chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本嫌いが毎日読書するねん https://everybookday.hatenablog.com/

毎月10冊を目標に。本嫌いが、アマゾンとかで本買って読む。毎月5冊は購入したいね

多い月は7冊買いました。1冊読み終わるのに2ヵ月かかります。

エブリデイ
フォロー
住所
右京区
出身
右京区
ブログ村参加

2017/10/10

arrow_drop_down
  • 性的に想像させよう

    【ズルイ恋愛心理術】by ロミオ・ロドリゲスJr.読み始めて…159ページ中92ページ★★☆☆☆ 好きな相手に自分の気を引かせるには?友達から恋人へは、性的に見てもらうことが1番手っ取り早いみたい/(^o^)\プライミング効果とサブリミナル効果ってのが本書にでてきました2つとも、性に関連してるワードを会話にいれるのが良いらしい🍌💏たしかに、バックトューザフィーチャーの話しただけなのにやたらバックに反応してグイグイきた男友達いたなぁ。。。

  • 人間の最大の弱点

    【夢をかなえる習慣】by アンソニー・バーグランド 弓場 隆 訳読み始めて…131ページ124中ページ ★★★☆☆ 夢って、失敗の連続と悔し涙が積み重なったものなんかな🌛✨ エジソンが言うてたと本書に記載されてたセリフが素晴らしい…『人間の最大の弱点は、あきらめること。失敗しても、また挑戦すればいい。』 よっしや! 私も彼氏を作るという夢、 投資でボーナス分稼ぐという夢、 前途多難すぎるけど挑戦しよう!!

  • お客様からの罵詈雑言で

    【督促OL修行日記】by 榎本まみ読み始めて…269ページ102中ページ★★☆☆☆『女の子は本来、可愛いと言われキラキラ輝くものである。お客様からの罵詈雑言を受けてキラキラ輝くことはできない。』榎本さんのこの文章は何度読んでも爆笑してしまう(((*≧艸≦)ユーモラスな文才力に反して戦地みたいな職場での奮闘ぶりに胸が熱くなるなぁ。。。

  • しまむらとユニクロでコンパ行く女性いないの?

    【スパルタ婚活塾】by 水野敬也読み始めて…311ページ131中ページ★★☆☆☆男受けするファッションとはどんなんか? インタビューされた作者さん… 男たちと街へ繰り出し出された答えは…ジルスチュアートというブランドのファッションらしいです(‘д‘ )! ……ファッションに疎すぎてなんぞ?(もはや論外) って検索かけたら、出てきたふんわり優しい甘い系👼✨ローリーズファームとグローバルワークの中間みたいな(言いたかっただけ) 女子受けは…よっぽど可愛い顔してないと似合う言われんやつや!! けど、恋活や婚活では避けては通れない道なのかもと思い、いくらくらいなのかとタップしたら… スカート13000…

  • 逃げるが恥だが戦える

    【項羽と劉邦】…司馬遼太郎読み始めて…286ページ216中ページ★☆☆☆☆絶対に敵わない相手と対峙したとき、逃げつつ戦うことができる?私ならその相手と戦わず、違う分野で勝ちに行きます😤🆚🔥 部下の張良ちゃんがおもっきり軍のトップ劉邦じーちゃんに「あなたは弱者です」とディスって言える辺り、風通しのいい軍だったのかなもちろん張良ちゃんの「ただ徳はあります」とアフターフォローしてあげるのは優しいよね😍 戦う時を待っても、それで有利になるのは若くて圧倒的な強者の項羽。老いぼれた劉邦には不利である。と、張良ちゃんは仲間に言ってる……なんでそれでも戦おうとするんだろーね? 男ってほんと馬鹿(´・ω・`)

  • パートナーにフラれた直後の

    【天才はあきらめた】by 山里亮太読み始めて…255ページ中86ページ★☆☆☆☆ コンビと恋人は似てる、というか、恋人よりも長く一緒の時間を過ごすのではないだろうか🤔? 本書ではNSCの卒業1ヶ月前、トラブルが…山ちゃんは相方にフラれた(解散した)そうな(´Д⊂ヽそして新たな相方、富男くんとお見合い💏富男くんは暴走族のリーダーからホストでアパレル経験済みという異色の経歴のナイスガイ★これだけでネタ50本くらいできそう… 他のコンビのネタ中、ネタ作って完成させたりと努力しまくった甲斐あって、山ちゃんたちは50組中上位5組の中に入れた!!👏🎉が、本番ネタ披露する場ではキングコングがMCとゆー屈辱な…

  • 攻撃されやすい人って鬱になりやすいの??

    【うつヌケ】by 田中圭一 読み始めて…173ページ84中ページ★☆☆☆☆ 気づかぬ内に相手から攻撃されてると感じ鬱病がより深刻化していく…実際は攻撃するつもりはなくて、相手を心配してたり、憧れから来る言葉だったりするそうです(*´・ω・)まぁ鬱状態に陥った経験のある私が思うには、普段から他人に辛さを見せなくて壁作りやすい人は、人の言葉とか自分の言葉とかに心がとらわれやすいのかも。。。本書読んで、より一層そう思うようになった。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エブリデイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エブリデイさん
ブログタイトル
本嫌いが毎日読書するねん
フォロー
本嫌いが毎日読書するねん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用