chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • *クリニックの長い待ち時間の過ごし方ってどうしてる?私は音楽を聴いています*

    突然ですが、長くないですか?クリニックの待ち時間。 血液検査とか多いから、小一時間は平気であきますよね。 私の行ってるところは、比較的待ちは短い方だと思います。(診察も一瞬ですがね…) それでも検査の時は「結果が出るまでに40〜50分程度かかります。」と必ず言われる。 この時間て、呼ばれる可能性はほぼゼロ。 長いけど、まとまった時間が確保できているわけですよね~?! てことで、安心してイヤホンで音楽を聴いています。 もしくはちょろっと外出してカフェで♪ (たまに自分にご褒美あげちゃってますw) 前までYoutube見てたり音楽聞いてたりしていたんですが、今はAmazon使ってます(^^♪ 何で…

  • *不妊治療をしている人との会話の内容、冷静に考えると結構すごい気がする*

    私は基本的に「不妊治療をしている」ということをリアルな付き合いの人には伝えていません。 親も兄弟も友達も、誰も知りません。 それがたまたま話していた会社の子が不妊治療中だということが発覚! 通院回数が増えて、なかなか会社に普通に行くことができないため在宅に切り替えられたのだそうです。 別の会社ではありますが同じ派遣社員なので羨ましいな~(´・ω・`) ちなみに私の派遣会社は在宅NGでした。。。 そんな会社の子とランチに行ってきたのですが、まぁ~話が止まらないw 1時間休憩なのですが、気付いたら余裕で過ぎてて急いで戻りました(゚∀゚) ゆるい会社なので誰も何も言わないけど気をつけなきゃ~ 実際に…

  • *マネーセミナー、また行ってきた*

    またもや機会をいただいたので、先日に引き続きマネーセミナーに行ってきました! 前回とは違う先生だったので、セカンドオピニオン的な感じで色々な考え方を聞きたいと思い行ってみたのですが、やっぱり行ってみて正解でした☆ ほとんど言ってることは同じだと思うのですが、切り口がちょっと違ったり、何を重要視するかでお勧めの運用の仕方が違ったりするので面白いです。 自分のお金の現状、老後資金について、保険、運用。。。 様々なお話が聞けて、初心者の方は本当にタメになると思います! 私はお金の不安があることと、貯まるのが大好きなので本当に楽しい時間だった~w こういうセミナーって、その講師のFPの方の個別セミナー…

  • *今後の人生でかかってくるお金、貯めてますか?*

    最近、マネーセミナーなるものに参加させてもらう機会があり、後日講演をしたFPの先生のところに個別相談してきました。 前にも一度、個別相談ってしたことあったんですが、その時は結局何もせず。 なので今回はしっかり現状を知って、将来に備え始めようとじっくり話してきました。 まだこちらの現状をお伝えしたところまでで、次回の面談でプランニングしてもらう予定。 不妊治療してると、どうしても目先の収入・支出に目が行きがちになっていたんですが、その先の方が明らかに長いし、これは早くに始めておくにこしたことはないなと思いました。 お金に不安がある方は、一度相談してみるといいんじゃないかと思います(^^) 突然事…

  • *移植周期に入ります*

    今日は突然リアルタイムのお話。 先日リセットしまして、クリニックに行ってきました。 無事にホルモン値OKをもらったので、移植に向けてホルモン補充を始めました。 にしても、相変わらず院長は話しにくいです(o_o) クリニックの話は追い追い書きますが、わたしは副院長のが話しやすくて好き。 今回は院長だったので、頑張って何とかこちらの意向を伝えてきました。 移植は12月20日前後の予定です。 内膜、厚くなりますように☆

  • *クリニック選び*

    治療経験者の皆さんは、どうやってクリニックを選んだでしょうか? 正直正解はないと思います。 が、結構しっかり考えてから決めた方がいいと今になって思います。 「実績がある=自分も結果が出る」というわけではないということ。 もちろんそのクリニックにかかってみて初めて分かることもありますが、事前にわかる情報もありますよね? 自分の希望とクリニックの方針が合わないのが相当なストレスになると思うので、これからデビューされる方には、最初こそ慎重に進めてほしい。 さて、実際に私がどうやってクリニックを決めたかというと、家からの距離とクチコミ。 クチコミと言ったって、ネットに掲載されている以上の情報はありませ…

  • *私がクリニックデビューするまで*

    最初はこんなに妊活が長引くなんて思っていませんでした。 みんなそうだと思う。 結婚したら子供ができるものだと、無意識にそう思っていて、子供ができない可能性なんて考える人は少ないのではないでしょうか。 私もクリニックに通い始めてもうすぐ1年になろうとしています。 心が荒みますよね~ さて本題ですが。 私は2016年9月に結婚式を終えました。 夫とはもう付き合って長かったこと、元々そこまで性欲強い感じでもなかったので、不仲というわけではないものの、結婚した時にはすでにレス気味。 実際、子供を作ろうという話をきちんとするまでは、ほぼしていませんでした。 初っ端からぶっちゃけまくりでごめんなさい~(*…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぷりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぷりこさん
ブログタイトル
30代ぱぷりこ、不妊治療とお得生活の日々
フォロー
30代ぱぷりこ、不妊治療とお得生活の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用