chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KUMAの信州徒然日記 https://blog.goo.ne.jp/zipfusion

難病と闘病後、人生感、価値観が大きく変わった。かけがえのない僕らの人生って何か?考える、そして想う。

KUMAの信州徒然日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/09

arrow_drop_down
  • 〔コロナ禍に想う〕患者を切り捨て「空極の自助」

    国民一人一人の命に関わる問題なので声を挙げることにしました。デルタ株が猛威を奮い第5波に突入し医療崩壊が現実となり政府は感染拡大地域での入院は重症者のみとし中等症以下は自宅療養とする方針を打ち出しました。そして日医に自宅療養者への対応を要請したとの報道です。今まで「発熱の方は保健所へ」の案内板を立て処方箋しか出さなかった町医者が新型コロナの診察や治療が出来るとは思えません。他の患者との接触予防もどうするのでしょうか。体制もノウハウも無い町医者では往診どころか診察さえ無理でしょう。そうした中、発熱患者は保健所と連絡も取れず自宅で自分はいつになったら往診してくれるのか、せめて酸素だけでもと不安と苦痛に苛まれることになります。「自宅療養」とは名ばかりで現実は「患者放置」です。日本はワクチン接種率は先進国で最下位なのに...〔コロナ禍に想う〕患者を切り捨て「空極の自助」

  • ゴーヤ採れました

    ゴーヤが採れ始めました。昨年は追肥やり過ぎて失敗しました。信州でもゴーヤが採れるとは此方に移住するまで知りませんでした。連日の猛暑と夕立ちでみるみる大きくなりました。これも地球温暖化の影響でしょうか。今日の夕食は定番のゴーヤチャンプルーです。ゴーヤ採れました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KUMAの信州徒然日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
KUMAの信州徒然日記さん
ブログタイトル
KUMAの信州徒然日記
フォロー
KUMAの信州徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用