chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おとぼけおばちゃんバイク免許取得へ http://kokoro-seiri.seesaa.net/

子宮摘出手術からの、最近気になっている物忘れ、小ボケ、大ボケ、おとボケを綴っています。からの44歳からのバイク免許取得へ。

橘 弥生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/09

arrow_drop_down
  • 【限定解除】土日4時間のまとめAT編

    オートマ教習がありました。補習にならないし、舐めてたら、これが結構大変でした。原チャリもまとも乗ったことがなく、乗ったといえば小型の時の教習の中で。 アクセルだけで進むから楽よね〜と思ってた矢先に、右折で縁石に乗り上げそうになり、焦っちゃった。先生から「補習はないから安全に。足を着いてもいいよ。」と言われてたので、クランクはずっと足をついたまま。笑。だってハンドル切るタイミングがわからないだも…

  • 【限定解除】土日4時間のまとめ。

    まぼろし~!! 私バイク乗れるようになったかも!というのはまぼろしでした。ただ単に教習所内を走るのはもう怖くないし、直線ではスピードも出せる。けどこれが教習となると違ってくる。緊張して腕に力が入り、バイクがひどく重く感じる。 スラロームは計6時間乗りました。タイムも安定して8秒台。笑。スラローム最後の時間は7秒台2本程度だったけど、この教官はハンコくれる!と思ってたら、くれちゃいました~!!これだ…

  • 【限定解除】スラローーーム!!!

    あんなに軽快な走りをし、人車一体になれたと思ったのも束の間…スラロームに取りかかってすでに5時間…未だハンコもらえず。泣 スピードが出ちゃうんじゃないかと恐怖だったアクセルを少しずつ回せるようになってきたんだけど、タイムが出ない。泣 「あっ!タイミングバッチリ!うまくいった!」と思っても、どーにか7秒台。そしてそれが安定しない。 5本走って1本うまくいけば上出来。 でも「それじゃダメ。」と教…

  • 【限定解除】コツ?

    前回はじめてのスラロームをやり、ギアを2速に入れたはいいけど、中型のパワーと速さにビビって、クラッチがどうしても離せなかった。スラロームに入ってクラッチなんか握ってても危ないだけ。(頭ではわかってる)教官も隣から「クラッチ離してーーーー!」とずっと叫ばれ続け、3回ほどチャレンジしたけど、クラッチを完全に離すことなく先週はお時間となり終了。 それから一週間、スラロームのことが頭から離れず、毎日夜中…

  • 【限定解除】こけた。

    小型からトータル26時間。先日初めて転けました。教官は「なんで今こけたのかな?」な顔で、特に自分のバイクから降りてきてくれるわけでもなく、なにも言われず。私も初めてだったからどうしていいかわからず、バイクをそのままちょいと放置。でも、さすがにエンジンは切らないと!ってことでエンジンを切る。そしてまた放置。さすがに教官が「サイドスタンド!」とアドバイスをくれて、サイドスタンドを手で掛ける。 起こすこ…

  • 【限定解除】2時限目逆ギレ。

    マジ教え方が悪いんじゃないの?! 教習前に、「曲がったり、カーブしたりする時にバイクを傾けることができない」って言ってるのに、いきなり八の字だったり、スラロームやらせるなんて無理あんじゃんっ!怒 1限目のハンコをようやくゲットできたのも束の間、S字でエンジン唸ってるは、八の字で転けて尻もちつくわで、もーーーーー本当に嫌。バイクなんてこの世から無くなれ! そりゃぁ2時限目は課題が山ほどあるのはわ…

  • 【限定解除】いつになれば?

    本日も2時間乗ってきました。1限目のハンコ貰えてません。教習は同じことの繰り返し。加速をして40Km/hまで出して、断続ブレーキ。教官を追いかけて走ったり、左折を繰り返し練習したり。別に転ぶでもなく、エンストするわけでもなく、でも何かが足りない。自分ではもうどこが欠点かもわからない。 けど今日の2時間目の教官はそれを見つけようとしてくれた。「バンクができてない。曲がる時、カーブの時、膝でタンクを押すよ…

  • 【限定解除】え?もう金曜日?

    コロナの影響で、シフト勤務だったのが、月〜金の週5勤務に変わり、教習所に行くのが土日祝日に限られてしまいました。 今週も嬉しい(?)週末を迎えつつあります。 あぁ、嫌だ。明日は1限目のハンコもらえるかなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、橘 弥生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
橘 弥生さん
ブログタイトル
おとぼけおばちゃんバイク免許取得へ
フォロー
おとぼけおばちゃんバイク免許取得へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用