chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クリハラチアキ
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2018/11/20

arrow_drop_down
  • 企業の副業容認の背景の正しいとらえ方を詳しく解説します。

    こんなニュースが飛び込んできました。 「週休3日」「副業容認」は各社各様 “柔軟な働き方”を手放しで喜べないワケ (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン 副業容認って言うと「働き方の多様性」と響きのいい言葉でとらえられがちですが、惑わされてはいけません。きちんと企業の副業容認の背景を理解し、その上で人生選択を行いましょうね♡ 副業容認という謎の上から目線。企業が容認しようが禁止しようが関係なし。副業してもよい。 副業容認は働き方の多様性というより「人件費圧縮のストラテジー」だと理解しよう 副業というとまだほとんどがギグワーカー等の「安くて便利な人々」。安くて便利な人々を増やせば、企…

  • ドラマ「マグマ」の感想。外資に日本が食べまくられる現在を見た。

    先日、禁煙外来のお薬を飲んでて激しく体調が崩れたのでamazon prime videoで20本くらい映画を流し見してたんですけど、 その中でドラマ「マグマ」というのがあってエピソード5本分一気に見てしまいました。この「マグマ」を見て私は「あぁ、外資に食べまくられてる日本をうまく表現してるなあ」と思ったのです。 ↓amazon fire TVで見たよ。テレビ接続するだけで映画見まくれますwこりゃ消費社会停滞するわwこんな便利で安いコンテンツが出回ってるんだもの。。。 「マグマ」のあらすじが外資に食べまくられる日本丸出し 人件費を削れば収益性が上がる。サルでもできる「人の切り捨て」で莫大な利益を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリハラチアキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリハラチアキさん
ブログタイトル
新時代のじゆう論
フォロー
新時代のじゆう論

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用