chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クァンタムオブザシーズ

    今月24日と25日、ポートターミナルに世界最大級の豪華客船クァンタムオブザシーズが来ていました。24日の昼に入港、一晩停泊して、25日の夕方に出港という流れです。一晩中停泊してるということで夜景を撮りに行こうと思ったんですが、この日は昼前から(?)ずっと雨が降ってたので中止に。翌日25日、出港だけ見に行きました。他の客船とは迫力が違いますね(笑さすが世界で5番目に大きい船ですなぁ...(間違ってたらすみません)このクマのようなオブジェはなんでしょうかね?何だか気になる...。こちらはクレーン式展望カプセルのノーススターというもの。出港の様子です。世界最大級の客船の出港...やはり迫力が凄い。この出港を見に、ポートターミナルにはたくさんの方が来ていました。船を見送ってこの日は帰宅。ではでは~クァンタムオブザシーズ

  • セレブリティミレニアム号+おまけ(虫)

    昨日はセレブリティミレニアム号を撮影しにポートターミナルへ。セレブリティクルーズというクルーズ客船運航会社の客船で、全長294m、総トン数90,963トン。去年も何度かポートターミナルに入港しています。今月も2回入港してるし結構頻繁に来るのかな。一昨日の11時に入港して、一晩停泊し、昨日の18時に出港しました。出港間近です。船の上に大きなモニターが見えますね。18時ちょっと前ですが、徐々に船が動き出して出港しました。豪華客船の出港は迫力ありますね...。しかしこんな大きな船がよくポートターミナルに入るなぁといつも驚きます(笑来週は世界最大級の客船も来るということで非常に楽しみです。ここからはおまけ(※昆虫注意)前回「適当part11」の記事に登場した前蛹の個体ですが、あれから無事2匹とも蛹になりました。そしてい...セレブリティミレニアム号+おまけ(虫)

  • そうだ、赤穂に行こう 2018/04/13

    先週の金曜日、赤穂に用事があったので車で行ってきました。用事といっても少しだけなので、途中サービスエリアに寄ったり軽く観光してきました。今回はスマホでの撮影。どうしても他の方の車が写ってしまうので、一応ペイントでナンバー消してるんですけど大丈夫ですかね...?ちなみに助手席で撮影してます。決して運転しながらの撮影ではないのでご安心を...。※自分の車もばれないように、一応こちらもボンネットなど塗りつぶしてますまず最初に立ち寄ったのは三木サービスエリア下り線。ていうかサービスエリアにもドッグランあるんですねー。犬も長時間の乗車は疲れるんでしょうかね...。車内だとろくに動けないし退屈だしストレス溜まるものなんですかね。そして購入したのがこちらのプリン(商品名忘れたのであとで確認して書きます)容器は卵の形をしていま...そうだ、赤穂に行こう2018/04/13

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、偶然という名の必然さんをフォローしませんか?

ハンドル名
偶然という名の必然さん
ブログタイトル
偶然という名の必然
フォロー
偶然という名の必然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用