chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこぺこブログ https://pecopecoblog.com/

福岡在住シングルマザーが見つけた楽しいこと。植物、美容、DIY、育児などあらゆる分野の体験談集。

何事も「プチプラ」が好き!お金をかけずに楽しく・美しく暮らしていきたい。

吉岡てんぱ(てん)
フォロー
住所
福岡県
出身
山口県
ブログ村参加

2018/08/12

arrow_drop_down
  • 【アルミ変色】食洗機で変色&黒ずみ!クエン酸で消える?害はない?

    【くすみ・黒ずみは無害】食洗機でアルミ製品を洗ったら黒ずんで白いくすみが大量発生し汚くなってしまった。さっそくクエン酸で煮てみるも、今回変色したのはアルミニウム合金製のアイスクリームディッシャー。まったくきれいになりませんでした。しかしこのくすみ・黒ずみは水酸化アルミニウムで無害!そのまま使っても問題ないようです。

  • 【suisai白黒比較】通常版vsブラック!使用感・効果の違いを敏感肌で検証

    【suisai通常版vsブラック】大切なのは肌質&季節による使い分け!洗浄力・価格・容量・泡立ちなど使用感を敏感肌のアラフォーが徹底比較。つるつる肌づくりにsuisaiの酵素洗顔をもっと活用しよう!

  • 【7分待つだけ】オガ炭を火起こし器なしで着火させる方法「火がつかない」失敗談も

    【炭に火がつかない…気まずい時間と無縁になろう】火起こし器なし・極厚アルミホイルを使ってオガ炭を着火させた体験談・方法を画像つきで解説しています。ポイントは、着火剤の火を100%オガ炭へ伝えること。この方法なら7分でオガ炭が真っ赤に!とても簡単な方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、吉岡てんぱ(てん)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
吉岡てんぱ(てん)さん
ブログタイトル
ぺこぺこブログ
フォロー
ぺこぺこブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用