chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【書道】めっちゃ自分を褒めながら書きます。

    明日締め切りの月例課題。 今月は細字と実用書を送り出します。 ほら、地震もあったしさ、今月は・・・なんて思いつつも、何かしら出すばい! ということで、どうにかこうにか書いて持ち込みました。 墨も乾かぬうちにって感じですw いつも、締め切りギリギリでどうにかしようとする私ですが 「やばいな、うまいな…」 「まいったーーーうまーーい!」 そんなことを叫びながら書いてます。 ほら、自分くらいは褒めてあげないとさ、テンションがさw 持ち上げ、持ち上げ・・・ というわけで今月大筆はお休みしまして、そろそろ昇格試験に手をつけようと思います。 思ってるだけです。 あはっ♪ 3回目のワクチン接種しました。 こ…

  • 【書道】1か月があっという間過ぎて追いつかない

    おかしいです… よーし!今度こそやるぞ!! と心に決めて、3回くらいマバタキすると次の締切がやってきます。 おかしいです… というわけで、来月の本が届きました。 漢字規定部 細字部 今回はこの2つが優秀作品に選ばれました。 細字部は一発勝負! いや、もっと書けって… 文字が多くて、途中でミスると落ち込むんだもん ))д*)ポカッ 他に、実用書部とペン字部が次点。 残念! でも、よく考えれば実用書部は準師範に昇格して初めてなので、 次の月例の締切が20日の日曜日な。 てことは、18日までに着かないとまずい。 てことは、16日までに出さないと。 また持ち込みか… 速達なら19日で間に合うか… 前…

  • 【書道】昇格試験行ってこい!

    試験です!! 〆切2日前ですが、今回はこのへんで。 なんとか送り出せます。 細字は2度の六段合格を経て、昇格なるか・・・ 送り出す、というか持ち込みですけどね。 今までなら2日前に出来上がったら、翌日郵便局に持ち込んで十分間に合ってましたが…。 今回はちゃんと返信用封筒を入れましたw あとは試験料の振り込みを忘れずに… bungu.hatenablog.jp ひとつ終わっても次が控えてます。 漢字規定部の師範試験始まってます。 でっかい試験です(紙がw) 前回は見送りましたが、今回は・・・ やろっかなと思ってます。 書道半紙 本格手漉きかな用半紙 すいれん 100枚 書道 半紙 手漉き かな用…

  • 【ペンの光】2月号送り出しました。

    今日は3月5日です。 気づけば、ひなまつり終わってました。 そしてペンの光、〆切の日。 なんとか2日に送り出しました。 ちゃんと郵便屋さんにいつ到着するか聞いてから、普通郵便で出しましたよ。 5日が土曜日なら、今までだったら4日まで粘ってましたね。 いいのか、悪いのか・・・ どちらかというと諦めということを覚えてしまった気がします。 もっと早くから書いとけって話しなだけなんですけどね(^^;; ひとつ終わるとまたひとつ。 今度は書道の細字とペン字の試験の締め切りが迫りに迫っております! これまた普通郵便では無理だな。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宏実(1973年製)福島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宏実(1973年製)福島さん
ブログタイトル
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜
フォロー
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用