chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私とアルの365日 https://365.kivismile.com/

働くママのサポートを願い、保育園管理栄養士としてパート勤務。中高一貫校1年男、小4女。管理栄養士経験17年。子供たちが成長し、家庭とパートをWワークとして捉え両立を目標としている。子育てと社会での気づきをブログにて発信中。

kivi
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/22

arrow_drop_down
  • 激旨!簡単ミートボール

    こんにちは。kiviです♪ 仕事のないお休みの日は、作り置きおかずの材料の買い出しから1日が始まります。 小5の息子くんの塾弁が週2回あるので、お弁当のおかずも考えます。そんな中、コウケンテツさんのYou Tubeでとても簡単でヘルシーなミートボールを紹介していたので、さっそく作ってみました! 子供が絶賛してくれたのでブログで紹介したいなと思いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (材料) ・豚ひき肉 300g ・玉ねぎのみじん切り 1/4個 ・塩 小さじ1/3 ・片栗粉 大さじ1 (合わせ調味料) ・しょうゆ 大さじ1…

  • お菓子作りで気分転換 ^ ^

    こんにちは。kiviです♪ 早いもので3月も中旬になりますね。 久々に気分がのって、オートミール入りチョコチップマフィンを作りました。 コープの全粒粉入りホットケーキミックス半分、オートミールを粉状にしたもの半分を使ってつくるのですが、これがホントに美味しくてかれこれ20回以上は作っている我が家の定番おやつです。 1回で12個もできるので、4.5日は楽しめます。 体に優しい美味しいものを作って食べれるってとても幸せな気分になります。 子育てしてるとなかなか気持ちが休まることも難しいので意識して、自分の好きなことをしたいなと思います。 読んでいただきありがとうございました。 kivi \\ブログ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kiviさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kiviさん
ブログタイトル
私とアルの365日
フォロー
私とアルの365日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用