chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
びんぼー系女子みーのブログ https://binboujyosi.hatenablog.com/

貧乏な女子大生、みーの書くブログです。節約のコツやダイエットなど、様々な事を書いています。

私はどこにでもいる貧乏な女子大生です。 貧乏なりに一工夫で生活を楽しむ、そんなブログにしていきたいです。 たまに散財します。

みー
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/28

arrow_drop_down
  • 現役JDが、通学手段を見直して痩せた方法

    こんにちは!びんぼー系女子大生のみーです。 今日は、前回の続編(外伝?笑)と言った形で、私が実際にやって一番効果の出たダイエットの事例をご紹介します! 先に内容をざっくり言ってしまうと、 ・私がロードバイク始めるまでの体験談と、 ・ロードバイクめっちゃ楽しいし痩せるからオススメだよ〜って話です。 ↓前回の記事はこちら binboujyosi.hatenablog.com こちらでちらっと書いていますが、「通勤・通学を見直す」パターンです。 はじめに みーの通学情報ver.電車通学 ジョギング好きゆえの奇行に出る ロードバイク購入 ロードバイク通学開始 計算外のダイエット効果 ロードバイク通学の…

  • 0円で!ダイエットの効率を上げるコツ

    こんばんは!みーです。 今日はダイエットに関する記事です。 タイトルの通り、+αのお金をかけずにダイエットの効率を上げる・減量を楽にするコツを、食事編と消費編に分けてご紹介します。 肉体的・精神的に負担の少ないものが多く、私自身もやってみて良かったものを載せていきます^^ 食事編 ① 水・水分をしっかり摂る! 食べ過ぎ防止に 水ダイエットのデトックス効果も狙える ② おやつ選びは慎重に! コンビニのサラダチキンがうまい。 カロリーメイトを活用しよう 消費編 ① 階段派になろう ② スクワットだけは継続的に! ③ 通勤・通学の手段を見直す 1. 自宅〜通勤・通学先のルートをGooglemapで検…

  • お久しぶりです

    とっても久しぶりの投稿になってしまいました。みーです。 お久しぶりです。 そして、あけましておめでとうございます! 遅すぎにも程がありますね(笑) 新年からテストに課題に追われていまして、今やっと春休みに入ったところです。 春休み中は1日1記事更新を目標に頑張りますので、読んでくださるととっても嬉しいです! 私がこの春休みに特に頑張ろうと思っていることは↓ 体作り トレーニングを頑張る ! 手持ちのコスメ紹介・ランキング記事作成…こっちはコスメブログで。 バイト探し!…とりあえず春休み短期で考えています。 体内時計の調整 という感じです。 適宜現状報告記事を書いていきたいと思います。 以上、生…

  • もうすぐ平成最後の年越し。

    こんばんは。 相変わらず寒いですね~ 早いもので、もう明日は新年!信じられないですね!! 皆さん、年末年始はは何をして過ごしますか? 私は年越しは割と早く寝ちゃうタイプです。11時くらい?には。 今年は、まだ未定です! お正月は、家でダラダラするか、学校に行って課題をやる(笑)か、初売りを見に行きます! 今年は初売り行きたいな~ 爆買いするほどお金ないし、お年玉もらえる歳でもない、しかもバイト失業中なのでほぼ買い物できませんけどね!(泣) そうそう、お正月と言えば、福袋ですよ!! 私がよく狙うのは、 12月に抽選がある無印良品の洋服の福袋 年始に売り出すチュチュアンナのインナー福袋 プチプラコ…

  • 運動嫌いの私がジョギング好きになった訳

    こんにちは。みーです。 年末年始になり、お肉を蓄えやすい時期になってしまいましたね! 今日は、お金のかからないダイエットとしてもおススメの「ジョギング」について語りたいと思います。 内容をざっくり書くと、「大の運動音痴、運動嫌いの私、みー(現役女子大生)がジョギングとランニングが趣味になるまで」です。 私の中学時代の実話をもとにご紹介します。 運動嫌い、特に授業の持久走が嫌い過ぎてつらい学生さん方、 運動不足でジョギングをしたいけど運動が嫌い…という方など 運動大好き!スポーツ万能!な人以外(笑)はぜひ読んで行って下さい! みーがどれだけ運動音痴だったか 中学時代に転機が 部活後のジョギング …

