chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
短所は長所 自慢の息子はアスペルガー https://sawatsukishima.hatenadiary.jp/

アスペルガーだけど自慢の息子、エースの成長日記を書いたブログです。

アスペルガーの長所は短所でもある。生活力はないけど勉強はできる。マイペースで協調性はないけど、その分人に左右されない。人と自分を比較しないから、優越感も劣等感もない。人に関心がない分人の悪口を言わない。そんな息子、エース君の成長の様子を書いたブログです。

月嶋さわ
フォロー
住所
小田原市
出身
小田原市
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • アスペなエース君 小6 早いものでいよいよ受験学年

    ご訪問ありがとうございます。 さわです。 ずいぶんと久しぶりの更新になりました。 うちのエース君、塾では2月から新6年生ですが、コロナウィルスの影響で学校が休校している間に小学6年生になりました。 塾では5年生の後半くらいから若干成績が上がったおかげで、6年生では3クラスある中の一番上のクラス、Sクラススタートでした。 頑張った結果が出て本当に喜んでいました。春期講習も張り切って通塾していました。が、再びの休塾。エースを含め、今年の受験生はこの状況をとうやって乗り切っていくのでしょうか。。 進学塾に通っているおかげで、4科(国算理社)に関しては小学校で習う単元は全て終えており、学校の勉強は全く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月嶋さわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
月嶋さわさん
ブログタイトル
短所は長所 自慢の息子はアスペルガー
フォロー
短所は長所 自慢の息子はアスペルガー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用