chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ku-Ma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/03

arrow_drop_down
  • まんがで覚える日本の歴史!各出版社別、学習漫画の世界!学研・角川・集英社・小学館

    学研 ☆セブンネット ☆ Amazon ☆楽天 KADOKAWA ☆セブンネット ☆Amazon ☆楽天 集英社 ☆セブンネット ☆Amazon ☆楽天 小学館 ☆セブンネット ☆Amazon ☆楽天 学研 ポイント① 全編オールカラーで読みやすい ポイント② 各時代で中心となる人物を軸にした面白いストーリー性を重視 ポイント③ 学習に役立つ年表や解説付きで参考書の役割にもなる 【特別特典】 ・大坂城リアル再現キット(プラモデル)・歴史年代暗記カード(124枚・リング2個つき)・寝る前5分暗記ブック まんが日本の歴史バージョン (32ページ)・日本の歴史年表(2枚) ※セブンネットサイトより引…

  • これができたらノーベル賞?”スーパーカミオカンデ”の超難解ジグソーパズルが異例の人気!

    スーパーカミオカンデのパズル、完売続出 難解さ人気 https://t.co/nvp5grssL1 — 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) 2017年12月6日 スーパーカミオカンデといえば、岐阜県飛騨市にある研究施設。 素粒子ニュートリノの研究のために、カミオカンデと同じ原理でさらに性能を強化したスーパーカミオカンデ。その詳しい内容は難解なので専門書に任せるとして、今このスーパーカミオカンデが一部で話題になっている。 それは、ジグソーパズル。 300ピース、38センチx26センチとジグソーパズルとしては大きなものではないが、その図柄は”光電子倍増管”と呼ばれる装置がずら…

  • ネット通販で海の幸をお取り寄せ!旬のカニを中心に北海道の海の幸を購入できるサイト3選!

    冬のシーズンに欠かせない食材といえば海の幸! カニやブリなど、鍋にも生でも美味しい海の幸は、島国日本では欠かせない存在ですね。でも、どのサイトを見てもオススメばかりでどれを選べば失敗しないのかわからない! という私のために(?)、素人でもわかりやすく購入しやすそうなサイトをいくつかピックアップ。 失敗しないお取り寄せのために、しっかり選びましょう! 北海道 網走水産 北海道海鮮工房 北海道 北釧水産 北海道 網走水産 網走水産株式会社 北海道の海の幸、通販といえばこちら、「北海道 網走水産」。 カニをはじめとして北海道産の数多くの魚介類を取り扱っています。種類が多いので、いろいろな素材を同時に…

  • 揺れる角界の意外な副産物!?2018年、大相撲カレンダーが意外な人気!?

    大相撲2018カレンダー 出版元:日本相撲協会 発売日:2017年11月 価格:税込720円 横綱日馬富士の暴行問題で揺れに揺れる角界ですが、こんなところにも意外な影響が。 2018年の日本相撲協会のカレンダーがすでに発売中。 ここには、(当時)現役の横綱4人がそろい踏みしているのです。横綱4人というのは最多数。横綱の人数については規定はないそうですが、いまだかつて横綱が5人になったことはないそうです。 日馬富士が引退した今、4人の横綱がそろっているショットはとても貴重。 その写真が使われた2018年の相撲協会のカレンダーがマニアの間でも人気だということです。 特に5・6月に登場しているのは、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ku-Maさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ku-Maさん
ブログタイトル
シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった
フォロー
シロートが素人なりにしらべてみたらこうなった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用