chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
か め証券コツコツ支店 https://www.kamex0710.xyz

社会人5年目。手取り13万円アラサー喪女の日常を徒然なるままに記したブログ。米国株やってます。

1991年生まれ。ゆとり&さとり世代 アラサー独女のインドア会社員&ブロガー&個人投資家。 2016年からはじめた資産運用で、この世界の片隅で (笑)、配当金生活を夢みて日々活動中。 ・好きなこと 本 / ブログ / 資産運用 / カフェ / アート / 旅行 / 文学 / 哲学 / 図書館 / 音楽

か め
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • 【利益確定】アップル (AAPL)

    【2020年9月4日】 本日 米国株式の保有株の1つである,アップル (AAPL) の利益確定 (以下: 利確) を行いました。 株式分割後の このタイミングで利確を行った理由は,3つあります。 ・前々からタイミングを見計らっていた。 ・自分の想定していたシナリオ *1 以上に株価上昇しており,自分史上初 (…!!) の米国株の利確を行いたかった。 ・将来的に購入を検討している 米国ETF の資金調達の為。 ※株式分割についての記事は こちら。 ↓ 利確と言っても,全部売却ではなく,40株のうち10株です。配当金欲しいからね (笑)。 キャピタルゲイン & インカムゲインの良いとこ取りを狙った…

  • 【株式分割】アップル (AAPL)

    【2020/08/31】 めちゃ お久しぶりです。 転職して5ヶ月経ちました。日々の仕事に忙殺していて,ブログの更新が滞ってしまいました (笑)。 投資成績の方は,相変わらず 楽天証券で,毎日 ¥100の投資信託を5本購入,「つみたてNISA」を積立放置気味です。 今年3月のコロナ禍で,少しばかり株を買い増しして以降,株の購入は していません。そんな中,先日 楽天証券から,表題の「アップル (AAPL) の株式分割のお知らせ」が届きました。 今回のアップル (AAPL) は,1:4 の株式分割でした。 「株式分割」とは,ざっくり説明すると,株価が下がり,株数が増加する事です。(株価と株数は,逆…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、か めさんをフォローしませんか?

ハンドル名
か めさん
ブログタイトル
か め証券コツコツ支店
フォロー
か め証券コツコツ支店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用