chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハチママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/02

arrow_drop_down
  • ハチのこれまでの経過。

    今回はハチの病気の経過についてです。 2017年3月:ハチぴ、たま〜に「キャン!」という声を あげるようになる。 特にボールを噛んだり、硬いものを噛んだりする時。 もちろん何もしていない時に、いきなり声を上げることもあった。 2017年4月:たまらず病院へ。 レントゲン・血液検査・エコー検査を受ける。 しかし特に異常は見つからず、 むしろ「健康体です、すごいです」と言われて誇らしげな私とハチぴ。 結局「痛みの原因は歯石では?」という結論になり、 後日歯石除去の手術を受けて帰宅。 ◯今考えればもうこの時点で、レントゲンに映らないくらいの腫瘍が できていたのかもしれないです。顎に、、。 (写真:2…

  • 6/3 今日のハチ

    今日は暑かったですね。 ハチぴは暑がりなので、お昼前からエアコンをかけていました。 昨日一昨日は血尿が出ていましたが、 きょうは出ておらずひと安心。 もりもり食べてくれるのだけが救いです〜。やった〜! 夕方の散歩に行くと、かなり疲れるみたいでもうそれ以降はずっと寝てます。 散歩と言っても、ほぼ歩くことはなく、、ベビーカーで公園まで行って、 ただただ風にあたりに行くという感じなんですけどね。 それでも疲れるみたいです。 明日も良い日になりますように!おやすみなさーい。

  • ハチについて。

    名前はハチ。11歳のオスの柴犬です。 2017年の年末に受けたCT検査で、 頭蓋骨を原発とした腫瘍という診断を受けました。 しかし、犬の頭蓋骨腫瘍というのはかなり珍しいらしく (というか、人間でも珍しいらしい・・・!) インターネットでもほとんど情報が出てこずだったので 少しでもどなたかの助けになればと思い、ブログを書くことにしました。 ハチぴの病気の経過、介護のこと、使ってみて便利だったグッズなどを中心に 綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハチママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハチママさん
ブログタイトル
柴犬ハチ 頭蓋骨腫瘍闘病記
フォロー
柴犬ハチ 頭蓋骨腫瘍闘病記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用