chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふみこの優待プラスα日記 https://www.fme80.com/

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ふみこ
フォロー
住所
和歌山県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/07

arrow_drop_down
  • アマガサ(3070)から株主優待が届きました(1月銘柄)

    ベタな話ですが、アマガサって傘を売ってるんかと思ったら、JELLY BEANSというブランド名の女性向けの靴を販売している会社でした。 2020年7月から株主優待を導入されました。(以降は1月権利が優待)ということで、2020年は7月と2021年1月に優待が貰える!で飛びつきましたが、株価は振るわず塩漬けですw 2020年7月優待 なんでもOKってか! 高い順に並び変えますよねwww 通販で靴を買うのは合わないことがあるので得意ではなく… ブーツとか履くようなタイプじゃないし~ ということで、無難の中の無難を選択しました。 エコバックも届きました。このエコバックは2020年7月権利限定みたいで…

  • サイゼリヤ(7581)から株主優待が届きました(8月末日銘柄)

    イタリアンのファミレスです。 サイゼリヤはレジでのお支払いが現金のみというキャッシュレス全盛期にノーキャッシュレスでしたが、最近(2019年10月)キャッシュレス対応店舗ができたり、お釣りをAmazonギフト券で受け取るという試みも始まっています。 飲食代金のお釣りをAmazonギフト券で受け取ろう|サイゼリヤ 2019年の優待 4月10日に優待の変更に関するお知らせがありました。 「任意の日で株式保有状況を確認」とあり、話題になりました。 任意の日っていつやーーー! となりましたが、親切な方が任意の日をTwitterでつぶやいてくれたりで、結局は5月末と6月末に空クロスをして、 無事に優待が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふみこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみこさん
ブログタイトル
ふみこの優待プラスα日記
フォロー
ふみこの優待プラスα日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用