chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 冬将軍が白馬にもやってきましたよ!

    12月9日(水)、積雪は0cm。残っていた玉木を薪にするべく薪割三昧。 エイブル白馬五竜スキーも上部だけが薄っすら積雪・・・な12月2週目。 12月13日(日)、ついにやってきた冬将軍。ここから一気に加速。 どどーんと一気に降雪があり、ポストの屋根雪もしっかり。24時間で40cmほど。 これが3日間続きました・・・除雪車が入った後は、車の前に大きな固まり。家用の除雪機で雪を吹き飛ばしていきます。 終わる頃には明るくなって、見渡す限り雪道。この光景、2019−2020シーズンには見れらませんでした。 池田町から見た「有明山」(常念山脈の前衛)もしっかり冠雪。 白馬山麓の我が家周辺では、すでに昨年…

  • 2021BESSカレンダー!

    白馬はまだまだ降雪が少なく、ゲレンデエリア・街中エリアは積雪0cmです。14日(月)以降の寒気に期待しまっす! 我が家にも届いた、2021年度のBESSカレンダー。 今回は(未来の)ご近所さんからの受け取りました!なんと、我が家のすぐそばに引っ越して来られるそうで、ご挨拶の会話の中で、「もらって来ますよー」からの次の日に「お渡ししますねー」という流れ。早い(笑)展示場のスタッフの方々にも感謝。適度に電話しているだけあって、覚えていてくれているようです。 このページいいですね。正に、薪ストーブ時期にピッタリ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カクタスー白馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カクタスー白馬さん
ブログタイトル
BESSログハウス「カクタス」日記 in 白馬
フォロー
BESSログハウス「カクタス」日記 in 白馬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用