chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新しいランチバッグ

    夫がいつも使っているランチバッグ。 夫の会社のランチバッグ(会社の名前入り)でもうずいぶん前にタダで貰った物でした。 ランチバッグといってもお弁当持たせてる訳じゃありませんよw 中身は水ボトル、つまめるお菓子、小さめのタンブラー、歯ブラシ、もしもの為の頭痛薬など。 それがこちら。 いやいやいや、ボロボロやん、でしょ?(笑) もうほんまは見えへんはずの中のスポンジ丸見えで中はビリビリ。 何回か買い替えたら?と夫に言ってみたけど別に気にならないと。。。。 ほんまかいなって感じやけどね、夫が買う必要がないって言うもんで。 それでもやっぱり気になるんでTJMAXXとかMarshallsとか行った時に見…

  • Aldi試してみました

    前にAldiで購入した物をブログに書きましたが その中のコレ↓を試してみました〜。 朝に作ってみました。 水と粉を混ぜるだけ。 見えるかな? 量が思ったより少なく、足りるんかなって不安になるほど。 ミニフライパンで初挑戦! 1回目 なんでしょう。。。 失敗(笑) 大きく作りすぎて上手くひっくり返す事が出来ずにこんな状態にw 2回目 今度は小さ目に円をかいてみた。 真ん中が外側より分厚くなってしまい、真ん中をしっかり焼いたら ちょっと外側が焦げましたw 3度目も失敗w 焦げてカリカリに。 2度目に焼いたものは夫に、3度目に焼いたのは自分用に。 自分で食べてわかったけど、美味しくないーw 生地に甘…

  • the keto box

    最近はたまにお菓子、炭水化物も食べていますが去年の秋頃からKetoをはじめまして。 初めては徹底的に炭水化物は摂らず、もちろんお菓子を食べるなんて論外だったのですが。 徹底的にKetoをするともちろん体重は減ります。だけどやっぱり夫と2人暮らし、自分のご飯はKetoで夫は普通のご飯。2種類 x 1日3食が面倒で。しかも夫(韓国人だからかな?)は一緒にご飯を食べたい派で。私からしたら朝や昼ぐらい自分の好きなタイミングで好きな物を食べさせてよ、って思うんですが夫は一人で食べたくない派。 色々あって4-6ヶ月経った頃にはKetoも緩んで今となってはぐちゃぐちゃです(笑) そんな徹底的にKeto生活を…

  • きな粉のお菓子と韓国語

    韓国の有名な亀のイラストのお菓子。 名前は知りません(笑) 読もうと思ったらハングル読めるんですけどねw 読めても意味はわからないです。 韓国人と結婚して毎日夫が韓国のドラマ、バラエティ、映画などを一緒に見させられて自然に話せるようになるかなと思ったけど大間違いw 大学で韓国語のクラスをとっただけで私の韓国語の成長はストップしました(笑) 義母には早く喋れるようにと韓国語の本をプレゼントされましたが… 今思うと逆に韓国語を話せなくて良かったのかなと思います。 なぜなら話せないを理由に義母と話すことが少なく済むから。 義母には申し訳ないけど、関わらないのが一番良い。義母と話すと嫌味しか出てこない…

  • 蛇口直すのに$180を払うべきか

    この家に引っ越してからもう5年目。 色んな所が壊れて、その度に直さないといけなくなり。 トイレの便器を引っこ抜いて新しいのに取り替えたり、シャワーを壁から引っこ抜いて新しいのにかえたり、エアコンが壊れたり、色々直してきました。 いつも直す度に業者呼べばいいのにって思う私と、 これぐらいなら自分で出来る、業者に払うぐらいなら自分でやった方がいいと思う夫。 夫一人でやってくれればいいねんけど、もちろん手伝わないといけなくて。 簡単な作業じゃないから直してる間お互いがイライラして、ガミガミ言われたり・・・。 そこまでなるんやったらお金払ってしてもらう方がどれほどいいかと毎回思う。 それで今回はキッチ…

  • Aki home でお買い物

    小皿が欲しくてAki home(日本のニトリ)に行ってきました。 オンラインで買おか迷ったんですが、割れ物は割れて送られてくる可能性大のアメリカやし、そしたらどうせ店舗に行くはめになるし、やっぱり手にとって実物をみたいって事でOntario Millsモールにある店舗へ。 Ontario Millsの中のお店は閉まってました。モールの外側に出入り口があるお店、Aki home、Nordstrom Rack、Foreverなどはオープンしてました。何故かForeverは外に人が並んで待ってるほどでした。 Aki homeに入ると入口で体温を測られ、紙に自分の名前とサインを書かされました。 肝心な…

  • アメリカンなお菓子

    最近ご無沙汰だったアメリカンなお菓子。 よく子供のランチバッグに入れたりするお菓子。 最近Keto、Ketoでこういったお金を食べないようにしてたけど、たまにはね(笑) ケロッグの時期新商品達。 特に右上のPOPSは学生時代にハマったシリアルのお菓子バージョン。 見た目はPOPSのコンフレークと同じ。 このお菓子はキャラメル味で、甘そうやなと思ったけど全くそんな事もなくw ほのかにキャラメルを感じるぐらい。 オリジナルのPOPSのコンフレークよりもかたい、キャラメルのせいかな。 次は可愛い見た目の タイガーの足形の模様。 しっかり噛みごたえもあり、 ポンポン菓子の周りにコンフレークのシュガーを…

  • やっと出会えたKetoパン

    去年から探していたzero net carb パン(糖質ゼロパン)。 色々なパンがあり私が探していたのがAldiのパン 近所のAldiでは見つからず...でも毎回お店に行ったらチェックしたり、違う店舗にも行ってみたり。 次にインスタで発見したのが こんなのや こんなの。 全てzero net carbパン。 Costcoで売られてるみたいなんですけど近所の店舗にはなく。 でも毎回Costcoに行くとパンコーナーは必ずチェックして。 それでやっと近所のCostcoでも発見! また違うブランドのKetoパン🍞 でもこれ糖質がゼロじゃなくて 1gあります(笑) でもやっと見つけたのでもちろん買いまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pokkunpa16さんをフォローしませんか?

ハンドル名
pokkunpa16さん
ブログタイトル
韓国人の妻になりました in カリフォルニア
フォロー
韓国人の妻になりました in カリフォルニア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用