  • びんぼー系女子大生のバイトPart2

    こんにちは。みーです。 早いもので今年ももうすぐ終わりですね! びんぼー系女子みーは相変わらずびんぼーです。バイトも見つかっていません。 もし覚えてくれている方がいたらめちゃんこ嬉しいのですが、以前、バイトに関する記事で「12月にオープンするお店でバイトが決まっている」的なことを書いていました。 こちらの記事ですね(笑) binboujyosi.hatenablog.com そう。本当ならもう今はバイトしているはずだったんです! おかしいですね!!! 実を言うと、居酒屋のバイトでオープン前研修まではやったんですよ。 ですが店長のヘビースモーカーっぷりが我慢できず、というかその時になって初めて居…

  • 500円玉貯金のススメ~ずぼらさんこそ始めよう~

    こんばんは、みーです。 今日はずぼらな私が実際やって良かったことの一つ、「500円玉貯金」をご紹介します。 よろしければ最後まで読んで行って下さい! 500円玉貯金とは? ①貯金箱は専用のものを用意しよう ②貯金にルールを作ろう ③「解放の儀」は計画的に 500円玉貯金とは? 説明するまでもなく、「500円玉を貯めていく貯金」です。 私のようなずぼらさんに向いています。 その理由がこちら。 一枚当たり500円と価値が大きいので、結果が積もっていく様子が分かりやすい 一枚当たりの重さも重いので、貯金箱の重さという「貯まっていく実感」を楽しめる 「500円玉のおつりが発生したら必ず貯金箱へ」といっ…

  • 洋服は賢く買おう。

    こんばんは、びんぼー女子大生のみーです。 今日は、「洋服にそんなにお金をかけられない、けど人並みにおしゃれを楽しみたい!」という方向けに、お金をあまりかけない洋服の買い方をご紹介します。 ポイントは ①トレンドアイテムの買い方 ②ブランド・ファストファッション・中古の使い分け です。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! トレンドアイテムはファストファッション!! 流行に捕らわれないアイテムは良い物を! 新品にこだわるなら無印良品がおススメ ブックオフは穴場 で、どう使い分けよう??? 番外編 特にこだわりのない人へ トレンドアイテムはファストファッション!! 季節ごとに変わっていくトレンド…

  • お金がない!大学生のお金事情

    こんにちは、びんぼー女子学生のみーです。 ちょっと突然ですが、最近思う事を独り言のように書きたいと思います。 私と同じ学生の方、これから大学に入学する方などに見ていただければ。 大学生のお金事情 学生たちがどんな方法でお金を工面しているか。 人によりけりかと思います。 奨学金だけでやりくりする人 親や親族の支援のみの人 バイトだけでなんとかする人 金融機関から借りる人 これらをいくつか組み合わせたような人もたくさんいますね。 私の場合は3つ目のバイトだけ、です。 実家暮らしですので食費や光熱費などは浮かせてもらっていますが。 (一応生活費は入れてますよ!) 私の友人たちの中では、下宿組だと 奨…

  • インド式!痩身マッサージに行ってきた

    こんばんは、みーです。 昨日の話なのですが、「インド式痩身マッサージ」というものに行ってきました。 ビンボーなくせにちょっと奮発しちゃいました。 後悔はしていない。 痩身マッサージ自体初めてだったので、簡易的にレポを書かせていただきました! インド式痩身マッサージとは? 身体についたセルライトをハンドマッサージで強制的に潰して、 滞りをなくし、リンパの流れを良くしてくれるマッサージです。 身体についた脂肪は、一度セルライトになって固まってしまうとなかなか落ちません。有酸素運動をしても落ちません。 なのでこれを落とすためには、一度物理的に破壊してあげる必要があるそうです。 施術の流れ ※あくまで…

