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【No.010】オークの植林場
松やダークオークは、太い幹の木から大量の木材が取れるので大して気にならないのですが、オークは1本から採れる分が知れているので、いざ使おうとなってから育て始めると割と長い待ち時間が発生して面倒くさい。林業に手を出してこれを解消します。自動生成された森林に近い
2018/08/16 02:12
【No.009】カボチャ農家完成
実際に運用してみて気付いたのですが、前回のカボチャ収穫機、思った以上の不良品でした。ピストンで潰したカボチャの一部がトラップドアをスルーして収穫機の外に飛び出してしまったり、ホッパー付きトロッコで採ったカボチャの大半がホッパーの中に残ってチェストに入らな
2018/08/13 00:13
【No.008】カボチャの手動収穫機
そろそろ屋外の湧き潰しも意識していきましょう。光源として使いたい、カボチャを作る農家を建てます。場所は、前回の倉庫をこっち側から見た様が何となく気に入らないので、その裏に。奥に収穫機、手前に普通のカボチャ畑、残りの向かって右のスペースに家屋。世の中にはオ
2018/08/09 23:34
【No.007】松の倉庫を作る
物が増えてチェストの中がカオスになってきたので、今日は拠点の横に倉庫を作り、物資を(手動で)搬入します。まずは、チェストの置き方を意識しつつあたりを付ける。こいつの大きさが、今後建てる色々な建物のスケール感を決めるベンチマークになりかねないので、思いのほか
2018/08/05 21:05
【No.006】地図埋めしつつ木材探し
前回の採石場作成とブランチマイニングの作業量で、若干力尽きた感があったため、気分転換に地図埋めに行きたいと思います。また、現状、周囲にはご覧のようにオークと白樺しか木が生えていないため、色々な木を見つけて建築の幅を広げたいという目的もあります。その他、拠
2018/08/01 22:27
2018年8月 (1件〜100件)
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