chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
allpressco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • イースター、メーデーの公共交通機関(アテネ)運行、運休情報

    今年の長いゴールデンウィークにギリシャへ旅行という人も多いのではないでしょうか。 今年のイースターは日本のゴールデンウィークと重なりました。 イースター期間は公共交通機関のスケジュールが変わりますので、今回はそれについて書きます。 Athens Transportからの引用なので、ざっくりとした情報になります。 4月26日金曜日 バスは土曜のダイヤで動くようです。 メトロ7-10分毎、トラムは25分毎のようで、大体夜の12時くらいまでは動いているようです。(といっても早く終了してしまうかもしれませんので、余裕をもって乗ったほうがいいです) 4月27日土曜日 バスは日曜のダイヤで22時まで運行 …

  • ギリシャヨーグルトのお店 その②

    オモニアのお店の他にもう一軒、ギリシャヨーグルトを食べたお店をご紹介します。 オシャレなお店が多いコロナキにあるチーズショップ「Kostarelos」です。 地下鉄エヴァンゲリスモス駅から徒歩5-6分です。 さすがコロナキ、このお店もとてもおしゃれでした。 ここは、ヤギとヒツジとウシのヨーグルトがあって、ここではウシにしました。 はちみつもフラワーハニーとパインハニー(松の木でしょうか?)から選ぶことができたので、パインハニーにしてみました。もちろんクルミも付けました。 ここのヨーグルトのはちみつとクルミはオモニアに比べて控えめの量でした。味はこちらも酸味があってこってりしていました。おいしか…

  • ギリシャヨーグルトのお店 その①

    ギリシャのヨーグルト、濃厚でおいしいですよね。 日本でもいろいろな会社からギリシャヨーグルトが出てきたので手軽に食べられるようになりましたが、やはり本場のグリークヨーグルトは外せないですよね。 ということで、アテネで試したグリークヨーグルトのお店をご紹介。 まずは、オモニアにある1931年創業の「Stani」 デパート?の「Hondos Centre」の裏の方にあるお店で、地下鉄オモニア駅から徒歩1分です。 私好みの昭和の喫茶店のような老舗感のあるお店です。 ここはヒツジ、ウシのミルクで作られたヨーグルトがありました。 珍しいのでヒツジヨーグルトを試しました。ハチミツとクルミも一緒に付けてもら…

  • ケラミコス(アテネ)のおすすめレストラン

    ケラミコス遺跡のあるエリアでおいしいレストランがありました。「Seychelles」というレストランです。 ケラミコス遺跡から徒歩10分くらいです。 ↑写真お借りしました 写真を撮り忘れたのですが、店の前に木があり可愛らしいお店でした。中は広めで落ち着いた感じで、道路を挟んだところにテーブルがあり外でも食べられるようでした。隣にタイレストランがありました。 屋内は禁煙のようですが、隣の席のおじさんがたばこを吸い始めお店のお姉さんに怒られていました。なので禁煙なんだと思います。ギリシャは屋内でも喫煙できるレストランが多いので、こういったレストランはありがたいです。 まずはビール。ギリシャビールと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、allpresscoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
allpresscoさん
ブログタイトル
ギリシャ観光ブログ
フォロー
ギリシャ観光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用