chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
8資産均等投信に乗り換える話 http://blog.livedoor.jp/yamitukisazae/

投資歴だけやたら長い42才主婦が、リーマンショック後遺症を乗り越えたい話。

40を過ぎて人生の終点がチラチラ見えてきたこの頃。 唯一の趣味の投資について記録したいなぁ。と思いました。 20才からなんとなく投資してます。 あと、無口な夫が、私がいなくなった後このブログを見つけ、読んでくれたらいいなぁ~。と思って書きはじめました。薄っぺらな内容ですが、よろしくお願いいたします。

やみつきサザエ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/20

arrow_drop_down
  • 8資産均等投信に乗り換え続けています。

    おはようございます。私は、8資産均等投信を毎月積み立てています。 今はいくらかな?毎月72000円くらいは投資してます。そのうち10000円くらいが8資産均等投信です。iDeCo と積み立てNISAでです。残りの62000円は、全世界株式と米国株式と新興国株式です。新興国株式は、僅

  • リスク資産の割合

    おはようございます。  最近は、資産管理ツールがあって、凄く便利ですね~私のような、管理がいい加減な人にとっては非常にありがたいです。資産管理ツールに金融機関を登録して、自動で増減するようにしておけば、なお便利ですよね~私は手入力してる、金融機関もあり

  • 自分勝手にはなれんもんですね。

    おはようございます。自分が思うように!は生きれてないな~とよく思います。正直、大学出て、ずーっと働き続けたかったです。正社員で働きたかった。でも、無理でした理由は、だんなが、料理をしたくなかったからです。だんなが、料理する事に抵抗なければ、仕事続けられた

  • シングルタスクだけど、完成度が低すぎる!不器用って辛いね。

    おはようございます。↑正直言いすぎなんですけどね。息子が、シングルタスクすぎるんですよ。しかも、完成度が低い。最近、テストが終わって結果が出ました。国語 81 社会 82  理科 94  数学92 英語 92合計 441  学年 220人くらい?13位でした。まぁ、優秀っちゃあ、優秀

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やみつきサザエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やみつきサザエさん
ブログタイトル
8資産均等投信に乗り換える話
フォロー
8資産均等投信に乗り換える話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用