chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モルちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/07

arrow_drop_down
  • 小五 五月の進捗

    これまで多量の習い事をしていましたが、この歳になり自然と習い事が整理されてきました。現在は公文とスイミングのみです。🌟公文国語 II 150ぐらい🌟公文数学 H190 因数分解 式の展開と因数分解でかなり苦労しました。🌟漢字検定ステップ3級 週一単元のスローペース。3級受験は恐らく秋になりそうです。🌟公文英語 D130ぐらい ついに公文英語を追加しました。テストを受けてDスタートです。これからどこまで進むか楽しみです。🌟スイミング バタフライ25メートル 一級合格さすが個人レッスンと併用してるだけあります。元々いる子達をごぼう抜きで進級していきました。次回からはいよいよメドレー練習クラスです!…

  • 小4の3月までの進捗

    🌟漢字検定4級(中学校在学レベル) 合格 🌟公文 数学 H160 単項式多項式 🌟公文 国語 Hll 200 力試し 🌟市販のドリル 「くもんのできる!中学国語漢字編」 途中まで公文国語はG以降になると、小4レベルの漢字では問題文が読めないです。その対策として漢検をどんどん受験し、小4のうちに7、6、5、4級を受験し合格しました!(会場受験とCBT受験を組み合わせて、かなり柔軟な受験スケジュールを組むことができました。)また、Gの力試しは、ガッツリ記述を求められるので相当難しいです。🌟スイミングに週2回+個別レッスンで復帰→平泳ぎ25メートル合格 二級進級

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モルちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モルちゃんさん
ブログタイトル
都心でワーママ!教育・お金のこと☆
フォロー
都心でワーママ!教育・お金のこと☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用