chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独旅ブログ https://dokutabi.hatenablog.jp/

気づいたらおひとり様人生を爆進中。一人旅の旅行記だったり日常だったり、旅行用品や登山用品のレビューだったりを気ままに書いています。

ゆみぞう
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/21

arrow_drop_down
  • 母のワクチン接種(2回目)経過報告

    母がコロナの2回目のワクチン接種(ファイザー製)を済ませました。何かご参考になればと思い経過報告を書いています。

  • 基礎疾患|関節リウマチとワクチン接種の悩み

    母の1回目のワクチン接種が無事に終わりホッとするのも束の間、今度は自分の通学と期末レポートに追われている管理人です。 今期は何を求められているのか掴みきれない科目が多く、これまで以上にレポートが進みません。ちょっと弛んできてるのと、卒論や進路の悩みで授業に集中できていないせいだと思います。ああ、しっかりしなきゃ〜( ´Д`) ところで皆さん、ワクチンの接種券は届きましたか? 管理人はまだです。名古屋市では40代は7月下旬から順次発送の予定だそうですが、ワクチン不足でどうなることやら…という感じです。 ああ、それからそれから、基礎疾患のある方はワクチンどうしますか? 管理人も基礎疾患持ち(関節リ…

  • 母のワクチン接種(1回目)経過報告

    6月30日に、70代の母がコロナの1回目のワクチン(ファイザー製)を接種してきました。何かご参考になればと思い経過報告を書いています。 接種当日の様子はこちら dokutabi.hatenablog.jp 本日は接種2日目からの経過報告です。 接種後2日目(7月1日) 前日の夜、寝る前に注射を打った辺りに出ていた軽い筋肉痛のような痛みが、2日目の朝起床すると更に強い痛みになっていたそうです。そのため、この日は朝から1日中腕が痛かったとのこと。ただ、着替えに支障が出る程の痛みではなかったそうで、「痛いけど我慢できるレベル」とのことでした。とはいえ心配なので、できるだけ安静に過ごしてもらいました。…

  • 母が1回目のワクチン接種しました

    今日、母が1回目のワクチンを接種してきました。ファイザー製です。 注射事態はまったく痛くなく、あっという間に終わったそうです。打たれる瞬間を見ようとしたらもう終わってたとか(笑) 副反応と思われる症状としては、帰宅してから数時間後にしばらく心臓が苦しくなり(動悸のような感じ)、それが収まったあと、打った場所の筋肉がちょっと硬くなったそうです。それからまた30分ほど経過して筋肉痛のような痛みが出てきたとのこと。今のところ倦怠感や発熱はないそうです。 これ以上の副反応が出ることなく過ぎてくれることを祈るばかりです。 コロナに罹患するリスクよりはマシだろうとワクチン接種を決めましたが、本当に怖いです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみぞうさん
ブログタイトル
独旅ブログ
フォロー
独旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用