chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三浦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/08

arrow_drop_down
  • アレルギー性鼻炎と快適エアリー

    こんばんは、三浦です。朝晩大分涼しくなり、快適エアリーを付けなくてもよくなりましたが、ここであえて快適エアリーの素晴らしさを語らせてください。まぁ、涼しさや暖かさは勿論言うことないのですが、三浦が今回声を大にして言いたいのは『ハウスダスト』と『快適エアリー』。 三浦家の旦那は、ハウスダストの鼻炎持ちで、前住んでいた団地の中で頻繁に発症していました。私は鼻炎とは無縁なので分からないのですが、鼻炎の症状も辛いけれども、発症してから飲む薬の副作用も辛いと、常々旦那は言っています。口渇感、酷すぎる眠気や怠さ……。なので鼻炎を発症した瞬間から旦那のテンションは爆下げになり、おうちは暗い雰囲気になります。…

  • キッチンはキチンとショールームで見るべき

    こんばんは、三浦です。特に前置きする話もないので今回の話題に入りますが、キッチンはキチンとショールームで見るべき、ということです。 セキスイハイムの限定20棟キャンペーンで、通常より格安でハイムが建てられるということで、あれよあれよと引き込まれるように契約した三浦家。キッチンも3規格の中から好きなのを選べる、ということで、パンフレットから直感でパナソニックのフルフラットタイプのキッチンにしました。 そう。なんでも直感で選ぶ癖がある我が家。ハイムの営業の方が『三浦さん、実際にショールームも見に行きませんか^^』とおっしゃってくださったのですが「いや、(面倒臭いから)いいです^^」と断った馬鹿な三…

  • セキスイハイムの防音性は本当に凄いと思う

    こんばんは。朝晩すっかり冷え込み、気温の落差からバテ気味の三浦です。 ようやく我が家に念願のダイニングテーブルが来ました。今まで団地住まいで手狭だったので、ちゃぶ台でご飯を済ませていましたが、ようやくここに来てダイニングテーブルが我が家に。 テーブルと椅子6脚の7点セットで3万9800円という優しさ(写真はメーカーのサイトより)。楽天市場で『大川 ダイニングテーブル』で検索すると出てくるので見てみてくださいね。お値段の割に作りはしっかりしているので大満足です。 さてさて、題名にもあった三浦家ブラックハイムの防音性。 三浦家は今まで団地住まいで、騒音問題にかなり頭を痛めてました……。 上の激しす…

  • 入居してすぐに太陽光が発動するわけではない

    こんばんは、三浦です。新居に住んで3週間。快適エアリー大活躍!と言いたい所ですが、住んでいる地区が大分涼しくなり、昨日今日と空調を稼働していません。 さてさて、三浦家は約8kwの太陽光パネルを搭載したスマートパワーステーションです。 担当さんからも 「この地域なら調子が良いとき3万越えの売電が見込めますよ(^_^)」 と言われました。色々と土地の引き渡しが遅れて、太陽がギンギンに照り出す8月、三浦家はスマートパワーステーションに引っ越したのですが……。なんと!!太陽光が約3ヶ月は稼働しません!!! それは何故かと言うと、三浦家の住む管轄の九州電力さんが太陽光売電の手続きに滞っているらしく、売電…

  • セキスイハイムは建つのが早い

    おはようございます、三浦です。現在も酷暑ながら快適エアリーで快適な暮らしをしております。やはり付けてて良かった快適エアリー。この酷暑、本当だったら太陽光がバンバン起動して発電、売電してくれるはずだったんですが……ねぇ……九電さん……。太陽光に関しては色々訳アリなので、また後日に記事を書きます。さてさて、我が家ブラックハイムの建っている土地は新規分譲地です。旦那の希望に一番近いのがこの分譲地だったので、すぐに手付金を払い契約しました。その後他のブロックもすぐに売れ、残る区画は2区画程に。ちなみに本来だったら5月には入居予定だったんですよ。そうなんです。とどのつまり土地の引き渡しが大幅に遅れに遅れ…

  • 入居してました

    お久しぶりです。三浦です。前回の更新からパッタリと途切れ早半年。 すみません、先日入居致しました。毎週更新するぞ~からの子どもインフル、職場人員不足で残業三昧、土地の引き渡しが大幅に遅れるなど、波乱ばかりの上半期。すっかりブログの存在も忘れ、応援しているベイスターズは低迷、慌ただしく引っ越しの準備……。いつの間にかマイ・セキスイハイムは出来上がっておりました。何度か現場を見に行ったのですが、途中から旦那が超多忙になりなかなか行けず。いつの間にか出来上がった、マイ・セキスイハイム。まだまだ段ボールは片付きませんが、一つ一つ整理していき、快適に暮らそうと思います。これからこのブログは太陽光や家を建…

