chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
絵本、ときどき、英語絵本 https://abcdehon.hatenablog.com/

医者のパパと看護師のママで年間のべ千冊以上読みきかせ中♪絵本や英語絵本、絵本育児をご紹介しています。

子どもと一緒に絵本の世界を満喫中〜絵本好きが高じてブログ始めました。おすすめ絵本、英語絵本、絵本育児をご紹介。赤ちゃん絵本もあります。

aya
フォロー
住所
稲毛区
出身
江東区
ブログ村参加

2017/02/21

arrow_drop_down
  • ポップでわくわく♪トイトレ導入にも楽しい「しろくまのパンツ」 

    昨夜の地震は、大きかったですね…。 まだ、被害の全貌もわかっていないかもしれません。 皆様ご無事でありますよう、お祈り申し上げます。 さて、先日、三男が保育園で作ってきた作品が、こちら。 これは… 「しろくまのパンツ」ではないですかっ! しろくまのパンツ 作者:tupera tupera ブロンズ新社 Amazon 長男が1歳代のときに、当時通っていたリトミックの先生に読んでもらった絵本なので、懐かしい~♪ 試しに、長男と次男に、この絵本覚えてる?と聞いたら、ちゃーんと覚えていましたよ! しろくまくんのパンツを、友達のねずみくんが一緒に探してくれるんですよね♪ でも、探してる途中に出会うパンツ…

  • 月刊絵本キンダーブック「しぜん」4年半定期購読しました!

    長男が幼稚園年少の途中から定期購読を始めた、キンダーブック「しぜん」シリーズ。 abcdehon.hatenablog.com この3月、次男の卒園を迎えるまで、実に4年半ものお付き合いとなりました。 4年半、テーマがかぶることはなく、しかも毎年気になるテーマが必ずあるんですよね。 今年度の「しぜん」を、次男が振り返ると・・・ オール5!!!(笑) 「全部5なの?」 「うん、全部面白かったよ」と。 確かに面白かったとは思うのですが、結構適当な次男です。 私の実感としては、「どうぶつのもよう」が大ヒット! 「動物の模様」という新しい切り口で、模様の違いや、模様の意味が、写真からよーく伝わってくる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayaさん
ブログタイトル
絵本、ときどき、英語絵本
フォロー
絵本、ときどき、英語絵本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用