chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆ https://moon-river-eternity0315.hatenablog.com/

先日カウンセリングルームを開業した40代主婦であり、薬剤師・行動心理カウンセラー・アロマコーディネーターです。この度、自分らしく快適な生活をめざすブログを書き始めました。

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

ムーンリバーforever
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/06

arrow_drop_down
  • 日本情緒にふれた時間

    すっかり、季節は秋らしくなりましたね。 実は、近いうちに、試験を4つ控えていまして、仕事や家事の合間に、勉強をしています。 4つのうち、2つは同じジャンルで、あとはそれぞれ別のジャンルです。 ですので、3教科を勉強しているような感じですね^ ^ 来週中には2つ終えますが、試験の最終は11月に終えます。 "記憶"というのは、一度に覚えておける個数は、ある程度決まってるようですから…今回覚えておくのは、ここまでにしようと最初に決めて、あまり肩に力を入れすぎないように取り掛かっています。 そんな勉強時間の合間… 休憩時間 ちょうど窓を開けると、涼しい風が入り、秋の気配を感じた時に、家にあった世界遺産…

  • アロマ〜精油の香りの勉強風景

    今は、仕事と家事の合間に、心理学、脳科学の勉強の他に、アロマテラピーの勉強もしています。 なぜアロマテラピーも…なのかと言いますと、私共のカウンセリングルームでは、リラクセーション法としてアロマテラピーも取り入れています。 もともと、20年近く前に、JAAアロマコーディネーターの資格を取得していましたが、ずっと薬剤師の仕事をしていたので、しばらくアロマテラピーから離れていました。 しかし、この5月から開業したカウンセリングルームではアロマテラピーを取り入れているので、さらにアロマテラピーの知識を深めるために、トップインストラクターのための勉強を、今現在、他の勉強と並行して、行っています。 この…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムーンリバーforeverさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムーンリバーforeverさん
ブログタイトル
☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆
フォロー
☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用