chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オミクロンという名前の暗号資産の価格が10倍に跳ね上がったらしい。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 新型コロナの変異株により株式市場はガタガタですね。 この2日間、国内個別だけで30万円くらい含み益が下がりました。 コロナの話は終息に向かうと思っていただけに予想外でした。 まぁしかし、今回の下落は機関投資家のポジション調整と重なったため大きな買い場を作る動きになったのかなとも思います。そのうち戻ると思い現物株の売買は控えてポジションを維持することとします。 今回は暗号資産の話です。Yahooのニュースを見ていたら面白いニュースがあったので引用しようかと思いました。

  • 信用の恐怖。クレジットカードの更新には審査が必要なことがある。ポンタが人質に…

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 十年以上前にローソンで作ったクレジットカードが失効するという手紙が来ていました。このクレジットカード自体は全然使ってないので切れても構わないんですけどね、問題はポンタです。8000pontaくらいたまっているけど、クレジットカード失効と同時に失効しますという強迫めいた一文が書いてありました。 1ヶ月くらい放置していたけどそろそろ本当に期限切れになるので電話をすることにしたのでした。

  • 吉野家・ビックカメラの優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!久しぶりの優待報告

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は職業訓練の願書を出しに県庁所在地の市まで行ってきました。 実に片道、車で1時間半。そしてカーナビの罠にはまり帰りは2時間かかりました。 車で行くという判断が間違いでしたね。電車で行けばよかった(/ω\) とっとと売り払って三輪車移動に切り替えたいと思います。 さて、今日はビックカメラの株主優待が届いていたので久しぶりに優待記事を書こうと思います。

  • バリューHR、東京海上HDと資本業務提携で爆上げ!!昼寝ねこさん涙目。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は今年、自分が生命保険に加入したことで保険銘柄に興味をもちました。 それで、生命保険より損害保険会社の方が収益率が高いと判断し、東京海上とSOMPOを購入したのでした。 それから両銘柄は良い決算を発表し増配したりで順調に株価を上げています。 月曜なんか東京海上は+177円でしたからね、よっしゃあ~って記事を書こうと思ってたんですよ。 で、関連ニュースを見ていたらなんと昼寝ねこ推し銘柄のバリューHRと業務提携すると書いてありました。な、なんだって(; ・`д・´)

  • 職安に確認に行ってきたことと、無職には過ぎたおもちゃを購入した話

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は職安にコロナ事由で退職できるのかの確認と、職業訓練の応募ができるのか確認に行ってきました。結果的には大丈夫らしいです。 あと、帰りにホームセンターに寄ったら凄く魅力的なおもちゃを見つけてしまったので即買いした。そんな話です。 職安での話 職安は隣の市にあるのですが、久しぶりに行ったら迷子になりました。 隣の市に行ったはずが、さらに隣の市まで行ってしまうという。 せっかくなのでドライブがてらワークマンプラスに行ってきましたよ。 それでまずはコロナ事由になるかの話。 対応してくれたおばさん的にはめんどくさいのか、すごく嫌そうな対応をされました。「コロナを理由に…

  • DOTスロットオークション状況とDARローンチプールの状況

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 またまた仮想通貨・暗号資産のお話です。 BNB、DOTの下げが一段落した様子だったので15万円追加投資してみました。 BNB5万円、DOTを10万円の内訳。 これで100万円の暗号資産投資になります。泣いても笑ってもストップです。 (ストップなはず!!) BNBはDARローンチプールに、DOTはポルカドットスロットオークションに投資しました。そんな話です。

  • 良さそうな職業訓練があったので考え中です。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は現在、有休消化中の身。12月末で今の会社でのサラリーマン生活に終止符です。 回りくどい言い方をしたのは今後本当に完全にサラリーマンをやめるかはよく考えて決めるつもりだから。 今の会社では絶対働きたくないけど、面白い仕事があればやってみてもいい。 つまりはゲーム感覚なんですよね。いいじゃないですか一度きりの人生さ。 さて、有休中でまだハロワに行くには早い身の上ですが、買い物ついでに職安のパンフを貰ってきました。読んでいると良さそうな職業訓練があったので考えてみることにします。

