chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Joyfuton
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/10

arrow_drop_down
  • 和歌山旅行その1:和歌山駅付近を散策

    2022年1月某日。 在宅勤務で家でじっとしてて、我慢できなくなったので勤務終了後そのまま電車に飛び乗って和歌山に来ました。オタクの旅行はいつもフィジカルディスタンスしているので…という言い訳。 和歌山駅 和歌山市駅 和歌山駅 特急に乗らなくても梅田から1時間半程度で到着。意外と近いんだね。 地方都市って感じの駅舎&駅前広場が良い。送迎の車やタクシーが並んでいる。 和歌山市のマンホールは紀州手毬。毬の中央に和歌山市章がある。『毬と殿様』という童謡が有名だそうだ。 古地図を見ながら駅前を歩く。昔は駅構内がもっと広かったんだろうな〜、と思うような航空写真。昔の線路があったところが、今の道路の形に残…

  • 地ビールを飲みながら吹田を散策した

    淡路〜吹田付近をお散歩してきました。 上方ビール マンホール 旧西尾家住宅 ドムドムハンバーガー 吹田店 阪急吹田駅 上方ビール 淡路の銭湯を改築したブリュワリー。土日のみ営業。まんぼう発令中でなければ店内(脱衣所と女湯)でビールが飲めるのですが、今日はテイクアウトしました。 上方ビール 入口の足元のタイルが温泉柄で可愛い。 お風呂エール(800円)をちびちび飲みつつ歩く。 おつまみは、大麦で作ったプリッツ的なやつ。健康に良さそうな味で美味しかった。 神崎川駅の河川敷で座ってしばし休憩・飲酒。 鉄橋をJRの電車が次々と渡っていく。少し晴れてきたけど、川沿いは風が強くて寒い。 マンホール 左は、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Joyfutonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Joyfutonさん
ブログタイトル
ものほし
フォロー
ものほし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用