chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 一石三鳥!ホームベーカリーで作ったものたち

    最近日本に帰ってきてから時間が出来たので、よく料理をしているのですがホームベーカリーが壊れていることに気づき、新しいものを買いました! 新品なので大量にゴミが出ました😓 sirocaのSHB-712です。 ジャムやパスタ・うどん生地、チーズなども作れる優れものです。 購入したての上に私は今時間があるので、めっちゃ使ってます。 全粒粉パン。材料入れたら勝手に作ってくれるので楽です。 レシピ本もついて来たのですが、基本卵・乳製品を使った料理が多いので、自分で調べてヴィーガンのものを作ってます。 楽しいです。 ラザニアのパスタシートも生地から作りました。トマトソース、ベシャメルソースも作るとめっちゃ…

  • パッケージフリー天国・商店街【味噌も】

    近所に商店街や市場は無いので、出かけたついでに商店街に行ってきました! 目当ては味噌。 樽に入った味噌が量り売りであるとネットに書いてあったので、タッパーを持って行き、おばあちゃんに入れてもらいました。 パッケージフリーです。👏 これで400g、560円。普段味噌を買わない私には高いのか安いのか分かりません。汗 お店のおばあちゃんが気づかないうちにサランラップを切って付けてくれていました。失笑 ビニール袋も渡されそうになったので、それはしっかり断りました。 おばあちゃんは漏れたら危ないよ〜と心配してくれたのですが、もちろん大丈夫でした^^ 商店街を歩いてみると こんな風に包装されていない野菜が…

  • Google Mapでゼロウェイストなお店のチェック

    FacebookのZero Waste Japanというグループに参加しているのですが、先日、メンバーの1人がGoogleのマイマップ機能を使いゼロウェイストやベジタリアンのお店を分かりやすく見れるようにしてくれました!👏 Googleのアカウントがあれば自分でお店を足すこともできます。 この地図をチェックしていると、なんと地元に量り売りのお店があることを発見しました! ずっと関東だけだと思っていたので、すごく嬉しかったです^^ なので早速行ってみました。 店内には基本食べ物が売っていて お菓子、ナッツ、穀類や ピーナッツ・アーモンドバター 干し椎茸、ドライフルーツ、パスタ類 乾燥野菜 などが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めいふあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めいふあさん
ブログタイトル
気ままにゼロウェイスト
フォロー
気ままにゼロウェイスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用