  • ざっくり配当・金利利回り計算。セミリタイア後の毎月の収支はどうなるのか考える。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 12月末で晴れてセミリタイアライフに突入するわけですが、 一番気になるのが今後の生活費用ですよね。 何せ唐突に辞めたわけですからギリギリの貯蓄でのスタートになります。 まぁ一応、目標資産を上回ってのスタートですから大丈夫とは思いつつ、 暴落・税制など不確定要素に備えるには弱い気もしています。 有り余る時間の中でお金稼ぎはいろいろ考えるつもりだし、農業バイトの伝手もできました。セミリタイアスタートとはいえ暫く休んだらもう一度働くこともアリだし、そうしたら資産の積み上げもできます。 なので生きて行くには十分かと思うのですが、とりあえず現時点での資産利回りについて考え…

  • 運動がてら芋を収穫したり耕したりな家庭菜園の記録

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 本日は“ほぼ”皆既月食ということで寒い中空を眺めておりました。 こんな時間(17時くらいから)に空を眺めてられるのもセミリタイアのおかげですね。 やっぱり仕事に行かないと運動しないのが気になりますが、 今の時期は昼は暖かくて家庭菜園に出て作業すると気持ちが良いです。 やりすぎると疲れちゃうので、1日30~1時間を目途に鍬で土を耕したり雑草を集めて腐葉土づくりなんかをしています。 そんな秋の家庭菜園の作業の記録です。

  • GPUマイニングのため天井をぶち抜き掘削効率アップ

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近僕はめんどくさい事象に直面していました。 PCの回線速度が著しく低下していたのです。そしてその原因が判明していたのです。 イーサリアムのマイニング用に購入した高性能グラボ、これをマイナーで動かしているときに50Mbpsから20Kbpsまで急降下したのでした。 実感がわかない方に説明すると、画像が開くのにも時間がかかる。昔のWindows98時代のような遅さです。 どげんかせんといかん。そう思いつつも抜本的な対策をするのがめんどくさくて放置して早1ヶ月。 ようやく対策案を実行しました。天井をぶち抜いたのです。

  • 2021年11月時点の資産とセミリタイア達成予定の報告

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 2021年11月になり、最終出勤日を迎えました。 厳密には12月末をもってセミリタイア達成の予定となります。 少し物悲しい気持ちや、不安もありますが解放感に包まれております。 今年の3月に目標の3000万円の資産を達成してから、会社のごたごたに人間関係によりフルストレスとなり、8月に会社を辞めると宣言しました。 それから4か月。長かったなぁ~。 さて、もう会社を辞めるのは決まってしまったため、今更引き返せません。 一番の問題は資金は大丈夫なのかということ!!計算していきたいと思います。 それと今後の展望ですね。

  • 暗号資産大幅下落。BENQI のローンチプール投資を試してみたこととDOT追加投資、含み損と今後の展望

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 今朝から暗号資産全般下がりまくってますね。 何でもTwitterの最高責任者が暗号資産に対する懸念をツイートしたとか。 すごい影響力。他にも要因はあるんでしょうけどね。 ちょっと安くなってると思って今朝、BNBとDOTを計10万円買ってしまった僕は大爆死ですよ。今買いたい!!もう少し待ってまだ下がるようなら買い、上がるようなら静観したいと思います。 さて、本日はBENQIのローンチプールが開始されたのでその話と、DOTに追加投資したので記録、怖いけど含み損の計算もしたいと思います。

