chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生のためのオンライン図書館 http://online-library.site/

向上心がある全ての大学生の学びの手助けとなるよう、哲学や教育をはじめとした様々な書籍への考察やレビューを行っています。

大学生のためのオンライン図書館
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/07

arrow_drop_down
  • 大学生が勉強する意味って何?早稲田首席が考えてみた

    受験勉強を頑張って大学に入れたはいいものの、大学で勉強する意味がわからない……そんな悩みを抱えている大学生のために、この記事では「そもそも勉強する意味って何?」と「大学で勉強する意味って何?」という2つの問題を早稲田首席が考察します。勉強する意味に悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

  • 【早稲田首席秘伝】大学の履修登録の方法〜入学後に後悔しない履修登録〜

    大学に入学したばかりの人にとって、授業の履修を登録するのは簡単ではありませんよね。「どの授業を履修登録すればいいの?」と悩んでいる人も多いはず。そこでこの記事では、早稲田大学を首席で卒業した私が、入学後に後悔しない履修登録の方法をお伝えします!この記事を読めば、自分にとって最適な履修登録の方法がわかります!!

  • 経験者が語る飛び級の全て〜日本と海外の実態・メリットやデメリット〜

    海外と違って、日本では「飛び級」ってあまり一般化していませんよね。そこでこの記事では、実際に飛び級を経験して早稲田大学を卒業した筆者が、日本と海外における飛び級の実態や、飛び級のメリット・デメリットについて解説します!この記事を読めば、飛び級に関する網羅的な情報を入手できるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大学生のためのオンライン図書館さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大学生のためのオンライン図書館さん
ブログタイトル
大学生のためのオンライン図書館
フォロー
大学生のためのオンライン図書館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用