  • 最近ブームのYoutuberさん

    こんばんは。 私、最近寝る前にyoutubeを見ることが多いです。 つい数週間前に見始めてドはまりしてしまったyoutuberさんがいるので、ご紹介させてください! 美容系youtuberさんのチャンネルを色々見ている方ならきっと知っていると思います。 「和田さん。」です!! もう、本当に大好き!! 美容部員時代に磨かれたであろう上品な言葉遣いと表情、 きっちりとした髪型、 そして何より美しい!!! 私にとってのyoutuberの概念を180°変えるほどの衝撃的な出会いでした。 まだ見たことの無い方は見るべしです! 動画の内容も本当にためになることばかりです。 濃い色は似合わないと避けていませ…

  • びんぼー系女子大生のバイト

    こんばんは、みーです。 「びんぼー女子」を謳うからには、バイトなどについて書く必要を感じたため、これから赤裸々に書いていこうと思います。 まず初めに言っておきます。現時点、私はバイトをしていません。 正直に言うと収入ほぼ0です。 金無いなら は た ら け や !!! そんな声が聞こえてきそうです(笑) でも、好きでバイトやってないんじゃないですよ! なぜかって、つい先月、バイトしてたコンビニが潰れちゃったんです。オープンからずーっと頑張って勤めていたお店だったのでショックでした。 そして次のバイト先は12月オープンのお店なので今はバイトしていないというわけです。 前回のバイトもオープニング、…

  • お金が無い時の休日の過ごし方!~外出編~

    こんにちは、貧乏な女子学生のみーです。 前回の記事ではみー的、お金をかけないおうちでの暇つぶしをご紹介しました。↓ binboujyosi.hatenablog.com 今回は外出編ということで、お金のかかり具合別にご紹介していきたいと思います! 全部1人の前提で書いてますが、お友達がいるのであればお友達と一緒に暇を潰すのもありですからね... 数千円までの出費は許容できる時 ① 買い物 ② 1人ランチ 特におすすめなのが回転寿司チェーン! ファミレス行くならサイゼリヤ! ポテトを食べにファストフード店へ ③ 1人カラオケ ④ 映画 1~1000円程度は使える時 ① 100円ショップでお買い物…

  • お金が無い時の休日の過ごし方!~おうち編~

    はてなブログさんの使い方にも少し慣れてきました。みーです。暇!だけどお金が無い! そんな状況、よくありますよね?筆者のみーも毎週末起こります。こちらの記事では、暇過ぎるけど家から出たくない!という人のための暇つぶしをご紹介します^^ ① 部屋(家)の片付け、掃除をする ② 手の込んだ料理を作ってみる ③ 好きなだけ寝る!!! ④ セルフマッサージをやってみる ⑤ メイクをする方限定ですが...メイクの練習、メイクで遊ぶ ① 部屋(家)の片付け、掃除をする ええええ、せっかくの休みなのに掃除~?と思われるかもしれませんね! ですがこれ、結構大事。掃除ってまとまった時間が無いと、中途半端なまま放置…

  • 乾燥肌辛いよね

    こんばんは!始めたてのブログで何を書けばいいのかわからないみーです(笑) グダグダになかもしれませんが、コスメが好きなので使って良かった物など紹介してみます(゜▽゜) 最近の悩みと言えば乾燥!お肌の大敵ですよね! みーは基本、化粧水だけのズボラスキンケアなのですが、さすがにこの季節にはそうは行かず… 乾燥対策として、化粧水の後にこちらのプラセンタクリームを塗っています(゚O゚) プラセンタの白肌クリーム 60g 出版社/メーカー: コスモプロダクツ 発売日: 2009/12/04 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る みー、実はちょっと敏感肌! 昔アト…

  • ブログ始めてみました

    みなさま初めまして、貧乏な女子大生の"みー"と言います。 名前の通り、私大変貧乏でございます… お金は無いけど、 人並みにお化粧したいからコスメを買いたい! 美容院も定期的に行きたい! 洋服もそれなりに買いたい! ということで… 似たような悩みを持っている方は多いかと思い、ブログを始めた次第です´д` ; 私が今まで努力してきたこと、やってよかったこと、買って良かった物(主にコスパ的な意味でも!)などなど、共有していけたら嬉しいです。 1日1回以上の更新が目標です! よろしくお願いします^ - ^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーさん
ブログタイトル
びんぼー系女子みーのブログ
フォロー
びんぼー系女子みーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用