  • 会社を辞める件、最終出勤日イベント無事終了。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 最終出勤日イベントを無事終えました。 あいさつ回りやら片づけやらで疲れてしまいブログを書くのが翌日になってしまいました。 振りかえるといろいろなことがあった会社でした。良いことも悪いことも。 結果的には納得のいかないことがありすぎて今のタイミングで辞めることにしましたが、良い人も多くて働きやすい職場だったかなと思います。 一応、まだ会社員ではあるんですけどね、年末までは有休消化です。 それまでに世帯分離とかいろいろ調べないとですね。車も売らないと!! 退職金は・・・しょぼすぎでした。まぁ自己都合なのでこんなものです。はなから期待してませんでした。12月までの有休…

  • 芋ほり芋ほりそして芋ほりの予定

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 11月も中旬になりましたね。昨日なんてもう霜が降りてましたよ。 昼は天気が良くて暖かいですがだいぶ寒くなってきました。 寒くなってくるといよいよ芋ほりのシーズン到来です。 さて、収量はどうなったでしょうか?

  • DOTスロットオークションに追加投資。どうなるかはわかりません。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、事前投票が開始されたDOTオークションですが、準備期間が終わり本投票期間になりました。 初のDOTパラチェーンオークションということで注目されつつもよくわからないので様子見している人も多いのだと思います。 でもね、暗号資産をやり始めてわかったのは、いち早く買っていた人が利益を得られる仕組みであることです。皆が様子見を終わってからでは利益が出ないんですよね。 今回はそのDOTスロットオークションの様子を見てみるのと、DOTの価値が安くなっているので追加投資した記録になります。

  • 稲刈り初体験。これで稼げるってのは…いいなぁと感じました。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、知り合いの米農家を手伝う機会がありました。 コンバインの操作は初めてでしたが、慣れてしまえば簡単でめちゃくちゃ楽しかったです。天気も良かったので楽しかったなぁ~。 稲刈り、乾燥機、籾摺りと覚えることも楽しかったし、米農業が近代化していて小労力化されていることも解ったのが大きな収穫でした。 おそらく玄米を袋に詰める作業はしんどいと思いますが・・・1袋30kgですからね、辛いでしょうね。 初回ということもあると思いますがお弁当も出してくれて夕飯には飲みにつれて行ってくれ、日当1万円も貰えました。 休憩を含めて9時間の拘束でしたが、人間関係のストレスもなくコンバ…

  • DOTスロットオークションに参加してみた。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。またまた仮想通貨の話です。 すっかり胡散臭い記事を連発するブロガーになってしまいました・・・。 またBNBが上昇しています。現在600ドルを超えてきました。 先日、高いと言いながらも530ドルで追加購入してからあっという間でしたね。 理由はまた新規でローンチパッドが計画されたためと思われます。 ちょいちょい買って18万円くらいの僕には恩恵は少ないですが、利益が出てるだけいいと思いましょう。 さて、またバイナンスで面白そうな企画があったので参加してみたという記録になります。

  • 仮想通貨にハマり、マイニングのために高性能グラボRX6700XTを購入

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 昼寝ねこは現在、仮想通貨にドはまりしています。 いろいろ勉強しつつ少しずつ買い集めている感じなので大儲けはできていませんが、小銭稼ぎになっていて楽しいです。 そして遂に買ってしまいました!!高性能グラボ。 先日まで自作PCにもともと付いていたRX590でお試しマイニングをしていたのですが、ハッシュレートは25Mhsくらい。だいたい230円くらい稼げていましたが、電気代は結構かかって200Vくらいなので110円程度。1日120円くらいの収益でした。 120円って大したことないと思いますか? 僕は120円でも稼げるなら凄くいいと思っていましたが、グラボをもう一台買っ…

  • ポジションも貯まってきたし仮想通貨損益計算

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近、フェイスブックがメタバースに社名変更し、 仮想通貨事業へ本格参入するという話で盛り上がっている界隈。 いろいろな通貨が生まれていて活気にあふれています。 まだ初めて間もない僕ですが、いくらかの追加購入をしているので投資額が増えていると思います。 最近までの暗号資産の取引履歴をまとめて、損益がどのくらいなのか計算したいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、昼寝ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
昼寝ねこさん
ブログタイトル
昼寝ねこの雑記帳
フォロー
昼寝ねこの雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用