  • 三浦家のキッチンの話

    こんにちは、インフルエンザに罹患した三浦です。ワクチン打ってたおかげで重症化には至ってないです。不幸中の幸いってやつですかね。 さて、今回は我が家のキッチンの話です。 何でも直感で選んでしまう三浦家。 営業マンさんのお力添えもありキャンペーンで(リユースハイムじゃないですよ)セキスイハイムで建てられるようになりました。 キャンペーンなので僅かな制約もありますが、特に気にすることはありませんでした。 いつものように展示場で我が家の話し合いを続けていると、私達の前に一冊のパンフレットを営業マンさんが出してくださいました。 「三浦さん、キッチンはこの中でお好みはありますか?」 出たのは三種類のキッチ…

  • 我が家がマイホームを欲した理由

    こんにちは。土地の引き渡しがあと少しの三浦家です。 今回は我が家がマイホームを買った理由。セキスイハイムにした理由ではなく、賃貸から家を買う方向にシフトチェンジした理由をば。 一つ目は子供が小学校に上がる前に学区を親の実家近くにしたかった(夫婦共働きなので万が一帰りが遅いときに頼りたい) 二つ目は子供部屋を人数分確保したかった(子供は二人とも性別が違うので相部屋にできず、この付近に4LDKの賃貸は早々見つからない) 三つ目は、老後を考えて。今は大きな賃貸を借りて、子供が独立したら小さい賃貸に借り変えてもいいけれど、定年後は賃貸の契約が取りにくいと聞きました。 まぁこれは前向きですね。 前向きな…

  • リユースハイムキャンペーンには落ちたものの

    リユースハイムキャンペーンには落ちたものの、営業マンさんからのご助言で70周年特別キャンペーンという存在を知った三浦家。今調べていたらその時の広告が手元にあったので。 ~~積水化学70周年特別キャンペーン 先着10棟特典1 環境配慮と経済性を追求したセキスイハイムの人気4タイプ・20プランを、日頃のご愛顧に感謝し 積水化学70周年を記念し、特別価格にて販売致します (4タイプ……スマートパワーステーションGR スマートパワーステーションFR bj グランツーユー)特典2 太陽光発電標準装備 我が家は営業マンさんのご助言を得て、こちらのキャンペーンに応募しました。かなりの値引きという恩恵がある分…

  • 我が家がセキスイハイムを選んだ理由 2

    大分放置していましたね、お久しぶりです。 なぜ放置していたかというと、単純にパソコンに向かうのが面倒になってしまったからですwですが、今年は真面目に、1週間に3回は記事をアップしたいと思います。 で、前回の記事の続きになりますが、前回はリユースハイムキャンペーンに応募するため展示場に行ったところで終わりましたね。 で、今回はその後のお話です。 展示場で申し込んで1週間後、再びセキスイハイムの展示場に向かった我が家。 そこで待っていた方は、前回の営業の方とは別の営業の方でした。軽く雑談をしながら、希望の地域の土地の資料を持ってきてくださいました。この時点で資料を見て、「ん?」となる私。 リユース…

  • 我が家がセキスイハイムを選んだ理由

    あけましておめでとうございます。 なんだかんだしていたらブログをしょっぱなから放置していました。 年明けには外構の打ち合わせになる予定ですが、もう不安でいっぱいで仕方がありません……。 もうこれに関しては外構がほぼ固まってからブログにアップしようと思います……。 さて、タイトルにもあった「我が家がセキスイハイムを選んだ理由」ですが、正直に言うと 選んだ というよりも 気付いたらセキスイハイムになっていた って感じです。 我が家は団地住まいで、子どもが2人いるのですが、 「あ~上の子が小学校上がるまでにはマイホームが欲しいねぇ」 ぐらいのぼんやりとしたビジョンで、たま~にマイホームの話をするぐら…

  • セキスイハイムで建てます

    こんにちは。田舎に住む三浦というものです。 この度、マイホームを建てることになりました。 うちは正直裕福層ではないので、一生マイホームには縁がないと諦めていました。 建てれても、ローコストのHMで……と考えていたので…。 それが、なんのご縁か、セキスイハイムで建てることになりました。 う~ん、不思議だ……。 坪単価がお高いのは聞いていたし、一生縁がないと思っていたので。 ちなみに現在、インテリアコーディネーターさんと内装の最終段階の話し合いまで行ったところです。 こんな私ですが、セキスイハイムさんで建てたい!という方の希望になれば……と思い、ブログを開設しました。 こんな私自身が未だに実感湧い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三浦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三浦さん
ブログタイトル
平凡な我が家がセキスイハイムで家を建てる日記
フォロー
平凡な我が家がセキスイハイムで家を建てる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用