場するゴリアテは、プラ ラピュタに登場するゴリアテは、プラモデルが発売されるほど人気が高い大型飛行戦艦です。しかし、ラピュタ本編ではゴリアテの全容が語られていないため、どんな構造でどんな性能があるのか詳しく知りたいですよね。ラピュタに登場するゴリアテの構造や性能、名前の由来などについて解説していきます。

  • 「天空の城ラピュタ」パズーとシータの気になるその後を詳しく解説!あれから二人は結婚した?

    天空の城ラピュタに、その後があるという噂を聞いたことがありますか。 実は天空の城ラピュタの物語は、映画だけでは 天空の城ラピュタにその後があるという噂を聞いたことがありますか。 実は天空の城ラピュタの物語は映画だけではなく小説にもなっています。その小説には物語の半年後が書かれていたのです。パズーやシータの気になるその後も書かれているので、この記事で詳しく解説していきます。

  • 耳をすませばのキャラがウザくて嫌い?名作なのに嫌われる理由やファンの意見!

    耳をすませば、といえばジブリ作品の中でもファンの多い作品として知られていて、何度も地上波放送が行われているくら 耳をすませば、といえばジブリ作品の中でもファンの多い作品として知られていて、何度も地上波放送が行われているくらいの人気作です。しかし、耳をすませばのキャラが「ウザくて嫌い」という声も多く、なぜなのか気になる人もたくさんいるでしょう。名作と呼ばれる耳を澄ませばが嫌われてしまう理由と、根強いファンの意見についてもご紹介していきます。

  • 泣ける!『耳をすませば』の主題歌「カントリーロード」の歌詞に込められた意味を解説

    名曲「カントリーロード(Take Me Home, Country Roads)」。 スタジオジブリの映画『耳 スタジオジブリの映画『耳をすませば』で聞き馴染みのある方も多いこの曲ですが、実は原曲の歌詞と、映画版の歌詞は違うということをご存じでしたか?『耳をすませば』ならではの「カントリーロード」には、映画の物語とリンクする、原曲とは違う意味が込められているんです。今回は原曲との違いや、映画版「カントリーロード」に込められた意味、「泣ける」人が多い理由まで徹底的に考察していきます。

  • 「耳をすませば」には原作があった!?映画版との違いを徹底解説

    1995年に公開されたスタジオジブリの名作「耳をすませば」。雫と聖司の青春物語に胸がドキドキした人も多いのでは 1995年に公開されたスタジオジブリの名作「耳をすませば」。雫と聖司の青春物語に胸がドキドキした人も多いのではないでしょうか。今回は「耳をすませば」の原作について徹底解説します!

  • 知ってた?「耳をすませば」その後の展開を知って何倍も面白くなる!

    ジブリ映画の名作「耳をすませば」には劇中プロポーズのシーンがとても印象的だったと思います。 向原中学3年生の天ジブリ映画の名作「耳をすませば」には劇中プロポーズのシーンがとても印象的だったと思います。 残念ながら劇中では卒業後や結婚のシーンが描かれていませんでしたが気になりますよね。 実は、耳をすませばのその後はいくつか存在するのではないかといわれています。今回は耳をすませばその後に注目して、存在しているいくつもの仮説をご覧ください。

  • 『耳をすませば』キャラクター紹介!豪華声優陣情報も!

    「好きなひとが、できました」 甘酸っぱいキャッチコピーで、スタジオジブリの作品では珍しく真正面から「青春」や「 耳をすませばという作品は、きっと誰もが一度は観た事のある作品だと思いますが、記憶があいまいでよく知らないキャラクターがいたりしませんか?この記事では、「耳をすませば」に登場するキャラクターの魅力、物語で果たす役割や存在感が掴めるようにまとめました。

  • 『耳をすませば』の名言17選!心がじんわりあたたかくなるセリフ達

    スタジオジブリの名作『耳をすませば』。この映画を観て、自身の青春を思い出した人も多いのではないでしょうか。 『 スタジオジブリの名作『耳をすませば』。この映画を観て、自身の青春を思い出した人も多いのではないでしょうか。 『耳をすませば』の名言に触れて、心がホッとする時間を過ごしましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムービー嬢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムービー嬢さん
ブログタイトル
cinemeister〜シネマイスター
フォロー
cinemeister〜シネマイスター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用