chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日本一周46日目 埼玉 川越小江戸で食べ歩き 美味くて安い宇都宮餃子

    車中泊させていただいた道の駅にこんなのありました。 道の駅おがわまち。 和紙が有名で、ユネスコ無形文化遺産に登録されています。 コンビニのパンとおにぎりを一個ずつ食べて、 埼玉県は小川町から川越市に移動です。 川越と言えば、時の鐘がある蔵造りの町並みですね。 川越小江戸で食べ歩き 市営の無料駐車場。 貸自転車なんてのもありましたけど、歩きます。 その距離、時間にして15分くらい。 嘘臭いくらい晴れ渡った空。 この街並み、小江戸と言われている意味がよく分かります。 塔の名前は時の鐘。 上には鐘がありますね。 申し訳ないが、この建物あまり目立ってない。。 スターバックスが街に溶け込んでいました。 …

  • 日本一周45日目 群馬 草津温泉で湯もみ体験 榛名神社から富岡製糸場

    道の駅中山盆地 雨降ってるねー。 午後から雨はやむらしいですが。 天気を考慮しながらどこに行こうか考えて。 まずはここ。 草津良いとこ一度はおいで 雨だけど。 群馬って温泉沢山あるんですよ。 万座温泉、伊香保温泉、四万十温泉。 どこも良いところなんですけど、 今回は日本三名泉に数えられる草津へ。 温泉街の坂の上の駐車場30分100円のところに停めました。 5分ほど歩いてきて到着。 湯畑の壮大な景色です。 温泉は毎分4040リットル湧き出しているらしいです。 湧き出しているのは熱湯ですので、ここにある湯の通り道を流す工程で空気に触れさせ冷まし、各温泉や宿泊施設に供給しているとのこと。 湯の花の匂…

  • 日本一周44日目 新潟 上杉謙信の面影を追う 長岡名物イタリアン

    道の駅あらいでおはようございます。 朝ごはんは道の駅内にあったお店。 すき屋! のカレー! すき屋は安いし美味いし裏切らない。 この旅で行くの初めてだけど。 お腹いっぱいになって、まだ時間あるので後部座席に作ったベッドでゴロゴロしれいました。 。。。 。。。 。。。! あ。 寝すぎた! この旅始まって初の寝坊です10時過ぎてる。 やばい。 雨の降る中運転して移動します。 戦国時代のスーパースター上杉謙信ゆかりの地 「敵に塩を送る」と言う言葉を御存じでしょうか。 上杉謙信が、敵国である武田信玄に塩を送ったことから生まれた言葉です。 戦国時代のおり、武田信玄が隣国から塩留めと言う名の経済封鎖をされ…

  • 日本一周43日目 戸隠神社5社巡り 野沢の公共浴場

    長野市の街中で起床。 コンビニで買ったサンドイッチを食べながら、山奥へ行きます。 戸隠神社5社巡り 諏訪大社でいただいたらくがんを食べました。 カリカリボクボク美味しいです。 エクストレイルは、昨日参拝した善光寺の前を通り その裏の山道をひたすら登って行きました。 こんな山奥で本当にあってるの?と思っていたら建物が増えてきて、 到着したのは戸隠神社の中社。 中社の西側は参拝者用の駐車場で無料です。 正面駐車場は料金必要です。 車を停めた後、正面から参拝したいので歩いて戻りました。 戸隠神社はこの長野の山奥、長野市戸隠に5社あります。 それぞれ、中社、奥社、宝光社、九頭竜社、火御子社と言い、祀ら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kanjiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanjiさん
ブログタイトル
エクストレイルDE日本一周
フォロー
エクストレイルDE日本一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用