chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブタ山ブタ男
フォロー
住所
三原市
出身
城東区
ブログ村参加

2018/07/28

arrow_drop_down
  • トーセイ横ばい…

    所有銘柄のトーセイか昨日から+1と、ほぼ横ばい。 昨日、ワールドカップで日本が決勝トーナメント進出を決めたので、その勢いで市場も熱く盛り上がると思ったのですが。 決勝進出を決めた日本代表ですが、他力本願の勝ちあがりと言われ賛否両論ですね。 私としては「勝てば官軍」をモットーとしてるので、どんな作戦だろうと予選を勝ち上がり決勝トーナメントに進出した結果を喜びたいと思います。 投資も一緒で、イナゴだろうとコバンザメだろうと儲けたもん勝ち、結果がすべてです。偉そうに高説を垂れPERだ成長性だのを分析しても、利益が出なければ時間の無駄ですからね。

  • トーセイ下落

    昨日インしたトーセイですが、早速含み損の状態になってしまいました。 増収増益、第一四半期も絶好調、ここ数日の下落で超割安、この当たりが底だろうと思ってインしましたが、まだ底ではなかったようです。 しかしながら各指標から、下値は限定的と見て余裕のホールドです。 買った銘柄がいきなり含み損になった時、速攻で損切りする投資家は多いですが、私は簡単には損切りはしません。 実際にビジネスを始める時には、店や事務所を借りたり、事務用品を揃えたり、小売店なら在庫を持ったりと、必ず初期投資が必要ですから、どんなビジネスも最初は含み損の状態なのです。 いきなり益が出るなんて投資くらいのもんだ、と自分に言い聞かせ…

  • オイシックス利確、トーセイ購入

    先週の金曜に購入したオイシックスですが、米中摩擦の煽りを受けて思ったように上昇せず、一時は含み損にまでなったのですが、元々今日までしか持つ予定ではなかったので利確しました。 勢い付いたので、今週いっぱいまで持ってたら2450くらいまで上昇しそうな気はしたのですが、買いたい銘柄があったので仕方ないですね。 オイシックスを利確して購入したのは、不動産セクションのトーセイです。 増収増益、第一四半期も絶好調なのに、ここ一週間で約15%も下落しました。 中間決算を来週に控え、上方修正期待の買いが殺到すると読んで購入、乞うご期待。 オイシックス利確時点で107.2ポイントとなりました。ブログ開始時を10…

  • オイシックス大地、購入

    スターマイカを利確して、次はオイシックスドット大地を購入しました。 決算以降、好調な次期見通しを受け、右肩上がりに上昇していた株価が、今日はなんと6%越えのダウン。 何か材料があるのかと探したところ、三越伊勢丹の宅配部門と提携のニュースが…これが原因で6%も下げるとは思えず、上昇トレンドにある銘柄の意味の無い下げは絶好の押し目なのでイン。 www.ryutsuu.biz 2341で約定、その後グングンと値をあげ引け時点で2399、半日で2.45%値幅を取る事が出来ました。上手く底値で拾えたので、来週半ばを目途に5%取れたら上出来かな。 朝一の時点では、配当取りで上げると思われたJTに行こうかと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブタ山ブタ男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブタ山ブタ男さん
ブログタイトル
株の短期売買で毎月10%を稼ぐブログ
フォロー
株の短期売買で毎月10%を稼ぐブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用