chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひろ
フォロー
住所
橿原市
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/25

arrow_drop_down
  • 嘘か本当か知らないが、アメリカ9.11事件の航空機ビル突入は自作自演だという。中東のある国に突入するための口実をでっち上げたらしい。わざわざ対立をあおり波風立てて儲けるのが今の政治だから日常生活でも軽い混乱が続いてわっさわっさと波立っている方が儲かる人が居る。そのままの方が行政の利権は増える。アルコール問題なんかを野放しにして飲酒運転が後を絶たないと飲酒検問や事故の後処理、交通安全対策などで仕事の量が増え警官の数が多く要るようになる。医学界や薬業界は病気が増えて繁盛する。問題解決を図っている"ふり"をするだけで現在の混乱のままの方がいい人が大勢いる。わざと人を都市部に集める。東京首都などを一極…

  • どっちもどっち

    ↑ こんなタイトルを付けているからいっこも検索からお客様が来ない。 満開まで後少し (今日も当ブログは未完成の記事が2つネットに出てしまった。 お詫び申し上げます。 追加訂正を予定した時間に仕事の呼び出しがかかって来た為。) うさぎを飼っているので"ペット"と冠した記事は思わずクリックする。 ヤフーニュースに イオンペットが違法な宣伝 消費者庁、イオンペットに措置命令=宿泊で「屋外散歩」行わず が目についた。 わたしは習性としてすぐに裏を読んでしまう。 その空想の時間は自作の推理小説を読んでいるようで 何が隠されているのかをたどる作業はわくわくして楽しい。 イオンでピンときた。 統一地方選挙の…

  • 便利屋 心意気(理念) 6つ

    ☆ 病気・雨漏り優先 ☆ 兼業しない ☆ 目の届く範囲の作業 ☆ 作業後のサービス ☆ プライバシーの厳守 ☆ 「花通信」 我が便利屋ホームページに「心意気(理念)」として上記6つを掲げている。 今日は小林正観さんの『』 正観さんの "よろこばれること" とは、お金を含めて先出しなのである。 儲けてから支援するではなく、先に出したから後で支援を得られる、という考え方である。 ☆ 作業後のサービス 作業終了後、お客さまのお時間の許すかぎり、世間話に興じます。と言ってもお客さまがしゃべるだけで、「便利屋・さかもと」はふんふんと相づちを打つだけでございます。 30分、いや1時間くらいなら目をそらさず…

  • 車で走っていると郊外の畑地後に何やら建物が建ち始めている。 しばらくして同じ場所を通りかかると公共の施設(派遣看護士のたまり場)だった。 駐車場も広くとってあり働く人たちの軽自動車が何台も止まっていた。 パーキンソンの法則というのがあって 役人の数は、仕事の量とは無関係に増え続ける。 橿原市の例を挙げると 古くからある庁舎の向かいにNTTの支所(けっこう大きな建物)があったが、 市役所庁舎が狭くなり建て替えもままならず、 北側のNTTが引っ越したのを機に市の施設に変わる。 何年かして それでも狭くなったのだろう。 更に北側のため池埋め立て地に10階建ての出先(分庁舎)が出来上がる。 役人はライ…

  • 平成のすばらしき時代 一国一城の主

    小渕官房長官 1989年 我が便利屋は開業が1987年(昭和62年)である。 平成の30年間 ずっと便利屋(一人親方)をやってきた。 平成元年は1989年だから、もう便利屋稼業を始めて2年目の無我夢中のときで小渕官房長官の掲げた「たいらかなる」を見た。 奈良県中を走り回っており 北の外れの生駒市へ午前中に見積もりに呼ばれたかと思えば 午後には南の端の榛原町へ出かけるといったように ほんとうに奈良県を股にかけて動き回っていた。 生まれが1945年だから平成元年は1989年-1945年で44歳のときである。 個人でやれる仕事を得て何もわからないままそれでも充実した日々を過ごしていた。 便利屋業とい…

  • エイプリルフールの日の株価予想

    満開まで後少し 2020年のアメリカ大統領選挙(2020/11月)までに ニューヨークダウ30000ドル 日経平均30000円を予想する。 (大きな地震がなく、トランプ大統領が暗殺されないという前提がある) 昨年の中間選挙でトランプ大統領は大勝利した。 その後 着々と手を打ってアメリカファーストを実行している。 暮れにシリアから軍の撤退を完了する。 中東のあちこちの国からもアメリカは引き揚げていくだろう。 3月に米朝会談を成功させ(喧嘩別れは演技) 韓国からの在韓米軍退去の手筈が整ってきた。 中国とも裏では仲良くしている。 米帝国なき後の世界は多極化に向かう。 アジアは中国とロシア主導で南北朝…

  • 官僚と大企業がタッグを組んで民衆を支配する構造

    紫木蓮の花言葉=高潔な心 701年に日本国が九州の倭国より継承される。 基本が大宝律令である。(原文は残っていない。) 後年(757年) 施行された養老律令を元に復元される。 律は刑法である。 令は現代の行政法および民法などにあたる。 官位令官員令(養老令では職員令)後宮官員令(養老令では後宮職員令)東宮家令官員令(養老令では東宮職員令・家令職員令)神祇令僧尼令戸令田令賦役令学令選任令(養老令では選叙令)継嗣令考仕令(養老令では考課令)禄令軍防令(養老令では宮衛令・軍防令)儀制令衣服令公式令医疾令営繕令関市令倉庫令厩牧令仮寧令喪葬令捕亡令獄令雑令 ウィキペディアには この律令の制定によって、天…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろさん
ブログタイトル
終活 ひきこもりの息子を自立させるまでは死ねない
フォロー
終活 ひきこもりの息子を自立させるまでは死ねない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用