chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kakeino
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/09

arrow_drop_down
  • 自動車保険の確認

    台風はわたしの住む地域は被害なく過ぎ去りました。 が、多くの河川で氾濫が起きて家や車が浸水してしまっている映像を見ると、私の地域だって可能性がないわけではないなぁと思います。 家の水災については前回確認しましたが、車はどうだったけ?と自動車保険も確認してみました。 我が家の自動車保険はイーデザイン損保です。 保険料は1年38,560円です。 車両保険をつけています。 車両保険で補償されるのは以下の通り。 ・車との衝突・盗難・火災・爆発・台風・洪水・高潮・落書き・いたずら・飛来中のものとの衝突など・単独事故・当て逃げ・転覆・墜落 台風や洪水での被害は車両保険で補償されますね。よかったー。 ただ、…

  • 火災保険の確認

    台風真っただ中。18時から21時くらいが一番ピークになるみたい。すでにすごい雨と風です。 この間の台風は幸い私が住む地域は被害はなく、停電や断水もありませんでしたが、この先何が起こるかはわかりません。台風での家屋破損って火災保険で賄われるんだっけ?っていまいちよくわかってなかったので確認しました。 三井住友海上 GKすまいの保険(スーパーロング)/4つの補償プラン 補償されるのは、 ①火災、落雷、破裂・爆発 ②風災、雹災、雪災 ③水濡れ ④盗難 これに地震保険を付けています。 保険金額は 建物1,600万(地震800万) 特約で家財300万(地震150万) で設定しました。 補償プランは、現在…

  • 【10月】夫のお給料

    9/25 夫のお給料 総支給442,494円 いろいろ引かれて83,859円でした。 これ、先月のお給料とまったく1円単位で同じなんです。 残業が30分単位だからそういうこもあるみたい。 ちなみに時間外勤務時間は8時間。先月と一緒でした。 ここ1年の時間外勤務の平均は7時間で2万円。 多分世の中の40台半ばのサラリーマンからするとかなり少ないのでは…。 お給料をアップするには残業するのが有効だけど、最近は働き方改革で、残業するにも上司の許可が必要だったり、時間も厳しく制限されていたりなかなか厳しいですよね。 お金の面では残業は少しだけあったほうがいいけど、残業すると体力も気持ちも削られていくの…

  • 【2019年9月】家計簿締め

    9月(8/25-9/24)の家計簿 せっかく7月8月と収支がプラスになったのにまた大幅にマイナス。 趣味のアウトドア用品をそろえるのでかなり使いました。増税前だし!買うなら一気に揃えないと!みたいな勢いで。でもずっと欲しかったものだし、買わないと始まらないってことで、勢いも大事かな…なんて。この先の人生でプラスになるものだと思うので投資です。 食費は相変わらずマイナス。 っていうかこれは予算に問題がある気がする。外食も、私のお昼代もすべてここに含めてるので42,000じゃ無理ですね。 この予算、全然手直ししてなくて住居費も以前のままだし(今は102,994円)、こづかいも最近は夫には2万円しか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kakeinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kakeinoさん
ブログタイトル
家計正常化を目指すブログ
フォロー
家計正常化を目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用