chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナゼキニエンタメ! https://www.nazekini.com

昭和の内に成人したオバタリアンの、ナゼかキニなるドラマ、海外、韓国、フランスドラマ、映画、漫画、読書感想。ミステリーとネタバレ多めです。

小幡リアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/18

arrow_drop_down
  • 【栗】ナゼかキニなるモンブランの薬膳的効能を調べてみたお話【なんちゃって薬膳】

    【2019年10月24日公開2020年10月更新】 当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 「#ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniです。 子供の頃は、むしろ嫌いなケーキだったモンブラン。 それなのにここ数年、異様に食べたくなる━ ナゼそんなにモンブランを欲するのか、調べてみました。 よろしくお願いいたします。 モンブランとは 【なんちゃって薬膳】について 栗の旬 栗の薬膳的効能 故に我モンブランを欲す モンブランとは モンブラン=mont blanc(白い山) とかいって白くないじゃん、と思わなくもないですが、仕上げに振りかける粉糖が山に積もった雪みたいね、ってことですよね、おそらく…

  • 【さつまいも】土用は黄色い食材で胃を養生【なんちゃって薬膳】

    【2019年10月20日公開2022年10月更新】 当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石 (id:nazekini)と申します。 さて、本日は以前の記事でとりあげた芋焼酎↓www.nazekini.com の原料でもあるさつまいもについて。 よろしくお願いいたします。 【なんちゃって薬膳】について 土用は黄 黄色い食材とは さつまいもはほぼ完全食 さつまいもの薬膳的効能は健脾、補気 【なんちゃって薬膳】について 韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を観て以来、薬膳&漢方にハマっている私↓ www.nazekini.com 食材について薬膳的な効果を調べずにはお…

  • 【モーニングページ】をやめた理由と自分に都合の”いいとこどり”1日1ページノート実践中【ノート好きの独り言】

    当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ ノート好き、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 更年期の気分不良対策として行ったモーニングページが効果があり、一旦やめたものの再開したりしていましたが、現在では自己流のモーニングページを行っております。 と言ってもまだ始めたばかりですが(笑) 今回は朝にノートを書いているお話です。 よろしくお願い致します。 モーニングページとは モーニングページをやめた理由 朝に書くということの効果 1日1ページノートに書いていること 1日1ページノートに使用しているノート 【追記】一年経ちました。 1日1ページノートのその後 モーニングページと…

  • 【長芋】空気が乾燥してくる秋に長芋短冊梅おかか和えを作り置きしてみたお話【なんちゃって薬膳】

    【2018年10月19日公開2022年10月更新】 旬のものを食べるだけ、なんちゃって薬膳実践中、猫目宝石@nazekiniです。 当ブログにお運びいただき、ありがとうございます✨ 10月というのにまだ夏の暑さが残っていますが、空気は乾燥してきているなあと感じております。 今回の【なんちゃって薬膳】は、体を潤す作用のある白い食材の一つ、長芋について書いてゆきます。 よろしくお願い致します。 【なんちゃって薬膳】について 長芋の薬膳的効能 長芋の作り置きレシピ 【なんちゃって薬膳】について 韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を観て以来、薬膳&漢方にハマっている私↓ www.nazekini.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小幡リアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
小幡リアンさん
ブログタイトル
ナゼキニエンタメ!
フォロー
ナゼキニエンタメ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用