chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
絵本のある暮らし https://www.kiwigold39.com/

京都に小さなデンマークハウスを建てました。木のある暮らし、絵本と北欧雑貨が好きな主婦のブログです。

京都に小さなデンマークハウスを建てました。四季を感じて暮らしています。 気づけば1年間で100冊以上の絵本を図書館で借りて息子と一緒に読んでいました。 そんな絵本の中からお気に入りの絵本や絵本を読むことにまつわることを綴っています。

goldkiwi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/28

arrow_drop_down
  • 【親子笑い話】風邪で寝込んだときのこと

    久々に寝込みました・・・ 先週の頭に、2年ぶりくらいに熱を出して寝込みました。 この時期なのでヒヤリとしましたが、無事に回復。 歳を取ると、無理が効かなくなるなぁとつくづく感じました。 仕事のスケジュールだけでなく、仕事の後に2日ほど夜間のミーティングが入っていたり、 子どもの予定で休みの日も一日中忙しかったりが重なった週でした。 栄養ドリンクを飲み、早く寝るようにして、やったーどうにか今週を乗り切ったぞ!と思った矢先に熱発。 高熱が出てしまいました・・・ 思うように身体が動かず、一日中布団の中で過ごしたのは久しぶりでした。 そんな中、小学2年生の息子と夫が家事に協力してくれました。 親子だな…

  • 【デンマークハウス】我が家の小さなクリスマス

    今年ももう12月になりました。 短い秋が終わり、風の冷たさに冬を感じる季節になってきました。 我が家のリビングから見える紅葉も、もう終盤で黄色い葉っぱたちが地面いっぱいに 落ちています。 もう12月。 今年もそろそろクリスマスに向けて、飾り付けをします。 玄関を入ってすぐのシェルフに小さな木の人形たちを飾ってみました。 手作りの小さなお人形たちと可愛らしい家。 この家を新築したときに、親戚の方からいただいたお気に入りの飾りです。 大きなクリスマスツリーや豪華な飾りはないけれど、クリスマス気分を少しずつ盛り上げていこうと思います。 www.kiwigold39.com www.kiwigold3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、goldkiwiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goldkiwiさん
ブログタイトル
絵本のある暮らし
フォロー
絵本のある暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用