chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人形、駄菓子、玩具と花火(奥村商店のブログ) https://okumura-shoten.hatenablog.com/

節句人形、駄菓子、玩具、花火を販する福岡市博多区呉服町の奥村商店です。商品紹介、イベント情報を更新

福岡市博多区中呉服町で玩具・駄菓子・節句人形の卸売・小売を行っている奥村商店のブログです。web担当の奥村が運営しています。当店に関する、商品の紹介、経営情報、イベント情報の告知などの情報発信を行っています。

奥村商店
フォロー
住所
博多区
出身
中央区
ブログ村参加

2016/05/02

arrow_drop_down
  • 夏ものおもちゃカタログ完成です!

    こんにちは。 五月も最終日。 夏のお祭りや縁日の準備に向けて準備に動いていらっしゃる方も大勢かと思いますが、奥村商店で取り扱う「夏ものおもちゃ」のカタログができましたので、公開いたします。 ※6月10日・・・パンスクイーズ当ての価格を訂正しました。訂正前:2,400円→訂正後:3,200円 「夏ものおもちゃ」について説明しておくと ----- ※夏ものおもちゃとは※ 奥村商店で取り扱う、夏祭りや縁日、バザーなどで活躍する商品のことを夏ものおもちゃと呼んでいます。具体的には以下のようなものです。 光り物と言われるような、電池で光るおもちゃ くじ引きなどに利用できる景品おもちゃ 空ビのハンマーやボ…

  • 奥村商店新聞_2018年6月第1号

    こんにちは! 毎度毎度、奥村商店新聞のご案内。 駄菓子、おもちゃ、節句人形、玩具花火など、奥村商店が取り扱う商品を取り上げたり、その商品に関連する話題に関するコラムなどをパラパラと書いております。 奥村商店新聞の6月の第1号ができましたので、少し早いですが公開します。 新聞はこちら 見出しは以下の通り あなたの夏の思い出を彩る花火が必ず見つかる!100種類以上の玩具花火を販売中! 「とろふわ」かき氷の話 雨の日は何して遊ぼう?レインボースクラッチでアート体験はいかが? 1では、奥村商店の夏シーズンの目玉商品「玩具花火」について紹介しています。 取り扱い総数100種類以上。福岡市内では最大級?(…

  • 奥村商店新聞_2018年5月第2号

    こんにちは!毎度毎度、奥村商店新聞のご案内。 駄菓子、おもちゃ、節句人形、玩具花火など、奥村商店が取り扱う商品を取り上げたり、その商品に関連する話題に関するコラムなどをパラパラと書いております。 さて、そんな奥村商店新聞の5月の第2号ができましたので公開します。 新聞はこちら 見出しは以下の通り サッカーW杯開幕直前!オススメおもちゃ特集① 駄菓子の衣替えの話 オススメの本を紹介 1では、最近入荷したおもちゃホバーサッカーについて紹介しています。サッカーW杯が開催される今年。室内でサッカー遊びができる、面白いおもちゃが発売されました。価格もお手頃で、空気の力でスーッと動くホバーサッカー面白いで…

  • 駄菓子ボックスご存知ですか?

    こんにちは。 本日のブログのテーマは最近お知り合いになった方が運営されているサービス「Dagashi Box」です。 「Dagashi Box」は海外に在住の方に向けて定期的に日本の駄菓子を届けるサービスです。 ホームページはこちら。 www.dagashi-box.com 好きなコースを松竹梅から選ぶと、送られてくる箱の数がかわるようですね。 サービス開始は今年の2月。 運営者ご自身が海外で生活していた際に、日本のお菓子を食べたくなっても、なかなか手に入れられないということを経験されたそうで、自分でそんなサービスを作ろうということで始められたそうです。 すごい行動力。 探してみると日本のお菓…

  • 奥村商店新聞_2018年5月第1号

    こんにちは!毎度毎度、奥村商店新聞のご案内。 駄菓子、おもちゃ、節句人形、玩具花火など、奥村商店が取り扱う商品を取り上げたり、その商品に関連する話題に関するコラムなどをパラパラと書いております。 さて、そんな奥村商店新聞の5月の第1号ができましたので公開します。 (月に2回くらいのペースを目指してます。続けましょう。) 新聞はこちら 見出しは以下の通り 熊本復興応援企画くまモンうまい棒! 五月人形、飾る時期に決まりはあるの? おもちゃ花火コンテスト2018 水引を手作りするの話 1では、昨年からの継続企画。熊本復興応援のくまモンうまい棒の発売についてです。 熊本県産万次郎かぼちゃを使用したかぼ…

  • おもちゃ花火コンテスト2018@岡崎

    あっという間にゴールデンウィークも後半戦。 ゴールデンウィークの前半戦は、奥村も久しぶりの連休でしたので、4月29日に愛知県岡崎市で行われた「おもちゃ花火コンテスト2018」に参加してきました。 おもちゃ花火コンテスト2018ポスター おもちゃ花火コンテストの概要 おもちゃ花火コンテストは、公益社団法人日本煙火協会が主催するコンテストです。 岡崎ってどんなところ?コンテストの目的は? なぜ岡崎でコンテストが開かれたのかというと、岡崎は、江戸時代から続く歴史を持つ三河花火発祥地であり、多くのメーカーさんや問屋さんが集まっている場所だからです。 徳川家康の天下統一後の江戸時代初期、それまで鉄砲など…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、奥村商店さんをフォローしませんか?

ハンドル名
奥村商店さん
ブログタイトル
人形、駄菓子、玩具と花火(奥村商店のブログ)
フォロー
人形、駄菓子、玩具と花火(奥村商店のブログ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用