chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Aoiのi-smartで快適ライフ https://www.aoiichijou.com/

一条工務店『i-smartⅡ』家づくりの記録・住み心地・シンプルナチュラルインテリア紹介等

Aoi
フォロー
住所
富山市
出身
富山市
ブログ村参加

2017/08/17

arrow_drop_down
  • やっぱり「家は性能」!高気密高断熱が必要な理由について

    こんばんは。Aoiです。 隙間だらけの軽量鉄骨住宅(実家)に25年、窓の結露で外壁カビだらけになったアパート生活4年を経て今の一条工務店の家に住んでつくづく感じますが、やっぱり、家は性能だなと。 家づくりに求めるものは千差万別、限られる予算の中で取捨選択しながら進めていくものですが、性能を蔑ろにすると後々必ず後悔します。 今回は住宅において、性能がもっとも重要で捨てることができない項目である理由について紹介します。 ※ここで言う性能とは「気密性」「断熱性」「耐震性」を指します。 ※高性能とはHEAT20 G1以上、耐震等級3をクリアするレベルを指します。 冬は暖かく、ヒートショックを防ぐため …

  • 一条工務店「i-smart」「i-cube」では平屋がおすすめ!

    こんばんは。Aoiです。 一条工務店の「i-smart」に住み始めて3年以上経ちました。 我が家は土地の広さ制限もあり(大体60坪程度の土地だった)2階建てとしましたが、土地に余裕があれば絶対に平屋にしたかったです。 もし、将来2棟目の家を建てるとしたら、必ず平屋を建てます。 今回の記事では一条工務店の人気商品である「i-smart」「i-cube」では2階建てよりも平屋がおすすめの理由について紹介したいと思います。 一条工務店「i-smart」「i-cube」では平屋がおすすめの理由 「i-smart」「i-cube」では総二階建てルールがある 総二階建てだと軒での日射遮蔽が難しい 平屋の注…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Aoiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Aoiさん
ブログタイトル
Aoiのi-smartで快適ライフ
フォロー
Aoiのi-smartで快適ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用