chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HIRO
フォロー
住所
名古屋市
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/11

arrow_drop_down
  • 今更ですが、積立NISAを始めました。

    こんにちわ~('◇')ゞ コロナ太りを解消するために朝食フルグラ。 昼食はイケアのスープジャーに具沢山お味噌汁と小さめおにぎり。 夕食は普通にがっつり飲食を楽しむスタイルで4キロ体重減になったヒロです。 www.ikea.com このスープジャー¥999円で保温機能も抜群です。 朝5:30にジャー本体を熱湯で温めた後、味噌汁を入れるんです。 そしたら、なんとお昼まで保温されて、適温の味噌汁で口内をやけどする事なく楽しめるんです(笑) 味噌汁は前日の夕食に大量に作った残り物ですが、問題ありません!! んん?少し脱線が過ぎました<( )> で、表題の通り今更ですが積立NISAを設定しました。 今ま…

  • 不労所得でセミリタイアしたいが資産ゼロから始めるのは時間が掛かり過ぎる?

    こんにちわ~! コロナ太りで約8キロ増量してしまったので、絶賛ダイエット中のひろです。 2カ月で4キロダウンしました('◇')ゞ さて今日の話題は『配当サラリーマン“いけやん”の投資日記』​さんの記事です。 株の配当金投資でサラリーマンをセミリタイアする方法【結論:ムリです】 https://kouhaitou-ikeyan.com/dividend-investment-semi-retirement/ 中々面白い・・・というか、不労所得(配当・分配金)によるセミリタイアを目指す私にとっては、色々と考えさせられる情報です。 簡単に言うと、毎月10万円づつ入金し税込5%の利回りで毎月の不労所得…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HIROさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HIROさん
ブログタイトル
35歳から始める資産形成〜1億円目指して〜
フォロー
35歳から始める資産形成〜1億円目指して〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用